人気雑誌が読み放題♪

コンサートのチケットの一般発売で
S席、A席、立見席
の3種類があります。

武道館のアリーナ席、1階席、2階席、立見席なら
武道館のHPを見るとわかるのですが、
S席、A席というのはどの位置にあたるのでしょうか?
ひょっとしてアリーナ席は一般発売では売らないとか?

A 回答 (1件)

「アリーナ席、1階席、2階席」は、会場の物理的な区分を表します。

ですが、「S席、A席」の区分は、
チケットを売る側が勝手に決めるものです。
会場の物理的な区分とは全く関係ありません。

たとえば「S席=アリーナ、A席=1階席と2階席」となるかもしれませんし、
「S席=アリーナと1階席と2階席の前の方、A席=2階席の後の方」かもしれません。
同じ会場でも毎回違います。

つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
どこの位置になるのかは全くわからない。
そうとしか答えようがありません。

窓口でチケットを取る時、席に余裕があれば、
「アリーナと1階席が空いてますが、どちらにしますか?」
などと聞かれる場合があります。
「S席、A席」の区分とは関係なく。
ですが、席に余裕がなければ、そんな席の指定はできません。

「S席、A席」の区分は、席に余裕があろうとなかろうと聞かれます。
S席とA席とでは価格が違うが普通だから、指定しないと買えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>つまり、「S席、A席」の区分だけでは、
>どこの位置になるのかは全くわからない。
>そうとしか答えようがありません。
1階でも前と後ではいい席悪い席があるので、一概には分けられないのですね。
今日、予約したチケットを引き換えに行ってきました。S席を買ったのですが、窓口ではないのでハラハラしましたが、1階の前の方のいい席がとれました。v(^.^)
S席買って、アリーナ席ゲットの人もいたのでしょうね。
しかし、アリーナ席より見やすい良い席かもしれません。
武道館でも全席一律のコンサートも多いですが、チケットが来るまでドキドキものですね。