プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイパンマリアナリゾート&スパにあるマリアナシーサイドチャペルで挙式を挙げた方がいましたら感想をお聞かせください。

また、このチャペルで挙式した芸能人をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私は昨年のクリスマスにサイパンで挙式した者です。しかし隣のニッコーのチャペルだったのです。マリアナのチャペルも候補には挙がっていたのですが、「祭壇から海が見えない」「ビーチ撮影が出来なさそう」等の理由で結局やめました。ニッコーホテルに行かれる機会かありましたら、チャペルも是非ご覧下さい。ここも素晴らしいですよ。

今回結婚1周年で再びサイパンに行き、マリアナ・リゾート&スパに宿泊しました。その際に幸運にもホテルのスタッフさんのご厚意により、チャペル内部も拝見させていただけ、あろうことか真っ赤なバージンロードまで歩いて、写真まで撮っていただきました。とても親切なホテルでした。

チャペルの外観は真っ白で綺麗です。ただけっこう年代が経っているように感じました。ハファダイの次あたりに古いのかな。しかしサイパンの青空に写真映えはすると思います。レンガ色のロードもなかなか良い雰囲気ですね。白とレンガの色のコントラストが素敵です。ただ立地がいまいちかなと思いました。白い壁で区切られてはいるのですが、プールサイドに建っている印象です。ニッコーのチャペルを見ているので、余計にそう感じてしまいました。海はチャペルの右側に広がっています。ベルタワーからとても綺麗に見渡せますよ。又ベルタワーを囲む噴水が良い雰囲気を出していました。ここで写真を撮ったら、さぞや素敵な写真が期待できると思います。私も写真撮ってきましたが、チャペルも実物よりも写真の方が良く見えました。ここの海はマニャガハが見渡せてとても美しく、透明度も高いです。チャペルは高台にあるので、海を見下ろすようになります。

ここで滞在中、一日に2組の挙式に遭遇しました。一組はいままさにチャペルに入場しようとしているところで、私はプールから見上げていました。白いチャペルにうっすらと青空(雨季なので天気がいまいち)白いドレスが美しく、本当に絵になっていましたよ。もう一組は挙式と撮影を終えて、こちらに帰ってくるところで、ドレスのトレーンとベールをたくしあげ、少し湿ったプールサイドを歩いていました。これはちょっとと思いました。プールサイドもあまり広くないので、水がかかったら大変だなと思いました。あまりかっこ良い感じには見えませんでした。その後華々しく飾り立てたバスに乗り(お二人の名前入りのバスでした)フォトツアーに出掛けられたようです。

写真撮影もしっかり拝見しました。チャペルの周りの緑の庭の中でしていました。高台から海を背景にして撮っていましたね。後は噴水とベルタワーなんかでの撮影でした。サイパンの海を綺麗に撮るにはやはりお天気は重要です。乾季はやはり海の青さがぜんぜん違います。12月頃は最高でしたよ。

チャペル内部ですが、これは◎でした。赤いバージンロードに木の温もりを感じる三角屋根が本当におしゃれです。バージンロードは意外に長く歩きごたえがありました。参列者席を飾る白いお花がとても印象的で、室内は扉を開けておいても少し薄暗く、神聖な誓いの場としては、素晴らしい環境ですね。窓にはステンドグラスがあり海も見えました。参列者席も数が多いので、大人数もokです。

サイパンの挙式内容はどこのチャペルも大差ないと思いますが、とにかくシンガーの歌声には聞き惚れますね。参列者一同が感激でした。私は不覚にも泣いてしまいましたよ。又挙式も本当に丁寧で、一つ一つに意味が込められた心のこもった儀式です。このあたりは国内の式など比べものになりません。英語での挙式ですが、コディネーターさんが分かり易く訳して下さいます。

マリアナのチャペルなら「クチュールナオコ」さんでしょうか?ここのサロンは入り口の右側、階段を下りた地下にあります。こんな所に!といった感じ。扉ごしでしたが、ちゃんとチェック済みです。サロン内部はドレスが沢山ありました。お着替えの場所はけっこう広そうな感じです。ここならのびのびと準備出来そうかな。そういえばナオコさんで使用している馬車も見ましたよ。花が飾ってあって可愛い馬車でした。これで登場って良いかも。ちなみに私はリムジンで登場でした。

長くなりまして、申し訳ございません。あまり参考にならないかもしれませんが、素直な感想を書いてみました。実際の挙式の感想等は体験者の方の回答でお聞き下さい。でもサイパンで挙式した方って最近あまりいないかも。グアムならけっこう多いのですが。

御結婚おめでとうございます。サイパンの結婚式は本当に一生の宝物になる事だけはお約束出来ると思います。是非素敵なお式をサイパンで!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼が馬車に乗りたいというのでこちらに決めました。(笑)挙式は4月を予定しているのでサイパンでは乾季にあたりますよね。なので青空を期待しているのですが・・・

マイナスな面も含め具体的なお話が聞けてよかったです!