アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問なんですけど、
タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、
北部同盟は現地で本当は何と呼ばれているのですか?

A 回答 (2件)

 「北部同盟」か「反タリバン連合」のようですね。



参考URL:http://www.tradition-net.co.jp/word/data1.htm
    • good
    • 0

katurakkyo さん、こんにちは~☆♪



> 北部同盟の正式名称

現地での呼称はわかりませんが、報道機関等で北部同盟の正式名称は、
「アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA」と記載しております。

【アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA】

反タリバン勢力の集合体で、1997年6月に発足しました。「イスラム協会」・「アフガニスタン・イスラム運動」・「イスラム統一党」の
3つの勢力が結成しております。


> タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、

「タリバン」の正式名称は「イスラム神学生による改革運動」です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!