urizakaです。

さて、javascriptのメッセージボックスというと警告のメッセージボックスを
表示するalertと「OK」と「キャンセル」のボタンが表示される「confirm」がありますが、これ以外で3つ以上のボタンを表示するJavascriptってありませんでしょうか?
 確かVisualBasicにはあったと思うのですが…
 すみませんが、教えてください

A 回答 (2件)

3つ以上ボタンを表示させるアラートは、ないです。

ご自分で アラートを作ってみてはいかがですか?

普通にHPを作る感覚で、
ウインドウサイズを指定して、戻るボタンとか
全てはずした状態で、ウインドウを開けば
オリジナルアラートを作れますよ。

これならボタンの数もカスタムできます。
ちなみに ウインドウのカスタムの仕方は、
以下のサイトを参考にして下さい。

参考URL:http://www.openspc2.org/reibun/javascript/sub_wi …
    • 0
この回答へのお礼

Urizakaです
返事が遅れて申し訳ありません。

…そうすかありませんか。
ちょっと自分で作ってみようかと思います。

どうもありがとうございました。

警告を表示する alert()

「OK」「キャンセル」の confirm()
相手のメッセージを要求する prompt()

だけですね。

もし、3つのボタンのメッセージボックスを表示したい場合は、ウィンドウを開いて
その中でそれらしいものを作るしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

urizakaです

ありがとうございます。
ちょっと自分で工夫してみたいと思います。

それでは