はじめまして。私はもともと一重ですが、ここ最近アイライナーを強くひいていたせいか、だんだん二重のラインがついてきました。少し目に力を入れると
ぱっちりな二重になるのですが、目頭の方が離れた形になってしまいます。
目頭から自然な二重に出来る(手術とかしなくても)方法や、マッサージのこと、アイプチ関係の製品でオススメのがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私は4000円くらいの塗って乾かすだけのアイプチ使ってました。


でも高いなと思い
好奇心で付けまつ毛に付いているチューブのりを
同じ要領で塗って乾かしてアイシャドウ付けたら
アイプチよりも自然でキレイな二重ができましたよ。
私は二度と二重にならないタイプの奥二重なので
手術なしでできるといえばコレが限界なんですけどね。

あとは根元がしっかりしてる付けまつ毛を付けると
細い自然な二重が出来上がりますよ。
たぶんキレイな一重さんとかだったらやり続ければ
その二重が定着するかもしれませんよね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、右目が一重、左目が目尻側半分だけ二重でした。
いろいろ試していますが、ここ5年位は【メザイク】オンリーでした。
【メザイク】の良いところは、’わからない’しかも’自然’に見えます。
sanasaさんの希望の目頭からの二重形状は、【メザイク】ではファイバーが目頭へくい込み痛いのであまりお奨めしませんが。
目頭からだとハサミでファイバーをカットするときに自分の皮膚までカットした事もあるので、危ないし、
どうですが鏡でもう一度チェックされて見ては・・・二重の形は色々ですからね。
ここ3年位は飲みすぎたりして、顔が腫れている時のみ使用しているだけで、二重が定着してますよ。
私はドラックストアで割引が大きい時に良く買っていました。
だって【メザイク】は少々高いので。
毎日頑張れば、必ず二重が定着します。
    • good
    • 0

私は、片方がくっきり二重。


もう片方が、日によって二重にもなる奥二重でした。
長い間アイプチを愛用してましたが、肌への影響がどうしても気になりました。

思いきって、一箇所だけ縫って、プチ整形したら、長年の悩みだった、左右不釣合いの目が、両目バランスよくパッチリになりましたよ。

二重のくせがある程度ついてきてるなら、一箇所簡単に縫うだけのプチ整形で、失敗も少ないと思うので、思い切ってやってみてはどうでしょう。
(縫った後は、腫れてしまうるので、私は一週間くらい引きこもりましたが。。。)

私の場合、片目だけでよかったのに、片目だけの料金設定はないから、と言われ、両目の代金を取られて、少々悔しかったんですが、
結果的には、大満足です。
    • good
    • 0

こんばんは★



もともと幅の狭い奥二重まぶたの私ですが、メザイクという商品を使うようになってからは、目頭から自然な二重をつくれるようになってきました。

No.2の回答者さんも書いていましたが、引っ張ってびょーんとのばして、二重のラインに合わせてまぶたに張り、二重ラインをキープさせるテープみたいなものです。(ファイバーというらしいです。)

ノリのタイプのアイプチと違って、目を閉じても目立たないのでオススメですよ!
    • good
    • 0

セロハンテープまぶたにはったまま、風呂にはいるといいですよ

    • good
    • 0

わたしも多分あなたと同じく目頭の方がイマイチな二重です。

もともとパッチリ一重だったのですが、アイプチ(ごく一般的なものです。)や、ソックタッチ(シャーペンの先などでつけるのですが、肌の弱い方はお勧めできないかも・・・)などを頑張って、炎の二重ファイターとなりました。でも、今でも目頭は二重のラインが少し上のほうにあるため、例えば田中れなちゃんのような目頭がキュッとなった目ではありません。
アイプチで一重から二重に転身した人なら、まぶたに型を付ける努力しだいで目頭も変えられると思います。そのときのポイントは、要するに一重も二重も奥二重も似合っているか、自分が好きな目かという問題。二重にしたい人は、目を大きく見せたいのだと思います。しかし、もっと重要なのはどのような形か、ということ。あなたの場合、自分の好きな目に完璧になるのに99%到達していると思います。あとは、自分の目が「もう少しこうだったら一番きれいに見える」というラインに型を付ければいいわけです。だから必ずしも、目頭がくっきりぱっちりである必要はないと思います。アイプチなどを使う際に、毎回きちんと同じラインに型付けをしてやれば効果的です。
それから、マッサージも効果があると思います。私の場合、マッサージとは少し違うのですが、マッサージは、何か(乳液やマッサージクリームなど)すべりのよいものを付けなければ肌に負担をかけてしまいますよね。ただ、まぶたにしわをつけたい場合、すべりがよいと効果が薄れてしまうので、とりわけマッサージという形をとるのではなく、メイクの一環として実践してみましょう。
この方法は、目が腫れている日もメイク後はちゃんと二重になっているのでお勧めです。まず、下地やファンデ(リキッド)等を塗る際に、目がすっきりするように、目頭から目じりに向かって優しく丁寧に塗ります。アイシャドウは、指の腹でつけます。このとき、指には薄くつけ、少しづつ何度も塗るようにします。そのあと、上目遣いにして(人が見たら怖い位に)、爪を二重の部分に押し当てて目をパッチリさせます。マスカラをつける際は、やっぱり薄目になりますが、乾いたらしばらく二重をキープして。
あとは、そのまま少し上目遣いで、笑顔の練習を。二重の状態で目も笑えば、よくラインが付きますよ。

でも一番大切なのは、努力してかわいくなった今の自分の顔を好きになることだと思いますよ。目の形なんかみんな千差万別。だから、きっと今のままでも十分魅力的だと思いますよ。目は心の窓だから、前より自信のついた目に、気持ちをはっきり映せることができればいいんじゃないのかな。
お互いビューティーアップに励みましょう。
    • good
    • 0

こんにちは



私も片目だけ・・・派です。
昔5年ぐらい前にアイプチをやっていたら
しっかり二重になったので、サボっていたら
最近また・・・週に1度ぐらい。。
で、いろいろ見てついに、おととい買ったんです。

ソニプラでテープみたいなやつです。
3センチぐらいの長さなんですけど
それを両端をにょーんっとひっぱると
15センチぐらいになって、すごい細い糸のようになるんです。
それを目の上に張ります。乗せるってかんじかな。
細いから多少の失敗&アイメイクもOKだし、
気に入っています。
アイプチもなんせ5年前のシロモノなので
今は進化してるかもしれないけど、
でもアイプチより、いい!という感想をもちました。

ほかのこと(マッサージとか)は全然わからないのですが、
あまりに私にとってホットな話題だったので・・・。

お互いがんばりましょう!??
    • good
    • 0

おぉ。

二重のクセがついてきたなら、しめたもんですね。
私は片目だけが「二重になりやすい一重」です。
で、100均とかに売ってる、二重まぶたシールを使っています。
一番細いのを半分に切って使っていますが、メークしたら殆どわかりません。
まぶたをくっつけるわけではないので、アイプチより遥かにわざとらしくないです。
今やりだして3ヶ月ですが、日によっては必要ないくらいクセがはっきりと付いてきました。
目頭が離れているとのことなので、
今あるラインよりちょっと長めに目頭よりに貼ると、いいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q二重まぶたが三重になりつつあり、困っています。

二重まぶたが三重になりつつあり、困っています。

28歳の、最近お肌の加齢を感じている女です。

もともと幅広の二重瞼だったのですが、最近、両目が三重まぶたになりつつあります。

これって加齢が原因なのでしょうか?

それとも、現在、睡眠薬を服用していて、常に少々眠いため、それが原因なのでしょうか?

三重はさすがに・・・という感じで、困っております。

経験のある方、原因の分かる方、よい対応方法が分かる方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

睡眠薬の服用も含めて体調の変化によるものだと思います。
加齢ではないと思います。

と言うのは、私も一時期二重が三重になった事が有りますが、現在は二重に戻っているからです。
(加齢なら戻らないと思うので。)

私の場合は片方だけがなった為、アイプチを使って両目揃えてました。

結構長くて2~3年その状態だったので、もう戻らないと諦めていました。
実は、戻ったのはつい最近なのです。
この半年程、やっとアイプチから解放されました。
再び三重になる事はない様な気がします。
が、原因が解らないので‥どうなんでしょうか‥?

ごめんなさい、解決にはなりませんね。

Q二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

二重にするシールとかアイプチって元々二重でも効果はあるんですか??

Aベストアンサー

効果ありますよ。私は寝る前にアイプチをして半年でクッキリと二重になりました。目が小さかったので、アイメイクやカラコンで目を大きく見せています

Q二重まぶた>一重まぶた?

世間では「二重まぶた=美人、可愛い」「一重まぶたは二重まぶたに劣っている」等といった様な風潮があると思います。
芸能人でも一重まぶたの人が二重まぶたに整形しているという話を聞きます。
私自身も一重まぶたで、以前はコンプレックスでアイプチをしていましたが、してみると変ですし、そもそも「何故一重まぶただからといって引け目を感じなければならないのか」と思い、止めました。

一重まぶたの人でも可愛い人や格好良い人はいると思いますし、逆に二重まぶたの人でも言葉は悪いですが可愛くなかったり格好良くなかったりする人もいると思います(可愛い、可愛くないといった美醜感覚も人によって違うので何とも言えませんが)。

どうして「二重まぶた>一重まぶた」になっているのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。
※回答数によっては、全ての回答者様に直接お礼が出来ないかも知れません。御了承下さい。

Aベストアンサー

近代の日本人は
なんだかんだいっても西洋の生活様式やメンタリティ
で暮らしてるからじゃないでしょうか。
庶民の何気ない生活もよく考えれば全部西洋式。
洋服、インテリア、カフェ、レストラン・・・
街並みなんかはとにかく西洋風だったらいいだろう、
みたいな風潮は加速してるような気もします。
そして生活を脅かす、意味不明な横文字の羅列。
(英語喋れないのにやたら横文字連発する人って
 多いですよね)
そういう環境では
西洋人(=二重まぶた)らしき容姿の方が絵になるししっくりくるんだと、本能的に感じる人が多いのかも
しれません。
だから「二重まぶた>一重まぶた」という優劣の
問題ではないと思います。
日本の開国以前は、一重が美人とされて来たように
記憶してますし。

Q片方だけ一重なのでアイプチを使いたいのですが・・・。

中学生の男です。

両方一重だったら諦めるんですが、
片方だけ一重なので不自然に見えて困ってます。

他質問見ていたら 
付けて寝ていたら 付けなくても二重になった
とか見たのですが・・・
(何年しても無理だった人も居ました。)

どうなんでしょうか?

普段使っていて他の人にわかる様なら付けて寝ようかと思うんですが、

アイプチにも種類があるそうで^^;

お勧めて言うか ドレがいいんでしょうか?

人それぞれなのかも知れませんが教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて、今は使っていません。使わなくなってから、アイプチしている人の不自然さが際立って見えます^^;

なお、「くせ」ですが、これはつけることができると思います。でも、人によって定着までの期間は変わってきます。私は家でいるときなど、ほかの人に会わないときにアイプチをして、くせを作っていました。若干目の上にしわができるようになれば、学校に行く前に一度アイプチをつけ、10分後くらいにそっとはがすと二重が長持ちするかもしれないです。これくらいになったら二重の線を意識して目に力を入れて、目の上の筋肉をトレーニングするのもいいかも。(結構気長ですw)
私はこれを続けて二重になりました^^でも、あまり意識しすぎないほうがスマートだと思いますよ。どうしても気になるのなら、見えないときに努力してくださいな☆

20代女です。
私は高校のときにアイプチを使ってました。
結論からいうと、アイプチは不自然です!!
女の人はメイクで多少ごまかせても、男の人はやめたほうがいいと思います。ネタになってしまいます(笑)

アイプチ自体は、いくつか使って、本体が銀色で透明&透けた緑のパッケージのものが一番使いやすかったですが(名前忘れちゃってごめんなさい;)、本人はキレイにつけれているつもりでも、鏡を見るときは目を開けた状態しか見えないので、実際はうつむいたりしたとき、不自然ですよ。
私もあきらめて...続きを読む

Q二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻る

二重まぶたになった赤ちゃんが奥二重に戻りました。なにかまた二重まぶたにもどるような方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

赤ちゃんと呼ばれる年代ならかなり小さい子ですね

成長とともに完全な二重になるか奥二重のままか 一重になるか変わると思います

もっと大きくなってから考えたらどうですか

うちの6歳の娘も一重だったり二重になったり日によって変わります

Qアイライナー  一重

私は一重なんですが、アイライナーをひこうと思ってまつげのギリギリに線をひくと目を開けたときに奥にくいこんでしまい完全に見えなくなってしまうため、太めに線をひくと目を下に向けた時に、太く変に見えてしまいます。

アイペンシルより、リキッドタイプのほうでうまくひくコツとかあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!私は二重なのですが参考までに・・・

インテグレイトのリキッドアイライナーを使っています。色は茶色。
個人的にはラインが引きやすいと思います。私も濃くなるのが嫌なので、黒よりは柔らかい印象になる茶色を使っています。さらにラインを引いた上に、アイシャドーの一番濃い色を重ねてぼかしています。

何か参考になればいいのですが・・・

Q二重まぶたについて

最近パソコンを使用する機会が増えて目の疲労が激しくなり、視力も結構落ちました。そしてある日急に二重まぶたになってしまいました。私はもともとは一重まぶただったのでショックを受けて、目の疲労を取り除くためパソコンを使用するのをできるだけ避け、目が疲れないように心がけて生活するようにしたのですが、二重がいっこうに治りません!目の疲れがとれても二重まぶたは治らないのでしょうか?またある日突然二重まぶたになり一生治らないなんてことはあるのでしょうか?どなたかお答えをお願いします。(つまらない質問ですいません。)

Aベストアンサー

小さい頃から熱が出たり疲れたり眠い時など、うっすらと目の上に線が付くなんて事なかったですか?

私の義姉も娘も、高校三年の時に二重になりましたし、
私の実妹は23歳で二重になりました。
みんな其の侭一重には戻っていません。
そして皆子供の頃から、時折目の上にうっすらと線(しわ?)が浮いていましたよ。

Jam52さんが仰るように、歳と共に顔の脂肪が落ちていって、人それぞれ場所は違うでしょうが、その部分がシワの様にへこんでしまうんだと思います。

私なんてもう何十年アイプチで誤魔化しているので羨ましいですよ。
代わって欲しいな。(*^_^*)

Q一重のアイライナーとマスカラ。

私は一重です。アイメイクがうまくできなくて困っています。
色んなサイトで調べて疑問に思ったことです。

(1)アイライナーはリキッドとペンシルどっちがいいのでしょうか?
(2)アイライナー、マスカラは黒と茶色どっちがいいのでしょう?(目を大きく見せたい+きつい印象を与えないように+切れ長の目にしたい)
(3)睫毛は上げない方がいいんですか??

マスカラとアイライナーに関して、具体的にどこのメーカーのがいいとか教えて下さったら嬉しいです。

あと、一重の化粧特集とかしてる雑誌あったら教えてください!お願いします!!

Aベストアンサー

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドーを塗っておいて、アイラインを書いてからアイラインの上をなぞるように少し太めに黒のアイシャドーを塗ると結構目は大きく見えますよ!私はredearthの4色アイシャドー(のうち3色は黒系統で一色はパール)がしっかり黒色も発色されていいと思います。ラインの上からシャドーを塗ることできついラインもぼかされるし目も大きく見えるのでおススメのメイク法です!あと、まつ毛パーマしてくるんとしたまつ毛にマスカラを塗るとカワイイと思いますよ。でも、一重の人は下まつ毛に塗りすぎるときつい目に見えてしまうので、ほどほどにね!今まで色んなマスカラを使ってきましたが、私の最近のお気に入りのマスカラはロレアルの下地とマスカラが一体になっているものです。一度試してみて下さいね★

まず、アイライナーですが何と言ってもおススメはインウィの筆タイプのリキッドアイライナーがくっきりはっきりしっかり細い線も太い線も自由自在に描けておススメです!でも、描き慣れていなかったら液が結構濃くついてしまうので、ペンシルタイプのアイライナーで予め薄めに基本線を引いて、その上をインウィのアイライナーでなぞるというのがおススメです。切れ目にしたければ、目尻よりも少し長めにすこーしだけ上向きにラインを終わらせるといいと思いますよ。アイラインを描く前にアイホールにアイシャドー...続きを読む

Q左目だけ二重まぶたになってしまいました

コンタクトレンズ使用が原因なのか左目だけ二重まぶたになってしまいました。元々一重まぶたで二重まぶたの自分は好きではありませんし、片方のまぶただけ二重では見た目も違和感があるし、コンタクト装着時に限らず二重まぶたの方だけ目がゴロゴロする感じで困っています。
右目は本来の一重まぶたなのですが、左目の二重まぶたを元の一重まぶたに戻したい場合は、どのような処置が適切でしょうか?病院で外科的に治す場合はどのような病院(何科)を受診すれば良いでしょうか?このような症状で整形となった場合は保険が適用になるでしょうか?
費用面も少し心配です。アドバイス願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

目が疲れているんじゃない?しばらくメガネにしてみたら?
あとは蒸しタオルで蒸してみるとか。
二重を戻したいなら整形しかないんじゃないかなぁ。

Qぱっちり二重が定着!

よく雑誌の広告で↑みたいのが書いてあるのありますよねぇ?
私が見たのは「アイボーグ」っていうヤツなんですけど、やったことある人いませんか?すっごくやってみたいんですが、値段が結構高いんで・・・;効果のほうを知りたいんです!(>_<)私アイプチとメザイクをやってもできなかった人なんですけど、ちゃんと定着するんでしょうか!?それとほんとに目つぶってもアイプチみたいにならないですか??教えてくださいっ!

Aベストアンサー

アイボーグ使ったこと、あります。。。(苦笑)
確かに透明で、液の濃度?も普通のアイプチよりは濃かったような感じでしたが、私の場合、誤って手を滑らせ、タイル張りのバスルームの床にそれを落としてしまったんですね。。。
アイボーグの容器は非常に壊れやすい物で、ちょっと落としただけなのに(高さはそんなになかったです)真っ二つに割れてしまいました!確か11000円もしたのに。。。大ショックでした。
あれが普通のプラスチック容器だったら割れたりしなかったのに、と思います。
。。ということで2,3回くらいしか使わないうちに割れてしまい、続けて次のを注文する気はなくなってしまいました。現在は普通の安価なアイプチを使っていますが、右目だけは10年以上経っても定着しません。(泣)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報