プロが教えるわが家の防犯対策術!

国際結婚した友人(男性)は給料を奥さんに渡さず、自分で管理しているそうで、「給料を妻に渡すのは日本だけだ」と言ってました。
本当ですか?

A 回答 (3件)

アメリカは、夫が妻に一定額を渡すことが多いと聞いています。

妻が「お金が足りない。」と言うと、管理能力がないと思われるそうです。

そういうなかでの、レディーファーストであり、妻の誕生日にプレゼントをするという、言えば、女性の地位を低く見ているから、そういうことができるわけです。

欧米人というのは、家畜を飼うのは上手なんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
欧米の男性はリードされるよりリードすることを好みますからね。

お礼日時:2005/10/16 15:32

>、「給料を妻に渡すのは日本だけだ」と言ってました。



韓国でも奥さんに渡しているそうです。(韓国の知人からの情報)

「日本だけだ」と言われるのは、その方は世界中の国すべてを知っているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>「日本だけだ」と言われるのは、その方は世界中の国すべてを知っているのでしょうか?
そんなわけないでしょう。学者じゃないんだから。

お礼日時:2005/10/16 13:12

本当なんじゃないですか・・・。



私も国際結婚していますが、旦那は給料を自分で管理しています。その方が、私は楽だから、そうしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私もそのほうが良いと思います。
給料を全部妻に渡し、一部をおこずかいとしてもらい、残りの使い道は妻が決めるというのは、妻に母親の役割をさせているようなので(お金の使い方がわからない子供の代わりに母親がお金を管理しているイメージ)。

お礼日時:2005/10/16 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!