アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

†10代・♀です†
頬全体にポツポツできてたニキビが無くなってニキビ跡の赤み(色素沈着)を治したいです!とりあえずビタミン剤を継続して摂取しようと思ってるんですが効果があるのがどれかわかりますせん!
候補はチョコラBBプラス、ハイシーBメイト2、ハイチオールCの3つです!
「新しいニキビが出るのを抑えつつニキビ跡の赤みの色素沈着を治していく・ターンオーバーを促す」みたいなのは↑の3つのどれに当てはまりますか!?それともほかにあたったら教えて欲しいです!

A 回答 (2件)

ニキビって、本当に辛いですよね。


私も吹き出物が出来やすいので、ビタミン剤は欠かせません。
皮膚科に行くと、ニキビ治療としては「B2・B6・C」、
色素沈着の治療としては「C・E」を処方されます。
皮膚科での処方はありませんが、「L-システイン」がターンオーバーを促し、
シミ(色素沈着)を薄くする効果があります。CMでもよく言ってますね?

・チョコラBBプラスには、C・L-システインが全く入っていません。
・ハイチオールCには、B2・B6が全く入っていません。
したがって、ハイシーBメイト2が、一番適していると思いますよ♪
<ハイシーBメイト2の成分>
・ビタミンB2・・・ 30mg
・ビタミンB6・・・100mg
・ビタミンC・・・・150mg
・L-システイン・・60mg
・ニコチン酸アミド・60mg
・ビオチン・・・75μg

私は、ゼファーマ(元藤沢薬品)の「新エバユースB26」を飲んでます。
これは、B2・B6・C・L-システインに加えて「ヨクイニンエキス」が入っています。
ヨクイニン(ハトムギ)は、漢方薬の一種で、皮膚の新陳代謝を良くして、
老廃物を排泄する働きや排膿作用があり、
ニキビを始め、肌荒れ、シミなどに効果があります。
CMなどしていないようで、知名度が低いんですが、
値段も、他の商品に比べて安めなのでオススメですよ。

参考URL:http://www.zepharma.com/products/pro086.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます♪
3つの中ならやっぱりハイシーですか!ゼファーマからそーゆーやつが出てるの知りませんでした;;ハトムギのことも;;すごく勉強になりました!!

お礼日時:2005/10/16 16:57

こんにちは。

私は大学で薬学を勉強しているものです。
私のオススメはビタミンCとビタミンB2の2つです。ビタミンCにはコラーゲンの生成を助ける働きがあり、B2には皮膚や粘膜の健康維持を助ける働きがあります。
ビタミンCについてですが武田製薬のものは少し高めですがナトリウムがはいっていません。高血圧の方の場合ナトリウムが入っていない物が良いそうですが、10代という事で多分高血圧ではないと思いますので他の安い会社の物でも問題ないと思います^^
B2についてはチョコラBBが有名ですし飲んでいる方も多いと思いますが富士薬品のセイムビタンはチョコラBBよりも安い上、チョコラBBと同じ成分+はと麦エキス(お肌をツルツルにしてくれます)が入っているのでオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます♪
富士薬品のセイムビタンですね!知りませんでした;;やっぱハトムギって肌にいいんですね!!勉強になりました!!

お礼日時:2005/10/16 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!