先日TVで『赤ちゃんが口から離すと自動的に蓋が閉まるおしゃぶり』があると知りました。床などに落として汚れてしまう前に蓋が閉じるので衛生的でいいかもと思い、デパートで探しましたが取り扱っていませんでした。どなたか手に入れる方法をご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


この質問のおしゃぶり、私も読んでからずっと気になってたんですけど、わからなかったんです。
でも、昨日(11月27日)の夕方のローカルニュースで紹介されてました。

ご質問にあるおしゃぶりは、蓋がカスタネットのようになっているものですよね?
値段等は忘れてしまいましたが、確か「赤ちゃんグッズパラダイス」か「赤ちゃんのためにすぐ使う本」という通販雑誌で扱っているということでした。
詳しく覚えてなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

拝啓、smallspringさん


私は3人の子がいる、40前のパーパパパです

ふーむ、蓋付きのおしゃぶりですか
今はそこまで進んでいるんですか?
パーパパパ家ではちょっと昔の経験なので、いい答えが出せるかどうか
分かりませんが、回答者が一人もいないのは
smallspringさんがあまりにも可愛そうなんで、
パーパパパなりに努力してみました
もしよければ参考にしてくださいませヨ

http://www.pigeon.co.jp/3shohin/price/book22.htm

URLはどちらも、ピジョンです
ご希望のものがあるかどうかは分かりませんが、
紹介したものの中にも良い商品があると確信してます
我が家は3人ともピジョンさんにお世話になりましたし・・・
それでは、また
パーパパパでした

参考URL:http://www.pigeon.co.jp/4new/1_26/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃぶりの使い方

2か月の男の子がいます。今日の夕方、ぐずって泣き止まないので始めておしゃぶりをくわえさせたら、ピタリと泣き止みました。今後のおしゃぶりの使い方がいまいち分からないのですが、ぐずった時だけあたえればよいのでしょうか?普段から与えてもよいものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は4人の子供がいますが、上の3人はおしゃぶりをあげてもすぐポロッと落としてしまうので、結局ほとんど使いませんでした。
末っ子だけはなぜか上手にくわえていてくれたので、7ヶ月くらいまではぐずった時などに与えてました。ちょうどその頃保育園に入ったので、「なるべく与えないで下さい。」と言われ、外出した時にぐずられて困った時だけ使うようにしました。しばらくすると全然いらなくなりましたけど・・・。

うちの子供達はおしゃぶりを使わなかった3人は指しゃぶりをするようになり、小学生になっても治りませんでした。ダメなのは分かっているのにやめられないようです。
末っ子だけは、指しゃぶりしません。(今2才なんですが。)

おしゃぶりは強制的にやめさせられますが、指しゃぶりはなかなかやめさせられないので、そういう点ではおしゃぶりを使った方が良いのかなと思ったりもします。
ただ、おしゃぶりをやめたら指しゃぶりを始めたという子もいるようで一概には言えないのでしょうけど。

おしゃぶりに関しては、お医者さんなどの間でも使った方が鼻呼吸ができるようになるとか賛成の方と、歯並びが悪くなるからと反対の方と意見が分かれているようです。

結局は、お母さんと赤ちゃんの使いやすい方法で良いのではないかと思います。

私は4人の子供がいますが、上の3人はおしゃぶりをあげてもすぐポロッと落としてしまうので、結局ほとんど使いませんでした。
末っ子だけはなぜか上手にくわえていてくれたので、7ヶ月くらいまではぐずった時などに与えてました。ちょうどその頃保育園に入ったので、「なるべく与えないで下さい。」と言われ、外出した時にぐずられて困った時だけ使うようにしました。しばらくすると全然いらなくなりましたけど・・・。

うちの子供達はおしゃぶりを使わなかった3人は指しゃぶりをするようになり、小学生に...続きを読む

Qおしゃぶりしない・・・

おしゃぶりについての質問をみて、気になったので教えていただきたいのですが、娘はおしゃぶりに興味がなく、全くしようとしません。使ったほうがいいよ、といわれて、何度か挑戦したのですが、おしゃぶりで寝たときは眠りが浅く、すぐ起きてしまいます。
今までの質問や回答を見ても、肯定派の方が多く、無理にさせるのは嫌だけど、根気良く試してみるべきなのかなぁ?と思ってしまいました。
幸い、娘は外出先でぐずることもほとんどありませんし、家でもあまり手のかからないほうだと思うので、できるだけぐずったときは抱っこであやしているのですが・・・。

しないなら、無理にさせなくてもいいものなのか、できるだけさせたほうがいいのか、一人で楽しく遊べる娘も、本当はもっと何かを吸っていたいと願っているのかと思うと、与えないでおくのが不安です。

Aベストアンサー

こんばんは
人によってはおしゃぶりはしたほうがいいという人はいますね、うちの子は4歳の子と1歳7ヶ月になる子がいますが上の子はおしゃぶりをせずに大きくなったし下の子は与えた時は珍しいのか口に入れたりしていましたが自然とやめてしまいましたよ。それにこれといって普通に育っていますよ(^^)おしゃぶりは無理にしなくてもいいと思います。
生まれてすぐからおしゃぶりをくわえさせてたので4歳になってもまだおしゃぶりが離せないと悩んでいる友人がいますが、寝るときやぐずった時に与えていたので確かに手はかからなかったようです。それって親の都合ですよね。
うちの上の子も手のかからない子で泣けば抱っこであやし眠くなってぐずったら1時間でも2時間でもおんぶしてゆれてました。自分たちの親もそうして私達を大きくしてくれたんですよね。今の子育ては昔に比べて楽になっていると思いますよ。おしゃぶりひとつの事だけではないですが小さい時は今しかないのです、いっぱい手をかけてあげていいと思います。

Qカッコ悪い使い方

カッコ悪い使い方ってあると思います。
モノの使い方、言葉の使い方、ファッション、
店の利用の仕方、あるいは、このサイトやネットの使い方etc
皆さんの考える「この使い方はカッコ悪い」を教えて下さい。

Aベストアンサー

ものの使い方ではないんですが、ひとつ挙げるとすれば、その人が外見的にカッコ良い人でもそうでなくても、いかにもカッコつけた態度をとっている人、つまり自意識過剰が見え見えの人はカッコ悪いと思います。

逆に言えば、自分に自信が持てるってことは、すごく幸せなことかも。
ま、それがその人の性格だったら、どうしようもないですけど・・・(-_-;)

Qおしゃぶり

うちの子は1ヶ月ですがおしゃぶりがうまくくわえられません。くわえてもピョンと飛び出してしまい、私達が手で押さえてないとだめなのです。
くわえ方が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

7歳の娘と1歳2ヶ月の息子がいます。
娘は産院にいたころからヌークのおしゃぶりを上手に吸っていたのですが、息子は同じヌークのものを買ってみたらくわえてもすぐにぷっと出しちゃって…。
もらいもののピジョンのものがあったので、それをあげてみたらヌークより長くくわえてました。娘は全然受け入れてくれなかった形です。やっぱり、コドモによって好き嫌いがあるんだなあ…と思いました。

やはり1ヶ月くらいのときはあまりうまく吸ってくれず(質問者さんのお子さんとまったく同じ状態です)、それでも寝ぐずりのときとかに使っていたら、4ヶ月くらいになるとチュッチュッ吸って寝てくれるようになりました(だいぶラクになりました)。

上の子は2歳くらいまで必需品だったんですけど、下の子はもうあんまりイラナイ…という状態です。外出時にひどくぐずったときに使う程度です。おしゃぶり命だった娘も、言葉も遅くないし歯並びもキレイなのであんまりいろいろ気にすることないかなあ、と思ってます。

Qラブホテルで、本来以外の使い方をした経験、ありますか?

本来の使い方は、皆さん知っていますね?
そうではなくて、本来以外の使い方です。
テレビで「ラブホ女子会」が流行っている話をしていましたが、例えばそういうこととか、単に寝るために泊まったとか、出張で使ったとか、カラオケとか、昼寝とか・・・とにかく、本来の使い方ではない使い方です。
もちろんその後も、本来の使い方はしないでチェックアウトしたという前提です。

ラブホテルによっては、そういう使い方を認めないところもあるようですが、本来以外の使い方をした経験はありますか?

Aベストアンサー

お盆に家族旅行に行ったとき高速で30Km渋滞と表示されていたので、雄琴温泉に仕方なく宿泊しようとした。何処も満室で仕方なくラブホに家族で宿泊した。
回転するベッドや明るさの調整できる風呂があり、子供が大はしゃぎで遊んでいた。
妻とこんな使い方もあるなーと話をした。家族全員だと雄琴なら6,7万円必要なところ8000円ですみ
朝食もディナーのような肉料理だった。フロントの人は、普通はこんな使い方しないけど、いい勉強になった
こんな使い方も考えてみたいと言っていた。

Qおしゃぶりさせたい

1歳1ヶ月の息子が、おしゃぶりを嫌いになってしまったようで困っています。
先月、生まれて初めて風邪をひいてしまい、おしゃぶり好きでおしゃぶりしながら眠る習慣があった息子が、鼻がつまり、おしゃぶりすると苦しかったのでしょう。おしゃぶりをしなくなったのです。
風邪が治った今でも、おしゃぶりを自分で外してしまいます。

おしゃぶりをするようになって欲しい、と言うと反対意見が多いとは分かっていますが、おしゃぶりをしない今は寝かしつけるのが大変ですし、夜泣きもします。しかも息子は軽いアトピーで、おしゃぶりをすると安心感が増すらしく、顔を掻くのが格段に減るのがなにより親としてはありがたくって…。顔を掻くと湿疹が酷くなり、酷くなると余計に痒くなって掻き毟る…血が出る…と悪循環になってしまうのです。今はおしゃぶりをしないのでよく顔を掻いてしまいます。

おしゃぶりの弊害は充分分かっているつもりですが、アトピーのことがあるのでなるべくおしゃぶりをする習慣を再びつけて欲しいのです。またおしゃぶりをしてくれるような良い案は無いでしょうか?

困っているので、反対意見をお持ちの方は回答を遠慮して欲しいと思います。

1歳1ヶ月の息子が、おしゃぶりを嫌いになってしまったようで困っています。
先月、生まれて初めて風邪をひいてしまい、おしゃぶり好きでおしゃぶりしながら眠る習慣があった息子が、鼻がつまり、おしゃぶりすると苦しかったのでしょう。おしゃぶりをしなくなったのです。
風邪が治った今でも、おしゃぶりを自分で外してしまいます。

おしゃぶりをするようになって欲しい、と言うと反対意見が多いとは分かっていますが、おしゃぶりをしない今は寝かしつけるのが大変ですし、夜泣きもします。しかも息子は軽...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃぶりで落ち着くのすごくわかります。
それにおしゃぶりって鼻呼吸を促進するので悪い面ばかりでもないような気がしますよ。

おしゃぶりの先になにかおいしい物を塗ってみるとかはどうでしょう?
うちの姪には決まったバスタオルがないとダメな子がいましたけど、
急に他のものってゆうのも難しそうですよね…
困りましたね~…

やはり苦しくて嫌いになったものを甘くて好きにするぐらいしか思いつきません( ´Д`)

Qこのお箸の使い方ってOKなんですか?はたして疑問

たまに目にする箸の使い方。
フォークとナイフのように右と左に1本づつ持って
何かを切る、という箸の使い方って正しいんでしょうか。
私個人的にはそういう使い方を目にすると
嫌悪感を覚えるのですが。以前テレビを見ていたとき
君島十和子さんが堂々とそういう使い方をするのを
見て驚きました。ネットで調べたけれど、この使い方に
ついては見つけることができませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

調べてきました。
「ちぎり箸」というそうで、間違った使い方のひとつとのことです。

参考URL:http://www.table-manners.org/dainty_kaiseki/chopsticks/

Qおしゃぶり の洗い方

おしゃぶりを洗うと、乳首の中に水が入りますよね…?

その水って どうやって出してますか?

おしゃぶりを何度か分解して洗おうと試みましたが 分解の仕方もわからず
あきらめました

乳首に入った水って どうやって抜いてますか? 分解の仕方 知っていますか?

Aベストアンサー

乳首部分を指でつぶして、強く振ってました。多少中に水滴は残りますが。。
分解はしない方がいいと思いますよ(無理だと思うけど)。そんな事して、吸ってる時に乳首部分がすっこ抜けて、喉に詰まったら大変!

Q日本語 「よう」の使い方

「よう」の使い方で同じ使い方のものを選ぶ問題の中で、
 1. 彼の家は大きくて、お城のようです。と
 2. 彼は日本人のように上手に話せます。が、同じ「よう」の使い方になっていました。1.は名詞+のようだ。 2.は名詞+のように+名詞or形容詞の使い方だと私は思うのですが......。1.と2.が同じ使い方になるのはどうしてなのでしょうか........?教えてください。

Aベストアンサー

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1.は名詞+の+「ようだ/ようです(=終止形)」。
 2.は名詞+の+「ように(=連用形)」+動詞or形容詞or形容動詞
となっているから、使い方は異なるのではないか、ということですよね。

しかし、
国語(日本語)の問題で「同じ使い方のものを選べ」という問題がある場合、
単に活用形が異なるだけの言葉同士を「使い方が違う言葉」として扱うことは、通常ありません。


「お城のようだ/ように/ようです」「日本人のようだ/ように/ようです」は、
A + の + ようだ/ようです = 「Aのようだ/です」
の形です。
つまり、「形として、使い方が同じ」です。

そして、どちらも
・「Aではないけれども、Aに似ている」
・「Aではないけれども、Aの感じがする」
という意味になります。
つまり、「意味として、使い方が同じ」です。

ですから、1と2は、「形としても、意味としても、使い方は同じ」ということになります。


では!

コメントにお答えします。

まず、最初のご質問文の中にある誤りを指摘していませんでしたが、
 2.は名詞+のように+名詞or形容詞
は誤りで、
 2.は名詞+のように+動詞or形容詞or形容動詞
とすべきです。


では、本題。

>>>1.と2.の「よう」の意味は同じ、使い方は同じではないということですか??????。

問題は、解答者に対してこの2つの比較を求めています。
1「~のようです」(「ようです」の終止形)
2「~のように」(「ようだ」の連用形)

あなたの考え方は、
 1....続きを読む

Qおしゃぶり使用について

5ヶ月になる男の子がいます。
今はほぼミルクを与えています。母乳はあまりでないのですが、昼寝と夜の寝かしつけで泣いてなかなか寝ない時、泣き声と体重の重さに根負けして、ついつい母乳を与えながら寝かしつけてしまうことがあります。
そのせいか体重がどんどん重くなりもう少しで9キロに達する勢いです。
以前、保健婦さんに相談したところ、夏は血行がよくなり母乳の出がよくなるので、思っている以上によくでているのではないかと言われました。
そこで、どうしてもだめな時、おしゃぶりを使おうかと思ったのですが、母におしゃぶりをやめるのは大変だし、おしゃぶりを使うのは親の勝手だと言われてしまいました。
私は、おしゃぶりの代わりにおっぱいを与えるのもいつかはやめないといけないので、最終的に大変なのは変わらない気がするのですが。
はじめての育児でよくわからないので、皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

おしゃぶり使っていました。

うちは2ヶ月くらいから寝かしつけの時に使い始めました。本当に寝ない子でこちらも半ノイローゼ状態だったので当時は藁をもつかむ思いでした。

結果おしゃぶりですんなりと寝てくれるようになり1歳半の今でも寝るときは使っています。

そうですね~。鼻呼吸促進、安心感など良い面もあるといわれていまが、やはり「親の勝手」と言う部分が多いとは思いますよ。

それでもいいのではないかなぁ~と。
個人的に思います。寝かし付けが怖くて夜になると自然と涙がでてきてしまって子供が可愛いと思えないときもありました。そんな思いをするくらいなら手抜きだ怠慢だといわれても私は全然気になりませんでした。

辞めるのは大変だろうな~と思っていましたが最近は「チューチュー(おしゃぶり)恥ずかしいね~」と言うとはずしてポイします。このまま自然と辞められるまで気長にまちます(^^)


人気Q&Aランキング