ちょうど阪神淡路大地震や地下鉄サリン事件があった年に、私はPTSD(心的外傷後ストレス障害)になるような恐ろしい体験をしました。
その時にこの世に未練があって、長い年月さまよっている死人の気持ちが分かるような気がしました。
その時の状況や、五感、思考などが変化できなくなるのです。
信頼できる病院で治療し一時よくなったのですが、ここ1ヶ月ほど仕事上の
ストレスによって悪化、記憶が途切れがち。おそらく“解離”と呼ばれる状態です。
魂が身体からはみでてしまうような、不安定な感じです。
知ってる場所であっても、自分がこれからどこへ向かおうとしているのか
分からなくなります。
再び病院で治療を受け始めました。そんな状態なので仕事は今休んでいます。

ところで、先日夜道を帰宅中、突然知らない女性から声を掛けられ、
緊迫した表情で(こんな話、しても大丈夫?と気遣いながら)亡くなった老婦人が、あなたのことをとてもとても心配してるわよ。
あなたの背骨に、無数の霊の手が差し込まれている。
その中でも30才位の男性が、あなたと一緒に住んでいる彼の仲を嫉妬しているのが強く感じられる。このままでは、非常に危険よ!もう、明日にでもお祓いしてもらったほうがいいわよ。

・・・といった内容で忠告してくれました。
別に名刺とかも渡されませんでしたし、見える人が見たら、とんでもない状態だったので、親切に教えてくれたのだと私は解釈しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171848
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困層の趣味No.1がインターネットになったことをどう思いますか?

ちなみに金持ち富裕層の趣味1位が趣味=仕事で趣味なしが1位でした。

趣味は何と聞いて趣味がなしが1位になる富裕層の趣味ランキングもどうかと思いますが、あなたの趣味であなたが貧困層か富裕層かどのくらいの生活水準レベルにあるか占いより当たりそうです。

ちなみに読書は貧困層に分類されています。

富裕層は雑誌を読む。

貧困層は読書で本を読んでいる。

富裕層は時間=マネーで、1冊の本に時間を取られるのを嫌う性質があるようです。

富裕層は1つの事に長時間を取られることを嫌い、仕事で1つの事に長時間取られる仕事をしている人が多いので2つも1つの事に長時間拘束されることを極端に嫌い、雑誌など気分転換で読める細切れの記事を好む。

貧困層は小説など時間が1冊で取られるものを好むと分析結果が出ています。

あなたの趣味で貧困層か富裕層か生活水準レベルが分かる。

これを趣味占いと名付けました。

あなたの趣味は何ですか?

【趣味占い】趣味占いであなたの生活水準レベルが貧困層か富裕層か当てます。あなたの趣味を教えてください。


貧困層の趣味の1位がインターネットだったそうです。

要するにスマホが生活の必需品になり、スマホはパケット定額に加入しないとパケ死するので貧困層でもパケ放題に加入している。

で、インターネットが使い放題なので貧乏性でどうせ定額ならおもいっくそ使ってやろうとなり趣味が生活の必需品で実質0円なので貧乏人の趣味ナンバーワンにインターネットがなったのだと思われます。

貧困...続きを読む

Aベストアンサー

趣味は、旅行、美術鑑賞、ワイン、フランス料理食べ歩き。
まあ、仕事の翻訳も趣味と実益を兼ねているかな。
でも、野村総研の分類によると、我が家は準富裕層でした。
あと数年で富裕層の予定です♪

http://economist.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-74a9.html

Qさっきの夢が、とても不吉な夢…

おばあちゃんの家に泊まっていました。
寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。
私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。
ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。
戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。
そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシュで、おばあちゃんの家を出ました。
案の定、おばあちゃんが、追いかけて来ました。
走ってる途中、夜中だったのですが、大きな声が出せず私が『助けて・キャー』と言いながら走り続け、段々、おばあちゃんとの距離が迫り、ある程度の距離で私をめがけて包丁を投げつけて来ました。
包丁をかわしたので、その包丁を拾いました。
そうしたら、また包丁を投げつけてきたので、私が持っていた包丁で受けてかわし、また私が、その包丁を拾いました。
また包丁を投げつけられ、手でかわしたので指の第二関節の所が皮が剥けた状態で血は出ませんでした。
また、その包丁を拾い、おばあちゃん目掛けて投げつけてやろうと思いましが、投げれませんでした。
それから、私が『何でこういう事するの?病気なら一緒に病院行こう』などと泣きながら言い、大通りに出て、タクシーで実家行かなきゃと走っている最中で目が覚めました。
今年になり短期間に気持ち悪い夢を見るので不安です。
おばあちゃんは健在で元気で、私とは仲が良いです。
夢鑑定できる方、宜しくお願い致します。

おばあちゃんの家に泊まっていました。
寝室で布団で寝ながら、おばあちゃんとテレビを見てました。
私が、おばあちゃんに『エッチしないの?』と聞き、言った後に私は、おばあちゃんに何を言ってるんだ…と思いました。
ふと気が付くと、隣の布団に居たはずの、おばあちゃんの姿が無く、何処に行ったんだと思いテレビを見てました。
戻ってくるのが遅いので、部屋の電気を付けようとしたら、付きません。
そこで、何か嫌な予感がしたので、暗い部屋の中、手探りで寝室から居間に歩き、玄関の鍵を開け猛ダッシ...続きを読む

Aベストアンサー

夢ですからね・・考えしすぎですよ
夢診断?・・占いも参考程度にされては?
ちなみに、私は僧侶ですが「変な夢はいろいろ見ます」
気にしません・・もっと「強い心」を持って下さいね

Q四柱推命で子供の命式がとても悪いです(泣)

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

Aベストアンサー

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります...続きを読む

Qとても怖い夢を見ました。助けてください!犬が蛇に・

私は今海外にいるのですが、海外から日本の家に帰ったら、愛犬が飛び跳ねて私の所へ来ました。
家のリビングでの話です。
そんなハッピーをダッコして私が包み込むように抱いていただけで、シッポが曲がったのです。
しかもその曲がり方は折れていてち切れそうになってしまったのです。
そうなっているのを母が、「何やってるの~!」とそこまで大げさではなく言っていました。
なので、私も1回目は平気か。と続けてだっこしていました。
それが3回目くらいで、ハッピーのシッポは3つに折れ曲がってしまいました。
そして、ダッコをやめて床に座っているハッピーの体は蛇のようになっていました。
蛇の色は黒と茶色が混ざった模様のものでした。
蛇の体に顔はついてるのです。
そして、体は三等分くらいになって、今にも千切れそうです。
それを、ハッピーが自分で後ろを向いて自分の体を食べるのです。
食べた事でハッピーの体がすごく小さくなった所で起きました。

起きた後ハッキリと覚えていて、とても怖いです。
何かあるんじゃないかと心配です。
どんな意味か少しでも知っている方教えてください。

Aベストアンサー

こう言っちゃなんですが、残念ながら人間には予知能力など備わってはいません、例外は無いと思います。
夢なんてものは体調や、過去のささいな記憶とか環境、またテレビや雑誌、他人の会話などあらゆる情報が強引なストーリーとなって見るものです、あまりのリアルさに戸惑う場合もありますが、心配するに値しません。
占いや迷信を信じたいならここで適当につじつまの合う解釈をして納得していただくことも出来ますが、夢ごときに人生を左右されるのは残念な話だと思います、どうぞ現実に沿って物事を判断されますように。

Qあなたの幸せを願う。

 失恋して、まもまく1年が経ちます。
 相手の事をまだ忘れることが出来ません。
 だから、せめて彼の幸せを願いたいです。

 彼に幸せが届くもしくは、彼の願いが叶うおまじない等があれば、教えて下さい。

 彼には、何があっても幸せになってもらいたいのです。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずあなたが幸せになった方が良いと思います。
これだけ相手のことを思えるのですから男性も素敵な方だと思います。
なぜ別れてしまったのかわかりませんが・・・
逆にあなたの幸せを祈っているかもしれません。

幸せいっぱいな人がそばにいてパワーをもらったことはありませんか?
なんか元気になったり思い出しただけでも笑顔になったり。
そして目に見えなくても気持ちは人に伝わるものです。
相手に幸せになって欲しいと願うより、自分の幸せの気を相手にわけてあげる気持ちでいた方がいいかもしれません。
それにはまず幸せになることだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報