来年1月中旬に2泊3日の旅行を計画してます。
新潟の近県へ車で行く予定です。
お料理が美味しい旅館へぜひ泊まりたいのです。
ゆっくりと部屋(又は個室)で食事が出来て、暖かいものを作りたてて出してくれるような、そんな旅館をご存知の方いらっしゃいませんか?
眺めのいい露天風呂なんかあると最高なのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山形県の「白布たか湯温泉」の「西屋旅館」に泊まったことあります。

今まで泊まった旅館の中で最高だったと思う。建物も料理も、主の思いが行き届いているという感じでした。いかにも「季節の郷土料理」って感じでした。
露天風呂はなかったけれど、趣があるお風呂でした。
私もまた行きたい。ちなみに「東屋」「中屋」「西屋」と三軒並んで旅館があったのですが、後の二軒は去年火事で
なくなってしまいました。その後再建されたかどうかは、定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ネットで調べてみましたら9月に東屋はグランドオープンと出ていました。
歴史のある旅館なんですね。火事のことも出ていました。
山形も行った事ないので、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眺めのよい露天風呂

 2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。
そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。
 希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。
●奈良県吉野温泉 湯元宝の家
 桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。
●福井県三国温泉 望洋楼
 夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。
●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル
 紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。
●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉
 ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。
●栃木県川俣温泉 一柳閣
 ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。

 あと、冬のオススメもあったら教えてください。


 
 
 

Aベストアンサー

こんばんは。


ご両親誘ってのご旅行、いいですね。

お風呂からの眺めでよかったのは
湯布院温泉 山のホテル 夢想園
http://www.musouen.co.jp/

お風呂からの由布岳の眺めが素敵でした。
広々露天風呂なので夜は星もきれいです。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.musouen.co.jp/

Q鳥取県内 近県 の温泉宿 旅館のおすすめ教えてください

月末から鳥取に1か月滞在します。

土日は仕事の疲れもあり温泉宿に泊まりたいと思っています。

おすすめ宿教えてください。

近県でもかまいません!

ネットで検索はしましたが・・・

Aベストアンサー

#1です。

山陰はおさかなが美味しいですし、温泉もあります。
しかし、瀬戸内の温泉も日帰り圏内として、良いですよ。
お湯も魚も全く違います。
空中露天風呂から、瀬戸大橋を眺めながらの宿もあります。
こちらは、夕食でタコの解体ショーなどあって、瀬戸内の海の幸満載でした。
http://www.hailand.co.jp/

どの程度遠いところからいらっしゃるのかわかりませんが、のんびりなら城崎温泉も良いと思います。
登録有形文化財の宿もありますよ。
http://www.nishimuraya.ne.jp/

雪見の宿でしたら、岡山県の湯原温泉、森のロシュホールというホテルも良いです。
繁華街と離れていて、とても静かに過ごせます。
森の中で、星もきれいです。
ログコテージもよかったですし、料理もおいしかったです。
http://www.takagawa-g.com/hotel_index.html

Q客室露天風呂付き旅館

大阪市内より車で2時間程度でいける範囲で客室露天風呂のある旅館を探しています。
カップルでいけて、一人2万5千円ぐらいでいければいいなぁと思っています。

少々予算が少なめですが、良いところがあればご教授下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のHPを見てみてください。
ちょっと2万5千円を超えてしまっているものもありますが
よろしければ参考にしてください。
http://www3.yadoplaza.com/mssp/heyaroten/area6.html  

http://allabout.co.jp/M/20021104/s/

Q露天風呂付き個室がある宿

いつもお世話になってます。
露天風呂付きの個室がある宿・ホテルを探しています。
お薦めがありましたら,教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

#1です。 おっしゃる条件ですとかなり自由度が利きますので紹介のし甲斐がありますね♪ 宿泊費のみで3万円までなので超がつく高級旅館は無理ですが、最近はやりのプロデュースの入った旅館でいいところなら色々ありますよ。


1.箱根吟遊 武蔵野本館(箱根温泉)
 私の一押しの宿です。 とにかく宿からの景色が絶品です。部屋も料理もすばらしいです。 しかしあまりの人気のため予約を取るのが非常に難しく、日によっては1年前から埋まっている場合も!!! 興味がおありならスグ連絡を取られることをオススメします。
 http://www.hakoneginyu.co.jp/main.html

2.湯の花荘(塩原温泉)
 9月ならばオフシーズンなので料金もかなりリーズナブルになります。 高級感というカンジではないですが、ゆったりとくつろげると思います。
 http://www.yunohanaso.co.jp/

3.仙寿庵(水上温泉)
 かなりの高級旅館ですが部屋によっては予算になんとか収まると思います。 ゴージャス度は完璧です! カップルで素敵な時間を過ごせることうけあいです。
 http://senjyuan.jp/

4.コルテラルゴ伊豆高原(伊豆温泉)
 和の和みを求められている場合はちょっと違うかもしれませんが、素敵な宿です。 メキシコ風、バリ風など海外リゾートをコンセプトに、部屋ごとに色んなタイプが楽しめます。
 http://cortelargo.jp/

5.月のうさぎ(箱根温泉)
 とにかく人気で予約が1年先までいっぱいという宿です。運がよければエアポケット的にあいている日があるのでチャレンジする価値あるかも。 因みに私は2ヶ月前で運よく予約取れました♪
 http://tsuki-u.com/open.html

6.茄子のはな(箱根温泉)
 上記月のうさぎの系列で、多少は予約が取りやすいです。価格的にもこちらの方がリーズナブルです。
 http://www.nasubi-h.com/

#1です。 おっしゃる条件ですとかなり自由度が利きますので紹介のし甲斐がありますね♪ 宿泊費のみで3万円までなので超がつく高級旅館は無理ですが、最近はやりのプロデュースの入った旅館でいいところなら色々ありますよ。


1.箱根吟遊 武蔵野本館(箱根温泉)
 私の一押しの宿です。 とにかく宿からの景色が絶品です。部屋も料理もすばらしいです。 しかしあまりの人気のため予約を取るのが非常に難しく、日によっては1年前から埋まっている場合も!!! 興味がおありならスグ連絡を取られるこ...続きを読む

Q愛知県 海沿いの露天風呂があるおススメ旅館!

主人が愛知県の田原市に長期出張となり、来月子連れで会いに行こうと思っていますが、せっかくなのでむこうで家族で温泉でも入り、おいしいものでも食べたいなと思っているのですが、どこかおススメの旅館ないですか?今のところ、海の見える露天風呂があって、食事が部屋で食べれるところを探しています。
金額は、1人1万5千円以内くらいで、どこかおススメの旅館を知っている方、是非教えてください。

Aベストアンサー

家族露天風呂でなく天然温泉でもありませんが、田原市内 伊良湖岬の山の上「伊良湖ビューホテル」の露天風呂は太平洋が180度見れる絶景です。正直。地球が丸いと感じるぐらいです。三重の神島とか志摩半島?等見えるのではと思うぐらいです。
 http://www.viewhotels.co.jp/irako/
同じ伊良湖岬にあるホテル「月の渚」は専用客室露天風呂がある所です。
 http://www.tsukino-nagisa.com/contents/index.html

三河湾の北側 蒲郡市には三谷・蒲郡・西浦・形原の4つの温泉郷があります。
 http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/
三谷に「サンヒルズ三河湾」という宿があり 客室に露天風呂(一部)があります。
 http://www.sunhills-m.com/top.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報