コンビニのレジ付近に缶コーヒーなど温かい飲み物の入ったケースがありますよね。あんな感じの「温蔵庫」って、もしお金を出して購入するとしたら、何処で、いくらぐらいするものなのでしょうか。あと、手段を選ばないとしたら手に入れる方法はありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

リサイクルショップに相談すると、もしその時品物が無くても、


手に入れば連絡してくれますよ。
この前4面ガラス張りの冷蔵庫を探していた時リサイクルショップに相談して
探してもらおうとしたのですが、電気代が冷蔵庫の場合だと月1万円かかると
言われたのでやめました。
その時温蔵庫を取り扱っている話しをしてましたよ。
ちなみに冷蔵庫で人の背の高さぐらいあるやつは4万円ぐらいと言ってました。
温蔵庫の方が安く、電気代もかからないことは言ってました。
    • good
    • 0

サンリオなどのキャラクターグッズショップや


おもちゃ屋で購入できます。

「冷温庫」という表記でした。
350ml缶が6本くらい入るそうです。
電源はちょっと分かりません。
車に付いているライターの部分を電源にして
車にも乗せられるタイプもあるようです。

安売りをするおもちゃ屋ならば
大体8,000円くらいでしょうか。

たぶん、キャラクター入りでなければ
大型ショッピングセンターやホームセンターなどでも
置いてあるのかもしれません。
    • good
    • 0

不二家でも今温冷BOX懸賞やってるよ

    • good
    • 0

36本用、消費電力380ワット、W230D380H495、重量7キロ


型式 HW-36 定価34,500円 商品名 カンウォーマー

残念ながらウェブページに写真はありませんが、タイジ株式会社で取り扱っています。54本タイプは定価42,000円。108本タイプは9万円位です。
タイジに電話して、お住まいの地区の販売店を聞くのがよいと思います。また、
この業界、物を定価で買う人はいませんのでお店の店主のふりをして、てってい
てきにねぎってください。

参考URL:http://www,taiji.co.jp
    • good
    • 0

値段は解りませんが、大阪の道具屋筋で入手可能だと思いますよ。

    • good
    • 0

あんな大きなものではないですが、今、懸賞の商品になっていますよ。


「旨茶」の商品です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園での「温蔵庫」とお弁当箱について

娘が通う予定の幼稚園では、冬場お弁当を温めてくれるそうです。電子レンジではなく、「温蔵庫」(冷蔵庫の反対?)という大きい箱(?)にクラス全員のお弁当箱を入れて温めるそうなのです。

質問というのは、お弁当箱の材質についてです。

私はアルミ製のお弁当箱をすでに購入してしまったのですが、今日売り場でよく見てみると『温蔵庫対応』と書かれたお弁当箱がおいてありました。それはステンレス製です。

前述のとおりアルミ製を購入済みなので、できればそれをそのまま使いたいのですが、体には何の影響もないのでしょうか?

電子レンジじゃないそうなので大丈夫かな?なんて気楽に考えていたのですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。

それと、温蔵庫なるものについてご存知でしたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
私の妹が保育士をしているので、聞いてみました。

妹の幼稚園では、今問題になっている「環境ホルモン」
に関して、留意してることから、アルミのものはなるべく使用しないように保護者の方にお願いしているそうです。
ステンレスのものなら、問題もなく、熱伝導率が一番高い為、良く温まるそうですよ。
また、プラスチックのもので、温蔵蔵に対応してるものもあるらしく、女児のお子さんなんかは多いそうです。

アルミは、はげたりした材質が、口に入るとあまり良くないという話もあるらしく、熱で溶けたりする心配もあるということなので、そうとは言い切れなくても、注意した方が、安全かもしれませんね☆

Q6缶セットの缶コーヒーを1つだけ取り出して購入

昨日ディスカウントストアに行った時の事です。
缶コーヒーが1本だけほしかったのですが、バラ売りが売り切れていたので、6缶セットになっているコーヒーを1つだけ取り出して購入しました。
これっていけない事ですか?

Aベストアンサー

店によっても異なるかも知れませんが、商品のロス処理のときなどには結構めんどくさくなるので、一回店の人に確認とったほうがいいですよ。
広義でとらえると威力業務妨害に当たりますが(注意されたのにも関わらず何回もやるなど)、まぁよほど嫌がらせ的にやらない限りは心配はないでしょう。

Q温蔵庫での弁当箱 アルミかステンレスか?

子供が幼稚園に入園するのでお弁当箱を購入するのですが、
子供の幼稚園では冬は「温蔵庫」でお弁当を温めるので
アルミ製のお弁当箱にして下さいとの指示がありました。
アルミは有害な成分が溶け出しそうな気がするので、
ステンレスの方がいいかなと思い、
「ステンレスでもいいでしょうか?」と幼稚園に聞いたら、
温蔵庫が古くてかなり熱く加熱するので、
出来ればアルミにして下さい、と言われました。
よくわからないのですが、ステンレスの方が熱に弱いという事
なんでしょうか?
熱伝導が悪くて温まりにくいというならわかるのですが・・
加熱温度が高い温蔵庫で、アルミよりもステンレスのお弁当箱の方が
デメリットになる理由をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
(幼稚園の先生は多分マニュアル通りに受け答えしているだけなのでそれ以上尋ねてもわからなそうな感じでした)

Aベストアンサー

ステンレスは熱伝導率が低いのが特徴です。例えば火にかけるような場合は火の当たるところだけ極端に熱くなります。温蔵庫がどういったものかわかりませんが、取り出した際に一部が高温になっていたり、その後冷めるまでに時間がかかり火傷の危険がある等の理由からアルミが扱いやすいようです。アルミはアルツハイマーの原因とされたこともありましたが、その考えは今は主流ではないようです。ただ、できるだけ摂取しないほうがよさそうです。

Q甘いボトル 缶コーヒーの見分け方教えてー! 皆さんも、一度はあると思います、(あら、このコーヒー美味

甘いボトル 缶コーヒーの見分け方教えてー!

皆さんも、一度はあると思います、(あら、このコーヒー美味しそう)と思って飲んでみると(苦!要らない、あげる)的なね…。

どうやって甘いコーヒーを見分けてますか?知ってる人教えてください!!

Aベストアンサー

品質表示欄のところに原材料名ってありますよね。
あれってたくさん使用されている順番(重量順)に記載されています。
コカ・コーラさんのコーヒーを例に挙げると、

ジョージアエメラルドマウンテンブレンド(青いやつ)
原材料名 : 牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤

ジョージアテイスティ(紺色のやつ)
原材料名 : 砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤

ジョージアマックスコーヒー(激甘なやつ)
原材料名 : 加糖練乳、砂糖、コーヒー、香料、カラメル色素、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

甘さの感じ方もブレンドなどで違うかもしれませんし実際に飲んでみるまでは結局わかりませんが、
砂糖やミルク系の原材料が先に表示されているものを試してみるのもいいかもしれません。

Q温蔵庫

コンビニのレジ付近に缶コーヒーなど温かい飲み物の入ったケースがありますよね。あんな感じの「温蔵庫」って、もしお金を出して購入するとしたら、何処で、いくらぐらいするものなのでしょうか。あと、手段を選ばないとしたら手に入れる方法はありますか。

Aベストアンサー

リサイクルショップに相談すると、もしその時品物が無くても、
手に入れば連絡してくれますよ。
この前4面ガラス張りの冷蔵庫を探していた時リサイクルショップに相談して
探してもらおうとしたのですが、電気代が冷蔵庫の場合だと月1万円かかると
言われたのでやめました。
その時温蔵庫を取り扱っている話しをしてましたよ。
ちなみに冷蔵庫で人の背の高さぐらいあるやつは4万円ぐらいと言ってました。
温蔵庫の方が安く、電気代もかからないことは言ってました。

Q胃に優しくて温かい飲み物の飲めるところは?

私は胃が極端に弱くて、珈琲が飲めません。最近は紅茶も駄目になりました。胃腸のことを考えると冷たいものもパスしたいです。

こんな私が、ファーストフード屋さんやカフェに入ったとき、何を飲んだらいいんだろうと困っています。どこも珈琲、紅茶、冷たいもの、の3種類ですよねぇ。家ではほうじ茶や熱い麦茶を飲んでるんですが。

このファーストフード屋さんやカフェにはこんな飲み物があるよ!という情報お持ちでしたら教えて下さい。

条件は、胃に優しくて温かい飲み物、です。

モスバーガーには深蒸し煎茶がありましたが、胃に優しいの条件ぎりぎりかなあ。。。

Aベストアンサー

治療のためカフェイン断ちをしていますが、外回りの仕事のため、毎日ノンカフェインドリンクを探して回っています。

スターバックスでは、カフェインのない「デカフェ」を置いています。
(メニューに見当たらなくても、言えば作ってくれます)
バリエーションは乏しく、普通のドリップか、カフェミスト(スチームドミルクを入れたもの)くらいしかないこと、まめから挽いて作るので、5分少々待つことになるのがデメリット、普通のコーヒーに見えるので、連れの人に気兼ねしないですむのがメリットです。

大抵はやはり、ホットミルク、ホットココア、ポタージュです。
それ以外では
ルノアール:ゆず茶(冬限定の可能性も:未確認)
サンマルクカフェ:ゆず茶、クラムチャウダー
フレッシュネスバーガー:レッドジンガー、レモンジンガー(ハーブティー)、ユチャチャ(ゆず茶)
ハーブティーはハーブのみのもの、ゆず茶は「茶」と付きますがゆずとはちみつをお湯割りした飲み物です。

レストランですが、ジョナサン、デニーズ、コージーコーナーでは、ハーブティーがメニューにあります。

治療のためカフェイン断ちをしていますが、外回りの仕事のため、毎日ノンカフェインドリンクを探して回っています。

スターバックスでは、カフェインのない「デカフェ」を置いています。
(メニューに見当たらなくても、言えば作ってくれます)
バリエーションは乏しく、普通のドリップか、カフェミスト(スチームドミルクを入れたもの)くらいしかないこと、まめから挽いて作るので、5分少々待つことになるのがデメリット、普通のコーヒーに見えるので、連れの人に気兼ねしないですむのがメリットです。

...続きを読む

Qモノタロウ4リットル単位でのオイル販売やめた?

お世話になります

ずっとモノタロウのエンジンオイルを使用してきましたが
ここ最近4リットル単位では販売していないです

ずっと欠品中になっています

個人なので20リットル購入には抵抗があります

どなたか現状(今後4リットル缶は扱わないとか)ご存知の方おられますか?

又は対処方としてモノタロウの勧める一ランク低いオイルを使用されていますか?


円安が影響しているのでしょうかね

このままだと イエローに駆け込むことになりそうです、、、、、、暑い時期なのでちょうどいいかもしれませんが秋には4リットル缶復活して欲しいです

Aベストアンサー

何時もモノタロウでオイル購入してます

今4L見て来ましたが入荷遅れ9/9まで順次出荷になっていましたよ取扱いの中止は無いようです。

20L購入の方がお得だと思いますよ

Qみなさん自分の好きな男子がお店に来て自分がレジをやってたとします。自分のレジが空いていて隣のレジに3

みなさん自分の好きな男子がお店に来て自分がレジをやってたとします。自分のレジが空いていて隣のレジに3人並んでいます。好きな人は3つめに並んでます。
その時好きな人を優先しますか?それとも、2つめに並んでる人を優先しますか?

Aベストアンサー

2つめに並んでいる人を優先します。気が強い人が多いので、たまに怒鳴る人もいるんですよ。

Q小さい冷蔵庫って・・・

今日、電気屋に行ったら、小さい冷・温蔵庫(500ミリリットルペットボトルが3~4本ぐらい入る)が売っていたんです。凄く欲しいなぁ。と思うんですが、あれってちゃんと冷えるんですか?ちなみに4980円でした。
教えてください。

Aベストアンサー

それは冷蔵庫ではなく、冷保温庫です。
あらかじめ冷えているもの、温かいものの温度を保つだけのものと考えてください。

周囲温度があまりにも高い時は期待しない方がいいかも?って
思って使った方がいいと思いますよ。
ホームセンターや電気屋さんに置いている冷温庫は2種類あると思います。
奥にファンが付いているタイプの方が冷えが良い感じがしました。

Q缶コーヒー

以前アメリカに缶コーヒーがないと
聞いた事があります。
あんなに便利なのに本当にないの?

Aベストアンサー

今は大きな都市のスーパーならば売っています。
ネスレとスターバックスが主ですが、たまにPOKKAもみかけます。

15年ほど前はそれほど売っていませんでした。
小さな地方都市のスーパーなどでは今も売っていないようです。

普及しないのは、コーヒーはホットで飲む習慣が多くどこにでもおいてあって(例えばホテルのロビーや病院・修理工場の待合室とか)無料ですし、ガソリンスタンドで買ってもとても安いからだと思います。
缶コーヒーをそのまま飲む、すなわちアイスコーヒー
というのはスターバックスより以前にはあまりありませんでしたから。

それからアメリカの缶コーヒーはリサイクルのためにビールなどのアルミ缶に入れられています。
そうするとやはりアメリカ人としては冷やして飲むもの、というイメージが強くなり本来のコーヒーとは違うものだと思うのだと思います。
ですから今でもあまり普及しないのでは。


人気Q&Aランキング