プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にハワイ(ホノルル)に行く予定でチケットを取っていたのですが、どうしても1月3日に帰国日を変更しなければならなくなりました(現地発は2日です)。もちろん、帰国ピーク日なので、現在キャンセル待ちです。ちなみにもともとの予約はユナイテッド航空のビジネスクラス(正規料金)です。チケット変更できる可能性はどのくらいなのでしょうか?また何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (1件)

ビジネスクラスの正規料金のチケットであれば、「乗れる」可能性は高いです。

また、他社への振替も可能なはず(チケットを確認できないので)ですから、各社でキャンセル待ちを入れておいたほうがいいと思います。
なお、エコノミーでもいいから、何しろ返ってきたい、ということであれば、ダウングレードで差額返金も可能だと思います。空港カウンターで交渉し、帰国後にUAのオフィスに連絡すればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の航空会社でもキャンセル待ちを入れてみます。