プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私はもともと一重ですが、ここ最近アイライナーを強くひいていたせいか、だんだん二重のラインがついてきました。少し目に力を入れると
ぱっちりな二重になるのですが、目頭の方が離れた形になってしまいます。
目頭から自然な二重に出来る(手術とかしなくても)方法や、マッサージのこと、アイプチ関係の製品でオススメのがあれば教えて下さい。

A 回答 (8件)

私は4000円くらいの塗って乾かすだけのアイプチ使ってました。

でも高いなと思い
好奇心で付けまつ毛に付いているチューブのりを
同じ要領で塗って乾かしてアイシャドウ付けたら
アイプチよりも自然でキレイな二重ができましたよ。
私は二度と二重にならないタイプの奥二重なので
手術なしでできるといえばコレが限界なんですけどね。

あとは根元がしっかりしてる付けまつ毛を付けると
細い自然な二重が出来上がりますよ。
たぶんキレイな一重さんとかだったらやり続ければ
その二重が定着するかもしれませんよね。
    • 0

こんにちは。

私は、右目が一重、左目が目尻側半分だけ二重でした。
いろいろ試していますが、ここ5年位は【メザイク】オンリーでした。
【メザイク】の良いところは、’わからない’しかも’自然’に見えます。
sanasaさんの希望の目頭からの二重形状は、【メザイク】ではファイバーが目頭へくい込み痛いのであまりお奨めしませんが。
目頭からだとハサミでファイバーをカットするときに自分の皮膚までカットした事もあるので、危ないし、
どうですが鏡でもう一度チェックされて見ては・・・二重の形は色々ですからね。
ここ3年位は飲みすぎたりして、顔が腫れている時のみ使用しているだけで、二重が定着してますよ。
私はドラックストアで割引が大きい時に良く買っていました。
だって【メザイク】は少々高いので。
毎日頑張れば、必ず二重が定着します。
    • 0

私は、片方がくっきり二重。

もう片方が、日によって二重にもなる奥二重でした。
長い間アイプチを愛用してましたが、肌への影響がどうしても気になりました。

思いきって、一箇所だけ縫って、プチ整形したら、長年の悩みだった、左右不釣合いの目が、両目バランスよくパッチリになりましたよ。

二重のくせがある程度ついてきてるなら、一箇所簡単に縫うだけのプチ整形で、失敗も少ないと思うので、思い切ってやってみてはどうでしょう。
(縫った後は、腫れてしまうるので、私は一週間くらい引きこもりましたが。。。)

私の場合、片目だけでよかったのに、片目だけの料金設定はないから、と言われ、両目の代金を取られて、少々悔しかったんですが、
結果的には、大満足です。
    • 0

こんばんは★

もともと幅の狭い奥二重まぶたの私ですが、メザイクという商品を使うようになってからは、目頭から自然な二重をつくれるようになってきました。

No.2の回答者さんも書いていましたが、引っ張ってびょーんとのばして、二重のラインに合わせてまぶたに張り、二重ラインをキープさせるテープみたいなものです。(ファイバーというらしいです。)

ノリのタイプのアイプチと違って、目を閉じても目立たないのでオススメですよ!
    • 0

セロハンテープまぶたにはったまま、風呂にはいるといいですよ

• 0

わたしも多分あなたと同じく目頭の方がイマイチな二重です。

もともとパッチリ一重だったのですが、アイプチ(ごく一般的なものです。)や、ソックタッチ(シャーペンの先などでつけるのですが、肌の弱い方はお勧めできないかも・・・)などを頑張って、炎の二重ファイターとなりました。でも、今でも目頭は二重のラインが少し上のほうにあるため、例えば田中れなちゃんのような目頭がキュッとなった目ではありません。
アイプチで一重から二重に転身した人なら、まぶたに型を付ける努力しだいで目頭も変えられると思います。そのときのポイントは、要するに一重も二重も奥二重も似合っているか、自分が好きな目かという問題。二重にしたい人は、目を大きく見せたいのだと思います。しかし、もっと重要なのはどのような形か、ということ。あなたの場合、自分の好きな目に完璧になるのに99%到達していると思います。あとは、自分の目が「もう少しこうだったら一番きれいに見える」というラインに型を付ければいいわけです。だから必ずしも、目頭がくっきりぱっちりである必要はないと思います。アイプチなどを使う際に、毎回きちんと同じラインに型付けをしてやれば効果的です。
それから、マッサージも効果があると思います。私の場合、マッサージとは少し違うのですが、マッサージは、何か(乳液やマッサージクリームなど)すべりのよいものを付けなければ肌に負担をかけてしまいますよね。ただ、まぶたにしわをつけたい場合、すべりがよいと効果が薄れてしまうので、とりわけマッサージという形をとるのではなく、メイクの一環として実践してみましょう。
この方法は、目が腫れている日もメイク後はちゃんと二重になっているのでお勧めです。まず、下地やファンデ(リキッド)等を塗る際に、目がすっきりするように、目頭から目じりに向かって優しく丁寧に塗ります。アイシャドウは、指の腹でつけます。このとき、指には薄くつけ、少しづつ何度も塗るようにします。そのあと、上目遣いにして(人が見たら怖い位に)、爪を二重の部分に押し当てて目をパッチリさせます。マスカラをつける際は、やっぱり薄目になりますが、乾いたらしばらく二重をキープして。
あとは、そのまま少し上目遣いで、笑顔の練習を。二重の状態で目も笑えば、よくラインが付きますよ。

でも一番大切なのは、努力してかわいくなった今の自分の顔を好きになることだと思いますよ。目の形なんかみんな千差万別。だから、きっと今のままでも十分魅力的だと思いますよ。目は心の窓だから、前より自信のついた目に、気持ちをはっきり映せることができればいいんじゃないのかな。
お互いビューティーアップに励みましょう。
    • 0

こんにちは

私も片目だけ・・・派です。
昔5年ぐらい前にアイプチをやっていたら
しっかり二重になったので、サボっていたら
最近また・・・週に1度ぐらい。。
で、いろいろ見てついに、おととい買ったんです。

ソニプラでテープみたいなやつです。
3センチぐらいの長さなんですけど
それを両端をにょーんっとひっぱると
15センチぐらいになって、すごい細い糸のようになるんです。
それを目の上に張ります。乗せるってかんじかな。
細いから多少の失敗&アイメイクもOKだし、
気に入っています。
アイプチもなんせ5年前のシロモノなので
今は進化してるかもしれないけど、
でもアイプチより、いい!という感想をもちました。

ほかのこと(マッサージとか)は全然わからないのですが、
あまりに私にとってホットな話題だったので・・・。

お互いがんばりましょう!??
    • 0

おぉ。

二重のクセがついてきたなら、しめたもんですね。
私は片目だけが「二重になりやすい一重」です。
で、100均とかに売ってる、二重まぶたシールを使っています。
一番細いのを半分に切って使っていますが、メークしたら殆どわかりません。
まぶたをくっつけるわけではないので、アイプチより遥かにわざとらしくないです。
今やりだして3ヶ月ですが、日によっては必要ないくらいクセがはっきりと付いてきました。
目頭が離れているとのことなので、
今あるラインよりちょっと長めに目頭よりに貼ると、いいと思います。
    • 0