アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、日帰りでドライブに出かけようと思っています。
都内から車で1時間半~2時間程度で行ける場所で、心が洗われるような風景が見られるおすすめの場所を教えてください。
落ちついた自然風景でも、迫力ある土木構造物でも、何でも良いです。
とにかく、感動できる風景が見たいのです。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

高速ですぐの厚木にある宮が瀬ダムはいかがでしょうか。


もしもツアーズという番組でやっていてバックナンバーも見られますのでご参考までに。

ダム自体のまわりに見学するための施設が整っていますし周りは山なので風景も素敵です。
また七沢荘という全国名湯百選とかに選ばれた人気の温泉宿があり日帰り入浴もできます。
あとわかりにくい場所ですがカリスマ?ラーメン「中村屋」の支店「ZUND-BAR」もあります。スープが切れると終わりだったり並びますがTVなどにもよく紹介されています。

紅葉はまだかな、でも「おぉ~」という景色でしたよ。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/moshimo/tour/050827/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は宮が瀬ダムは、建設中には仕事で何度か行ったことがあるのですが、完成後は行ったことがないのです。
有力候補に挙げておきます。

お礼日時:2005/10/19 21:23

谷川岳の一の倉沢付近。


この時期は「紅葉」と「澄んだ青空(晴れれば)」で絶景です。
高速を使えば練馬から2時間超くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと距離的に遠いので、今週末は無理そうですが、いつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/19 21:21

長野の大王わさび農場。

。。
ちょっと遠いですが黒澤明監督の「夢」のロケ地になった美しい水辺に
水車小屋。水草とそこを泳ぐ魚を見ていると時間を忘れます。
http://www.daiowasabi.co.jp/

やはり長野で木島平の馬曲(まぐせ)温泉
温泉に浸かりながら目の前の山々を見ていると疲れが吹き飛びます。
http://www.alex-x.jp/hostpring.html

以上、ちょっと遠いので自信なしにしましたがオススメのスポットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いずれも知らないところですが、魅力的な所ですね。
ちょっと遠いので今週末は行かれないと思いますが、いつか行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/10/19 21:19

群馬県にある「吹割の滝」が有名ですが、行った事はあるでしょうか・・・。



私は2度行きましたが、何度行っても感動です!

下記URLを貼り付けておきましたので、参考になれば・・・。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は吹割の滝の横の道路は仕事とプライベートで2,3度通過しているのですが、滝そのものは見たことがないのです。
有力候補の一つに挙げておきます。

お礼日時:2005/10/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!