私の彼氏が昨日入院しました。
原因は今のところ不明です。
ひどい腹痛で下血もありました。
6日ほど前から風邪をひいていました。(たぶん風邪かと。のどが痛く熱も多少出たので。)
4日前に飲み会があり(少しですがお酒も飲みました)ホルモンを食べたそうです。
(かなり昔にホルモンでじんましんが出たことがあります。)
その直後腹痛で歩けなくなりその日救急センターへ2回行き土日がはさんだということもあり月曜日検査をしたら入院でした。
腹痛は激痛で痛いときは1時間痛みっぱなし、下痢をともない下血もあり(真っ赤な血です)、吐いたりもしました。
検査では大腸の検査をしましたが(カメラをお尻から入れるやつ)途中までしか入らなかったということもあってか大腸には問題なさそうだといわれました。
じゃぁ、原因はどこにあるのでしょうか?
途中までしか入らなかったのに本当に問題はないのでしょうか?
それとも、大腸ではなくほかのところからの血や痛みなのでしょうか?
今は、食事も取ってはいけなくて、トイレ以外歩いてもダメです。
結果がわからないために夜も眠れません。
知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「便-血液が混じる」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

「一般的原因」の項の「鮮紅色」の記載が参考になります。

ご参考まで。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろなことが書いてありとても参考になりました。

お礼日時:2001/11/21 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は1年に10回くらい風邪をひきます。 しかも、毎回40度を超えることも珍しくないくらい熱があがりま

私は1年に10回くらい風邪をひきます。

しかも、毎回40度を超えることも珍しくないくらい熱があがります。
また熱は3、4日で下がるんですけどその他の風邪症状がいつも長引きとても困っています。
どなたか、免疫力を強くする方法や風邪をひいても軽くで済むなど実践されて効果があったことなどご存知の方がいれば是非教えていただきたいです。

今まさに風邪の真っ最中なんですけど
近々外せない予定があるのででとても困っていて質問させていただきました。
ちなみに大学生、女です。

Aベストアンサー

免疫力を高めるには、野菜を食べることが効果的です。野菜の中でも、玉ねぎやブロッコリー、キャベツなどの淡色野菜が良いですよ。野菜を食べて頑張ってください!

Q風邪?腹痛のみ

風邪を引いたかもしれません。
数日前から、のどが痛く、くしゃみもでていました。
今日、ひどい腹痛で半日トイレにいました。
のどの痛みはなくなったのですが、まだお腹が変な感じ(たまに痛くなるが、トイレでは出ない)です。
これは、風邪なのでしょうか?対処方法など教えてください。栄養ドリンクを飲みました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

胃腸風邪とか?季節の変わり目は体調を崩しやすいので改善が見られなければ早めに病院にいったほうが良いと思います。
安静が第一ですけどね。あまり栄養ドリンクを過信はしないほうがいいです。

Q胃腸風邪?腹痛とはこんなに続く??

2日前から胃腸の調子が悪いな~・・・と思っていたら、腹痛が出てきた。
下痢をしていて、トイレを往復するが、腹痛は治まらない・・・
下痢はしているものの、出る物は出ず・・・
しばらく数時間ま~調子もよかった(違和感はあり)けど、また腹痛・・・
それ以来持続した腹痛があり、病院へ。
胃腸風邪だろうとの診断で、胃腸の痛み止めと栄養補給のため点滴。
調整剤と抗生物質、胃薬、痛み止めを処方してもらいました。
自宅にもどりましたが、直ぐにまた腹痛。
で、3日目にはいりました・・・

胃腸風邪は初めてです。
こんな腹痛も初めてです。
胃腸風邪での腹痛とは、こんなに継続するものでしょうか?
ウィルス性であろうかと思いますが、腹痛がこれだけ持続するものですか?
下痢は物を食べてないので収まり気味です。
しかし、この腹痛・・・
下痢でトイレに駆け込む前の腹痛が、こんなに持続するものでしょうか?

現在も痛み止めを飲みましたが、短時間で効果は切れてしまうし、しかし、4時間程は空けろとのことなので、痛み止めを飲まずに踏ん張っています。

胃腸風邪が流行る季節・・・皆さんも気をつけてください。

そして、こんなに腹痛が続くものか・・・どうぞアドバイス下さい。

2日前から胃腸の調子が悪いな~・・・と思っていたら、腹痛が出てきた。
下痢をしていて、トイレを往復するが、腹痛は治まらない・・・
下痢はしているものの、出る物は出ず・・・
しばらく数時間ま~調子もよかった(違和感はあり)けど、また腹痛・・・
それ以来持続した腹痛があり、病院へ。
胃腸風邪だろうとの診断で、胃腸の痛み止めと栄養補給のため点滴。
調整剤と抗生物質、胃薬、痛み止めを処方してもらいました。
自宅にもどりましたが、直ぐにまた腹痛。
で、3日目にはいりました・・・

...続きを読む

Aベストアンサー

痛みの感じ方はひとそれぞれなので、他の人にとってたいした事が無くても、質問者さんには深刻な、ひどい痛みなのかもしれません。こんなに痛いものなのかといわれても、なんともいえませんね。腸管運動が強くなっているのかもしれませんが、質問者さんの痛みを他の人が分かち合うことは出来ないので・・・。
腸の粘膜の細胞の入れ替わりは正常で4日くらいです。腸粘膜がウイルス感染できずついてしまっても、最低でも入れ替わりに4日くらいはかかる計算です。腸を休めてやったり、整腸剤を使ったりしながらでも、感染したウイルスによっては1週間程度かかることはざらにあります。

Q金曜日から体調を崩して三日間寝込んでいます。 寝ても寝ても眠れます。 鼻水や腹痛、下痢は止まりました

金曜日から体調を崩して三日間寝込んでいます。
寝ても寝ても眠れます。
鼻水や腹痛、下痢は止まりました。
風邪と過労の違いって何でしょうか。
病院行かなくてもいいかなのですが。

Aベストアンサー

いや、病院にいって医師の診断を仰がない限り、現在の症状から病名を割り出して、適切な治療方法はででこないですよ。

高熱でなくともインフルエンザに罹ってる場合もありますし(当方B型に感染しましたが微熱のみでした)

素直に病院にきいましょう。

Q風邪には、うつる風邪とうつらない風邪があるそうですが、これはどういうこ

風邪には、うつる風邪とうつらない風邪があるそうですが、これはどういうことなのでしょうか? ウィルス感染するものと、そうではないもの? 詳しい方、ご教示ください。

Aベストアンサー

こんにちは。俗に「風邪」といわれるものには、「急な温度や湿度の変化」人によっては「気圧の変化」等で体調を崩し一時的に発熱したり咳や鼻水が出たりしてるだけのもの、いわば急性の自律神経失調症みたいな物がかなり含まれます。
冷房病などもこの一種かもしれません。
こういうのは原因が本人の自律神経なので伝染する事はありません。

一方、ウィルスや細菌による風邪も多々あり、こちらは、原因の菌やウィルスが人に伝染する事により移ります。

なお、ウィルスであるか細菌であるかは関係ありません。どちらもあります。

また、自律神経失調症状態になって「風邪かな?」という状態の時は免疫力もおちるので、その間に本当の風邪の菌やウィルスを貰ってしまうと本当の風邪?になってしまうことも多いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報