グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

彼は7歳下の30歳(交際半年)広告関係の仕事で、趣味も多忙(世界大会や国体もある)人脈も多くメールや携帯もひっきりなしです。過去の恋愛は「毎回仕事と趣味が優先で彼女は2の次で振られてばかりだそうです」出逢って1、2か月はメールもあり近所で夜食事していました(近所同士)しかしその後メールも減り会うことも減りました。6月中から今日まで、会ったのは夜3回だけです(9月末~10月始めに海外で大会がありその前の週末は全て練習)
また「激務で飲む気力もない」「かなり疲れています」的、メールが1~2週間に1回来ていたですが、その後3週間もメールもなく、さすがに私も愛情に疑問を感じほっておきました。で、先日海外から帰り報告メールが入った後、私からメールし2ヶ月半ぶりに会いました。

その時の彼の発言は、毎日深夜帰宅で予定が立てられないし、当日連絡は「都合良過ぎ!」って怒られそうだし(経験から)自分から地雷を踏むのも嫌でドンドン日にちが経ってしまった。私も「多忙なのは分かる。でも私に興味ないでしょう?!」と穏やかやに聞くと「そんなことないよ(半笑い)」と答えてました。また「育む気持ちはある?」と聞くと「ある」と一応答えます。今後はあまり疎遠になるのはどうかと思うし、たまに彼の家に行って夜食でも~(合鍵はまだですが)と思っています。彼も「ドンドン台所使って!」と言います。しかしまた数日前に「ごめん!激務の為また連絡します」とメールが来て「了解です」と返事しました。しばらく海外や激務でメールも出来ない時は、前もって一言欲しいとお願いしたのでくれたんだと思います。が、またメールも会うこともおあずけ状態ってことです。
*彼の対応に共感出来る方いますか
*こんな彼に私のどうあるべき・すべきですか(接し方や会い方など)
*好きかも知れませんが優先順位は低い場合どう考えますか
ご意見ください。

A 回答 (10件)

忙しい人と付き合うのは、覚悟が必要ですよね。



この方のQ&Aがご参考になるかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1626707
    • good
    • 1

マジな話しに半笑いの彼は情熱家。


当たり前のことは口にしない男。
だったら、責任はとれないが押しかけ女房しかないな。
それと仕事と趣味、どっちかやめるか変えてもらうべき。
昔で言えば、道楽者なんて後ろ指指されかねません。
世界大会はかえって毒になってます。

この回答への補足

補足させて頂きます
・趣味で海外に行くのは年1~2回です
・仕事での海外出張もよくあります

補足日時:2005/10/17 12:35
    • good
    • 0

こんにちは。

30代後半女性です。たぶん、相談者さんと同い年。

忙しい彼を持つと大変ですね。^^

私の彼も付き合い始めの頃はひどかったですよー。
メールするのは私からばかりで、私がメールしないと
全然連絡こなくなっちゃうし、
会うのも1ヶ月半くらい会わなかった後に、
「5時頃から8時頃までなら空いてる」なんて感じで、ほんの数時間。
私と会った後は趣味のバイク仲間に会うとかで
ぴゅーっていなくなっちゃうんです。(笑)
もう、私はあなたの何??って感じでしたね。

相談者さんはご自分がキープ的な存在なのでは、
と不安に思われているようですが
そんなことないですよ。
たとえそうだとしても、それなら本気にさせてしまえばいいんです。
「激務だ」ってメールが来たら
「そうなの?体は大丈夫?無理しないでね」
って心配メールを送ってあげましょう。
国体で優勝してヨーロッパに行くというなら
「すごい!!おめでとう!頑張って!」
って応援メールを送りましょう。
そうやって、あなたがいつも彼のことを思いやっていれば
彼はあなたに会いたくて仕方なくなります。
絶対です。

現にあんなに私のことをほったらかしにしていた彼ですが
今では毎朝彼からメールが届くようになったし
私の体を労ってくれるようにもなりました。
私にあるトラブルがおきたときには午後から
会社を休んで駆けつけてもくれました。

男の人って変わりますよ。^^
頑張ってください。応援してます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。

若い年齢ではないので、それなりに経験もしています。
でも、人の考えや意見には動揺もしてしまうんです。

彼にも「若さは通過したけど経験とワザがあるから!」というと、
「いや、綺麗だしモテルと思うよ」と、この前会った時も言って貰えました。(初めて会った時も言ってくれました)
「肌はぴちぴちだし、なんでそんなに肌きれいなの?」「50歳になっても
あまり変わらないと思うなぁ」とも言ってくれました。

「嬉しいなぁ~でも○○くん(彼)より7つ上だから先に年取るよ~」と
言うと笑っていました。彼は話ながら真面目に答えると半笑いするんです。
私が注意すると「よく言われる」と。

まぁ、期間の割りに会えないのでコミュニケーションはないし、私も質問攻めする方でもないし自分の話を沢山しないので、どちらかと言うと彼が話していることが多いかもしれません(でも彼もベラベラ喋る方ではないです)

いろんなご意見いただけて、またこのような力強いお答えも貰えて
感謝いたします。後は私がどう捉え判断するかですからね。
「キープ」という考えも踏まえつつ賢く判断します。
有難うございます。

お礼日時:2005/10/16 17:59

 4217さん、こんにちは。



 あらあら・・? 大変なことになっていらっしゃいますね・・ 「キープ」だなんて、奇想天外なご意見が降ってきたり・・

 もし私があなたの立場なら、私はあなたのお相手のご様子を理解するでしょう。逆に、そんな人でいてくれることを感謝します。

 ご自身を「キープなのでは?」などと貶めるお考えは、あなたを豊かにしますか? 

 彼は正直で素敵な方ですね。
 要は、あなたがどれくらい彼を信じ、彼にその出来得る最善をしようとし、かつまたそれとまったく同じ量の見かえりが彼から戻ってくることを求めず、彼の不在の間あなたご自身をより良く「キープ」出来るかどうかでしょう・・。

 それをなさる自信は何処からやってくるのでしょうね?

 私は年の功でその答えを些少存じてますが、それをここで披瀝するのはやめますね。あなたもそれを鵜呑みにする程、お馬鹿さんではないと信じますので。

 彼を信じる・・
 勿論それは大切ですが、最も信じなければならないのは、彼に対するご自分の気持ちだと、私は思います。
 

 疑いは貧しさを招くだけです。
 何を最も望むのか、よ~く、お考えになって・・。

 では、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いお言葉とアドバイス有難うございます。
私は人を悪く取らないんです。バカなところも多くお人好しらしいです。
意見は言いますが基本が陽転思考なんです。

「キープ」と指摘して下さった方も、私には大変ありがたい親切に回答して
頂けた、ひとつの(多数の)考えだと思い受け止めています。

普通はそう思うのが今の時代です。こんなに連絡手段がある時代ですから。

彼は成熟した大人の女性なら分かってくれる・・・・
そんな彼女と出会えて甘えている・・・・
彼は私との付き合いに焦ってはいないし、勿論結婚も焦っていない・・・・
こうゆう男性は、よっぽどのことがない限り変わらない・・・・
でも、私といることの心地よさ(今までは攻める女性が多く)を分かり
ひとりの気楽さもいいが、甘えられる自分の状況も分かって貰えると
思った時結婚を考えるよ。とも言われました。
毎回振られてもやっぱり傍にいて欲しいと思うわけですから。

「泊まって行けば」という彼に「お化粧落としもないから帰る」という
私です。
でも、私も今までは彼の考え優先して受容性のある性格なので
全て陽転思考に考えていました。が、賢くなる必要もあるかなぁと思いました。  人生の先輩だと思いますが本当に有難うございます。

お礼日時:2005/10/16 17:32

こんにちは。



ご質問にお答えします。

*彼の対応に共感出来る方いますか
多少共感できます。
私も趣味を優先させることがあるからです。彼女を愛していないのか、と言われると答えに窮しますが(苦笑)、彼女は彼女、趣味は趣味と思っています。
ただ、私の場合は週1~2なので質問者さんの彼ほどではないですが、周りからすると、彼女を放って遊びに行くのは普通でもないみたいです。
ですが、彼女と安らげる時間と、趣味で安らげる時間は質(これしか合う言葉が見つからない・・・)が違うんですよ。少なくとも私には、ですが。
仮に「彼女と趣味どちらをとるの?」と聞かれたら思いっきり迷うでしょう。こういう人もいます、という例です。

*こんな彼に私のどうあるべき・すべきですか(接し方や会い方など)
彼の忙しさは本当に尋常じゃないですね。ここまできたら押しかけるしかないんじゃないでしょうか?
ご自分の気持ちを話して一緒に住んでみるというのもひとつの手だと思います。

*好きかも知れませんが優先順位は低い場合どう考えますか
これは、私がその例に当てはまるのでお答えしますが、優先順位を高くするしかないような気がします(当たり前だって? 笑)
たとえば、彼が疲れてると言うなら、ご飯を作ってあげるとか、何がしかの手伝い(それこそ通い妻のように)するとかして、彼があなたを必要とするように仕向けたり。
基本的に趣味に傾倒している人間はよっぽどのことがない限りその趣味は捨てません。
断言できます(笑)

ですから、どこまで自分を彼の割合の中に割り込ませられるか、だと思いますね。

ご質問を拝見する限り、ほんとに大変だとは思いますが、がんばってください。

この回答への補足

やさしいご意見有難うございます。

下記読んでいただけると分かると思いますが、今ショックです。
(考えてもいなかったが、そうかもしれないと思い)

彼は来月国体で(間違いなく優勝)また来年ヨーロッパです。
団体競技なんです。同じ仲間の既婚者も「家庭は2の次だと思うよ」と
言っていました。

私に興味ないでしょう?の問いかけに「まだ、先は長いし・・・」と半笑いで答えてました。
以前「バランスよく仕事・趣味・彼女出来ればいいと思うが
自分は出来ないんだぁ~それも当分は~」的発言もありました。

毎回、そんなんで振られる彼に「仕事と趣味が充実してそれで振られるんだから彼女作らなければいいんでは?」というと「別れた時は思う。でも数週間経つと、誰か共感してくれる傍に居てくれる人が欲しくなる」と言っていました。

そんな会話もあり信じていました。(キープではないと)

補足日時:2005/10/16 15:37
    • good
    • 0

こんにちは。

4217さんの気持ちは、痛いほど解ります。
うちの旦那さまは、妻よりも家庭よりも仕事と他人が大事と言う人です。
4217さんの彼も うちの旦那さまも 一番大切な者を忘れているのでは!?
やはり 思いやりと言うのは、何があっても相手を思う気持ちが大事なのでは?
そんな話を聞くと、私も よく考えなくては・・・と思います。
ケンカしてでも、自分の思いを ぶつけてみたら?うちは それで、よくケンカしますが、相手の考え方が変らない以上、何も変らず、ストレスの溜まる一方ですよ。でも、辛く寂しい気持ちは 痛いほど解ります。お互い 頑張りましょう!    がんばれ~!!4217さん!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

下段のご意見で「私がキープ」考えたことありませんでした。
そうなんでしょうか・・・ショックです。

友人に「彼はキープで他にも出会いを見つけよう!」と言われ
そうだなぁ・・・とは思っていましたが、私がキープされていたとは。

過去の恋愛も「毎回呆れられ振られる」彼の方から周囲の結婚事情や今までの彼女と結婚を考えたことなど少し話してくれました。直接私との結婚云々ではないですが「結婚」という「言葉」を私は出しませんが、彼は出します。誰にきいても「連絡もよこさないなんて・・・」と言います。が
激務の男性のさまざまなご意見やその彼女の話を知ると、「辛抱」も大事な時期があるかなあ・・・・と、考えるようにはしていました。
が、違うかもしれないんですね。

今、ショックで頭が働きませんが有難うございます。

お礼日時:2005/10/16 15:35

*彼の対応に共感出来る方いますか



 共感できませんね~
本当に好きならある程度なんとか会おうと
しますし、メールも可能です。
(はじめの頃は出来ていたので・・・)

*こんな彼に私のどうあるべき・すべきですか(接し方や会い方など)

 そこまでして付き合う必要あるのか疑問です。
あなたが、それで満足するならそれでもいいかと
思いますが・・・

*好きかも知れませんが優先順位は低い場合どう考えますか

 私でしたら今後の事を話し合って改める(改善)が、
見られないのでしたら新しい恋をした方が
お互いの為になるかと・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



よくこのような悩みを持った女性がいらっしゃいます。私もかつて、激務で会えないという男性に
であったことがあります。

でも、どれだけ激務でも大事な女性に連絡したり
会う時間くらいとれるもんですよ。
激務の大統領でさえ、女と会う時間はあるんです。

週に一度会えない、というのは忙しい男性なら
わかりますが、一ヶ月に一度も会えないというのは
ちょっとおかしいです。仮に会えないなら、
それなりにまめにメールか電話くらいよこすのが
普通ですよ。
大事な女性はそんな長い間ほうっておけません。

3週間もメールすらないということはそこまで
あなたを大事には思ってないってことですよ。
要するに、キープです。
そこまで真剣に
つきあいたいとは思っていない。しかし、
はっきり断りたくはない・・・キープにしておきたい
そんなところです。

忙しい、時間がない、などいくらでも理由は
つけれますが時間がなくても大事な女性に
連絡する時間、もしくは会う時間は作ろうと思え
ばなんとかなるもんです。メール出すのに、
電話するのに何分かかりますか?
5分もあればできますよ。

激務の男性が、結婚するほど大事にしている
彼女をそんなにほうっておいたという話しは
聞いたことがありません。
皆さん、きちんと連絡とるなり、会う努力を
するなり、何かしらリアクションがあります。

いつまでも待たせておいて、キープにしておく
なんてあなたをなめてますよ。

お話しを聞いていると、
優先順位が低いとかそういう問題じゃありません。

もうその男はさっさと見切りをつけて、
別の人を捜してください。
3週間も連絡すらせず、2ヵ月半ぶりに会う、
なんて、いい加減な男はこちらから願い下げです。
    • good
    • 3

どんなに忙しくても、メールの一つが入れれない位忙しいってことは、個人的にないと思います。


特に、仕事で携帯使う人だったら、勤務時間中にだって一言メールを入れれる筈! ただメールの内容を仕事中に考えるのはちょっと難しいかもしれないので、なるべく一言で返せるようなメールを一日に何回も入れてみたらどうでしょうか? あとは社内ランのメールに連絡してみるとか・・・。タイトルさえ気を遣ってあげれば、プライベートなメールでもそんなにうるさい業界でもないような気がします。
    • good
    • 0

仮に、貴女が彼と結婚したとして


彼の生活は、今と同じでしょう。

仕事が忙しいし、友達付き合いも
たくさんありのでしょう。

でもねえ、仕事できる人は、
女性も、一生懸命愛しますよ。

細かいことは言わず、貴女を愛していることが
確認できたら、黙ってついていきましょう。

彼は、毎日家には帰ってくるのですか。
帰ってくる日は、彼の家に泊まりに行くというのは
ダメですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか? デートに

男性に質問です。

彼女より趣味や友達を優先する彼は、彼女のことどう思っているのですか?

デートに誘っても、忙しいって言われて悲しくなります
最初のうちはちゃんと誘ってくれたのに飽きられてしまったのかと思ってしまいます

別に、彼の一番になろうなんて考えてはいませんが、やっぱりかまってほしい時もあります。
そういう時、なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

Aベストアンサー

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりストレスになるので、断りをいれるとごねる、、というメンドクサイ展開になったりもしますね。

>なんて言ったら可愛くおねだりできますか?

あまりくどくならないように、あなたの気持ちをシンプルに伝えることだと思います。
言わないと相手は「それで(会う頻度や接し方など)いいんだ」となりますから。

その上で、そういった距離感が合わない、、というなら正直、あなたが我慢するしかなくなります。


ちなみに、同じ趣味などをする・友達と遊ぶところに同席する、、というのは自分は嫌です。
最も近いと思われるところは最も遠い所だと思います。

趣味なんか特に、人によってハマリ方が全然違うので、良くわからない最初の頃はいいんですが、後からはその乖離に愕然とすると思いますよ。それよりも、相手は相手の、自分は自分の相手と接していないときの世界を持っている方が、より良い関係になりやすいと思います。その場合で共有できるのは「ハマっている何かがある」という部分。

優先順位ってそんなきっちり「彼女よりも」というようなものじゃなくて、状況で変わるものじゃないですかね?
例えば、自分は基本的に「先に入った予定優先」なので、それよりも後から誘われても断ります。

ただ、そういうことが続いてあまりに会っていなかったりすると、彼女と会う事を優先するようになる場合もあります。

人によっては、「それならば」とばかりに、会った時に、来週も再来週も一か月後も、、全部フリーの時間を予約で埋める人がいます。そうなってくると、他のことが当然ながらできなくなりス...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q優先順位(1)番目→趣味,(2)番目→彼女・・・

こんばんは、30代前半の女です、今付き合って2ヶ月の彼氏がおります、2歳年下です。
彼とは、会社が同じで同じ部署だったので仲良くなりました(今は違います…)

彼には、10年以上前から熱中してる趣味があり、
私との時間より、趣味や趣味の仲間を優先して、ほとんど会うことができません。
時には、有給とって会社休んで、趣味を優先してしまうほどです。

当たり前かもしれませんが、付き合ってすぐの頃は私に夢中だったので、
ほったらかしにはされてませんでした。
今では、メールや電話もすぐに応答がありません、心配になり、彼のツイッターやブログを見ると
趣味に熱中して楽しんでるいるみたいです。
話をしたいといっても、忙しいと言われる、
たしかにネット上で彼のスケジュールが確認できるので忙しそうなのですが、
少しの時間ぐらい作れると思っています。
別れたければ、その様に話してほしいですし…自然消滅にはしたくないです。

そこで、皆さんに質問があります。

(1)趣味を優先して、彼女をほったらかしにしてる男性の気持ちを聞かせてほしいです。
 もう一度、振り向いてもらう為にどうしたらいいか。

(2)彼氏にほったらかしにされてる、女性は、どういうペースで付き合いをされてますか?

彼と会えない日は、スポーツや、読書、ショッピング、友達とご飯にいったりして
過ごしています。それでも、寂しさは拭えません。

彼と同じ趣味を共用したくて、そこに連れて行ってもらった事があります、
しかし、馴染めず、女性もたくさんいたので、とても心配です。
自分からは別れる気がありませんが、彼が別れたいと言えば仕方ないと思います。
しかしその前に、もう一度振り向いてもらえる様頑張りたいのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
こんな私に、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

こんばんは、30代前半の女です、今付き合って2ヶ月の彼氏がおります、2歳年下です。
彼とは、会社が同じで同じ部署だったので仲良くなりました(今は違います…)

彼には、10年以上前から熱中してる趣味があり、
私との時間より、趣味や趣味の仲間を優先して、ほとんど会うことができません。
時には、有給とって会社休んで、趣味を優先してしまうほどです。

当たり前かもしれませんが、付き合ってすぐの頃は私に夢中だったので、
ほったらかしにはされてませんでした。
今では、メールや電話もすぐに応答...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
主観的で、しかも長い回答となってしまいますが、お許しください。

私の場合は全く逆で、私の方が趣味に意識を強く向けている節があります。
今回もたまたま職場が節電対策で休みがずれたときは、趣味のために有休を使ったこともありました。
私にとって趣味がどれだけウェイトを置かれているのか分かってくれていても、時々彼はやっぱり寂しい(嫌だと思っている)ようです。

主観的な事を言ってしまうと、付き合っている相手からこっちの趣味に対して後ろ向きな姿を見せられると、こっちは何も言えなくなってしまいます。
趣味に対する相談事とかは気を遣って言わなくなってしまうし、それがストレスになってしまうんですよね。

趣味の中で会う異性は、10年近く続けていれば大体は『バカ騒ぎ出来る仲間』です。私もそうですし。(笑)

要するに、お互いの裁量です。どれだけ自分(相手)の時間を許すか。
だから、絶対に私は彼と会わない週を作りません。趣味は趣味で大切にしたいし、彼は彼で大切だと思っているので。

質問者様の彼氏さんに、そうした時間を設けてもらえないのでしょうか?
流石に、必ず会う日は作れるんじゃないかな、と私の経験上思います。
趣味の曜日が固定的なら、その曜日を外したある曜日は、必ず会う。
そして、その時間だけは何よりも自分に向けてほしいと言っても大丈夫だと思います。
私も昔彼と会っている時も彼を最優先にしていなかったので、彼からそう言われました。^^;
その時に、「私はこれだけあなたの趣味を『理解してあげているんだから』」とは言わないであげてください。
性格にもよりますが、物凄いプレッシャーになります。
長く趣味をしていると、その長い年月とお付き合いしている年月をどこかで比べてしまい、「なら、別れてもいいや」って相手は思ってしまいがちです。
人生の半分近くを趣味に費やしていますからね。

質問者様がもしも今の彼氏さんと別れない道を選ぶのであれば、まだお付き合いして2ヶ月とおっしゃっていますし、彼氏さんの趣味のウェイトとそうでない時間のバランスをもう少し見定めてみてはいかがでしょうか。
そして、一緒にいる時間を作り、そこでは優先度を一番にしてもらう。(冠婚葬祭の場合は難しいですが)

どうか質問者様にとって、今後もよりよいお付き合いができますように。
長々と失礼いたしました。

こんにちは。20代女性です。
主観的で、しかも長い回答となってしまいますが、お許しください。

私の場合は全く逆で、私の方が趣味に意識を強く向けている節があります。
今回もたまたま職場が節電対策で休みがずれたときは、趣味のために有休を使ったこともありました。
私にとって趣味がどれだけウェイトを置かれているのか分かってくれていても、時々彼はやっぱり寂しい(嫌だと思っている)ようです。

主観的な事を言ってしまうと、付き合っている相手からこっちの趣味に対して後ろ向きな姿を見せら...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q男性は忙しいと恋しないの?

告白をしたところ「今は仕事に没頭したい。好きなんだけど、今は考えてあげる余裕がないんだ。君の事は大切にしたいし、彼女になってくれたら嬉しい。君が一番彼女に近い存在なんだ。だから自分の気持ちを確かめる意味でも時間をかけてゆっくり会ったりしたい。でも今は自分のために時間を使いたい」と言われた男性がいます。
上記のように言われてから、食事や映画やドライブなどにでかけていますが・・・

気長にお友達という感じでお付き合いしていくうちに、何か変化があるのでしょうか・・・?
男性は忙しいと、やはり彼女とか考えられないものなんでしょうかね?
どこかで、ここまで私のこと考えてくれるのならきちんと付き合ってもいいんじゃないのかな?とか、どうやら私がどこかで焦ってしまっているようです・・・
忙しい!集中したい!と言っているのであまり連絡を取らないようにしています。本当は向こうからほしいのですが、連絡不精で本当に連絡しないと返ってきません。。。。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも大歓迎♪」なんて女性はいないでしょ。
逆に、仕事が上手くいって充実していれば(金銭的にも)、趣味は出来るし、生活レベルも向上しますし、ヤラシイ話SEXだって思いのままです。
そして、何より仕事の充実は「自己実現」「征服欲」「物質的欲求」の全てを満たせますからね。

なので、目の前に「仕事(目標)」があれば、他の事を置いといても「集中(没頭)」したいんですね。

このように男が「戦闘モード」に入っている時に「言い寄ってくる」女性は正直「うっとおしく」感じる場合があります。
なので、彼が「今は考えられない」と言っているのなら、しばらく「付かず離れず」のスタンスで接した方がいいと思います。
気の利く女性はこの「距離感」を絶妙に取る事ができます。

変にプッシュしても「ダメなものはダメ」です。

既婚40代前半のおっちゃんです

まぁ、結論から言えば「人それぞれ」でしょうが、一般的には忙しいと恋愛に対し消極的になるかな。

男は女性と違って恋愛が優先順位の上位に来ることが殆どありません。
男にとっては「仕事」「友人」「趣味」「生活」の次位でしょうね。恋愛のプライオリティは。

でも、仕方ありませんよ。生物学的にも、社会的にも男は「自分でエサを獲得しなければならない性」ですからね。
確かに恋愛はしたいですが、それを維持するのもお金がかかりますし、一般的に無職の男に「それでも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング