アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスの頃(23日or24日)にディズニーランドに行く予定です。

事前にパスポートを購入しておきたいのですが、
できれば「当日引き換え」のチケットではなく、
そのまま入場できるチケットを買っておければいいなぁと思っています。

住んでいるところが地方なので、
直接、ディズニーランドのチケットセンターなどへ買いに行くことはできません。

なんとか、そのまま入場できるチケットを買えないものかと調べていたら、
コンビニでもチケットが買うことができるということを知りました。

しかし、コンビニで買えるのも当日引き換えのチケットだと書いている方もいれば、
そのまま直接入場できると書いている方もいて、どちらが本当なのかわかりません・・・。

コンビニで購入できるディズニーランドのパスポートは、
当日引き換えをせずに、直接、中に入れるチケットなのでしょうか?

また、コンビニによって、当日引き換えだったり、
直接入れるものだったりするのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にコンビニで購入できるチケットは殆どが引換券です(当日TDLの窓口でパスポートと交換が必要なものです)


また、コンビにでもチケットでそのまま入場口に並べるパスポートもあることはあります
それは、県民の日を記念?して販売される”○○県民の日感謝週間”などのパスポートです(この時期には県民の日が千葉県近郊の県に無いと思いますから今は販売されていないはずです)

お住まいが地方だと言う事ですが、お近くにディズニーストアはございませんか?
こちらでは日付の指定はできませんが、パスポート(当日直接入場口の列に並べます)は購入できます
日付指定ではないので開園時間の1時間前にはエントランスにいる事をお勧めします

蛇足ではありますが・・・
日によって入場制限がかかる日は違いますが、
一緒に入園するグループの、1人でも入場制限前にエントランス内にいて、グループの人のチケットを購入する事が可能なかぎり、そのグループの人たちは入園する事ができます
その時にはエントランスキャスト(緑色のコスチュームの係員)に一言声をかけて、中にグループの人がチケット購入しています と言えば大きな問題は無いと思います
その際にチケットを購入した人は、チケットを持ってエントランスの外で待っているグループの人の元へ行って証明をしなくてはいけませんが・・・
でも、それさえすれば一緒に来たグループの人は入園できるのでそんなに大変な事は無いと思います
    • good
    • 6
この回答へのお礼

コンビニで買える直接入場券は、そういうものなのですか。
ということは、やっぱり引換券しか買えないのですね。

ディズニーストアはあります。
そちらもあたってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 15:30

基本的にはTDL直接もしくは日比谷のチケットセンターでしか直接チケットを買う事はできません。

コンビニ、大手旅行代理店(JRなど)で購入できるチケットは引換券で当日チケットブースにならばなくてはいけません。
 また、金券ショップで売られているチケットは日付指定でないものが多く、23or24日に行かれる事を考えると日付指定でないと入場制限に引っかかってしまうかもしれません。(金券ショップでも日付指定のものをまったく扱ってないわけではないので購入する前に確認してください。)大変だとは思いますが日付指定の引換券を購入して開園より早めに行く事をお勧めします。ちなみにチケット引き換えは開園時間の1時間前から(23.24日はおそらく7時から)行っているので少し早めに行ってください。それに混雑が予想される日は早めに開園することもあるので早く行って損はないと思います。

ちなみにチケットの情報に関しては以前、私が直接インフォメーションセンターに問い合わせました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニでは引換券しか買えないということですか・・・。
ファミマでも無理なんでしょうか?

ちなみに、引換券というのは当日ではないと引き換えられないのでしょうか?
前日などにTDLかチケットセンターに行って・・・というのは無理なんでしょうか?

地方でも引換券ではないものも扱ってもらえたらいいのになぁと思う今日この頃です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 10:47

先月、ファミリーマートで購入して行きました。


その時のチケットは直接入れるものでしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ファミマだと、直接入場券が買えるのですか!
ファミマに行ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 10:39

先日、経験しました。

ローソンから購入するチケットは当日窓口で引き換えでした。金額的には安かったのですが、「当日、窓口が長蛇の列だったら」と考えるとやめました。(友人は当日チケットを引き換えるのに1時間半並んだと言っていたので)
結局、私は「金券ショップ」で直接入場できるチケットを探して購入しました。多少ですが「金券ショップ」で購入するのも安いですよ。お近くに「金券ショップ」があれば電話で確認されてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ローソンで購入できるのは当日引き換えなのですか。
教えて!gooの他の方の質問に、ローソンで買うと直接入場できる、
と答えている方もいたので、もしかしたら・・・と期待していたのですが、
以前は直接入場できるチケットをローソンでも売っていたのでしょうか???

金券ショップでも直接入場できるチケットを買うことができるのですね。
探してみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 17:36

 TDLのHPを見ても、コンビニでのチケット販売情報はありませんでした。

最寄りの大手旅行代理店では、以前から購入が出来ます。

 そのコンビニに、直接確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーランドのHPは私も確認してみましたが、
確かにコンビニでの販売については書いてありませんでした。

でも、ローソンやセブンイレブンのHPには購入できると書いてあったのですが、
くわしいことは書いていなくて・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!