街角でよくスプレーで
「SHAR]
って書いてあるのを見るんですけど、アレは一体何なんですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

最近多いスプレーの落書きは


「ヒップホップアート」とか呼ばれてますよね。

30年位前にニューヨークで流行っていたそうです。
主に黒人が権利を主張するような意味で、
自分のサインなんかを壁に残したそうです。

それの真似のようなので、
基本的には書いた人の名前じゃないですかね。
聞くところによると、日本の場合は、
いかに人が書かないようなところに書くかを競っているらしいです。
だから、進入禁止の場所の壁とか、
どうやって昇ったのか、ビルの壁の上のほうに書かれていたりしますよね。

「SHAR」と名乗ってる人が、bruxellesさんの地元で
がんばってる(?)って事ですよ、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!へんぴな所に書くのを競ってるなんて知りませんでした!!
確かに、「なんであんな所にわざわざ書くんだろう」
って思うこともありましたね。
でも、nosukenosukeさんのお礼にも書きましたが、
私の場合、結構日本でも何箇所かで見たことがあるんですよね。
SHARって人の子分みたいなのも書いてるのかもしれませんね。
とにかく、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/22 01:08

まだ締め切っていないようなので、おまけを。



「SHAR」って「シャア」ですよね。
「シャア」と言ったら、僕らの世代(20代後半)なら、
100%、アニメ「ガンダム」に出てくるキャラクター
「赤い彗星のシャア」こと「シャア・アズナブル」のことですね。
最近、またリバイバルという感じで、
ガンダムがゲームなったりして流行っていますから、
そういうのも関係あるかもしれませんよ。
ガンダムからとって「シャア」って名乗る人が、全国に何人もいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ、ナルホド。
そうかもしれませんね。
なんか、色々想像してるとおもしろいです。
何度も回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/25 21:05

私の地元ではみたことありませんが・・・


暴走族の名前じゃないですか?もしくは暴走族の連合の名前。大概、暴走族の名前の頭文字で作ってる筈ですよ。
昔横浜かどこかにCRSとかいう巨大な暴走族の連合があったそうですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
暴走族ならありえますよね。
でも、私の場合、日本の北でも南でも見たことがあるので
相当大きいのかも。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/22 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q問題見たらこれ大過去だなって解けるんですけど理屈がわかりません。 普通の完了系は全部理解できるんです

問題見たらこれ大過去だなって解けるんですけど理屈がわかりません。
普通の完了系は全部理解できるんですけど
買った時の方をhad boughtにして過去完了の意味がでるんですか?それともこういう場合はもっと古いほうは過去完了の形を使わせてもらうというルールを覚えるのでしょうか?

Aベストアンサー

A 私は二年前に買った机(本)を壊した。   B 私は誕生日にもらった本を盗まれた。

まず、主文を考えましょう。A 私は机(本)を壊した。 B 私は本を盗まれた。 で、過去形です。

それぞれの修飾部分は、A 二年前に買った   B 誕生日にもらった  で、主文よりも時間的に前のことです。

過去形よりも前のことですので、過去完了で表すという事になります。時間的に過去が基準か、現在が基準かで判断。

時制としては      ②過去      ③現在      ④未来  と考えた場合 
②より時間的に前の場合、過去完了を使います。
       ① 過去完了   ②過去      ③現在      ④未来   ですね。

②と③の間に入るのが、現在完了になります。 ③と④の間が未来完了。

②と③の間に始まり、③現在も続いている場合、現在完了進行形となります。 

参考までに。

Q鑑賞後爽やかな気分になれる [絵画][詩][俳句][短歌]をお教えください

※[絵画]はタイトル・画家の名前をご開示ください。
※[俳句][短歌]は<空白>を入れない表記でお願いします。
空白を入れたい場合は(空白を入れずに)
[俳句]は3行書き、[短歌]は5行書きにしてください。
※[詩]は、長い作品はタイトル・詩人の名前をご開示ください。

Aベストアンサー

いはばしる
垂水の上の
早蕨の
萌え出づる春に
なりにけるかも

「志貴皇子」(万葉集)

Q[木]へんに[母]と書いて何と読みますか?教えて下さい。

[木]へんに[母]と書いて何と読みますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

「栂」という名字で「とが」さんという方がいましたので
調べたら「とが」とも「つが」とも読むようです。漢字辞典にも
両方の読みがありますし、広辞苑にも下記のようにあります。

つが【栂】
(トガとも)マツ科ツガ属の常緑高木。西日本の山地に自生し、
高さ30メートル以上に達する。雌雄同株。雄花穂は円錐形、雌花穂は紫色、
楕円形。球果は親指頭大で下垂。材は建築・器具製造・製紙用。
樹皮からタンニンを採り、漁網の染料とする。栂松。ツガノキ。

Q論文を書いて誰かに見てもらいたいんだけど、どうすれば・・・

いま高2です。
大学は土木‐都市・交通計画を志望しています。

最近どうしても論文のようなものを書きたいのですが、
コンクールのようなものはどのように探せばよいのでしょうか?
なおテーマは都市・交通計画です。

書くだけならいくらでもできますが、
せっかく書くなら誰かに見てもらいたいですからね。

なおすでに募集は終わっているようですが、
このコンクールのようなものが近いかもしれません。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/seisaku/vision/sakubun/koukou.html

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど私も同じく個人的に研究書的なものを書きまして、どうにか発表して形にできないかと色々調べてました。参考サイトにこういった情報が出てますよ。左の側のメニューから論文のとこをクリックしてください。
本格的に論文を発表するなら学会でになるでしょうが、まだ高校生でいらっしゃいますからね。

参考URL:http://compe.japandesign.ne.jp/

Q学校の宿題で新書を読んで、レジュメを書くという宿題が出たんですけど、レ

学校の宿題で新書を読んで、レジュメを書くという宿題が出たんですけど、レポート用紙5~15枚と指定され、友達は8枚に収めたのに、私は12枚という多大な枚数を書いて、1枚4節程度で9時間もかかってしまいました…。

ちなみにこの本は「ホンモノの文章力」でした。
まだレジュメがあるので、1節を短く1~2行にまとめたいのですが、どなたかコツを知りませんか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

むかし「独断と偏見」という言葉がありました。
某ノーベル賞物理学者にいわせると「無知と偏見」とも言うそうです。
早い話、合っていても・いなくてもいいから、自分の感じたことを「ズバッ」と書く。
そこに尽きます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報