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ポルシェ部品を安く買う方法はありませんか。最近STRUT MOUNTの交換が必要で、時間があったので海外通販などにもあたってみました。確かに定価の半額以下で買えるサイトもあるのですが、信用ならないサイトが多く、二の足を踏んでいます。国内部品業者に問い合わせても返事の無い無責任なサイトが多くておどろきました。国内で多少手数料をとっても安心なところがあればと思います。
いわゆる輸入代行で良いのですが。残念ながらポルシェJapanは高すぎます。

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A 回答 (4件)

私も今までGOLF、BENZ、SAAB、AUDIなどを自分でメンテしてきました。

パーツはほとんど海外から輸入してます。当然ヘインズのマニュアルがメンテの必須書です。その経験上からのアドバイスですが(1)No2の方の勧める業者は私も利用し個人輸入よりは高いですが安心で早かったです。結局個人輸入していても面倒がないのでここに戻る人が多いです。面倒とは不安だったり、語学だったり、関税を取られたり、、、といったことです。ただ、独車専門なのでそれ以外では(2)イギリス=車好きが多いと思います=のサイト(UK)でまずオーナーが集まるサイト(SAABでもあるからポルシェなら絶対あります)を探し、必ずその中にパーツの入手方法の記述か信頼できる通販WEBサイトへのリンクが複数ありますので、ここへ問い合わせます。海外のサイト(特にアメリカですかね)は驚くほど早く・丁寧な返信がきます。アメリカとイギリスの某では3日後に届き、その対応に驚きました。今まで裏切られたことは幸いにもありません。めちゃくちゃな英語でも通じますよ。以前ターボチャージャーを取り寄せましたが、ヤナセで14万のものが、イギリスでは7万、アメリカでは5万でした。何回かやり取りをすれば相手の様子もわかりますし。最後に、(1)経験上・必ず品番で発注しないと失敗します。(2)更に言えば、簡単なもの以外は専門業者に任せるべきかと。。。(ディーラーは高いだけなので勧めませんが、最新車種はテスターがないと修理不可能なのでディーラー)なぜかといえば、よほど好きじゃない限り、手間がかかるし、工具もいろいろいるし、保証もつかないし、結局時間ばかりかかっているような気がしますので。。。

参考URL:http://www.importpartsspec.com/
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「AUTOMOTION」はご覧になりましたか。


国内では「日之出モータース」が親身になってくれます。リビルドも扱っています。
http://www.911hinode-m.com/
また、こんなサイトもありますよ。
http://www.rosa-rossetto.com/924/link08.html

参考URL:http://www.automotion.com/
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回し者ではないので会社名はあえて書きませんが、下記が一番安心出来るのではないでしょうか?私自身もしばしば利用致しますが、いつも満足です。



参考URL:http://www.speedjapan.co.jp/
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個人的な意見ですが、小物パーツの個人輸入で代行業者を使うと価格的なメリ


ットがかなり薄れると思いますよ。
ある程度まとまった金額とか大物でインシュランスや価格交渉が伴う場合は業
者を使った方がいい事もありますが...
やはり、自分でパーツリストから番号を拾って価格を問い合わせて業者を開拓
するのが一番でしょう。
ちなみに、パーツナンバーが無い問い合わせには反応しない所もたくさんありま
すので、必ず番号で問い合わせする事をお勧めします。
(そうしているとは思いますが)
USには色々と定評のある業者さんがあると思うのですが?
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ポルシェカイエンの中古で5年おち、八万キロを買いました。車屋さんは、イグニッションコイルを新品に買えたといっていっていました。距離が多いので今後予想される故障箇所はどこか(それにかかる費用、車屋さんはディーラーじゃなく、うちで修理はできると言っていました)、心配しています。詳しい方教えて下さい。
月に一度は遠出しますがそんなに心配しなくていいでしょうか?

Aベストアンサー

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』に繋がるっすね。足周りで言えばダンパーとボディの間に噛ませるアッパーマウントのトップマウントがすり減ってご臨終時期だから交換時期っすね。それに燃料周りでフューエルポンプがそろそろ交換時期で、ついでに給油口~ガソリンタンクの接続に使っているゴムホースも交換しときたいっすね。この程度じゃねっすか?とりあえずイグニッションコイル交換してもらえて、良かったっすね。
以上が欧州車の『消耗品』で、これに加えて国産車で言う『消耗品』のタイヤ・ワイパーブレード・オイルフィルター/エアフィルター/キャビンフィルター・プラグ/プラグコード・バッテリー・照明バルブも交換っすわ。特に欧州車バッテリーは長寿命で8万km程度なら新車時から交換されていない、そろそろご臨終時期っすね。欧州車のバッテリーは急にご臨終迎えるっすから、早めの交換が基本っすよ。

いずれにしてもEセグメント以上のクルマはDセグメントより1-2万km早めのタイミングでの消耗品交換が基本っす。Dセグメント以下が基本5の倍数(5万km-10万km-15万km…)だからEセグメント以上のカイエンだとどんなに譲歩しても4の倍数(4万km-8万km-12万km…)で交換時期がやってくるっす。フェラーリなんか、基本3の倍数(3万km-6万km-9万km…)っすから、ね。

ついでにエアコンのコンプレッサーもケアしときたいっすね。ACガスを入れる人は山ほどいるけどAC潤滑材を入れる人って、驚くほど少ないの。潤滑材を注入してもらうだけで寒くなるくらい効くようになるっすよ。大体工賃込みで 3-4000円/本 で、カイエンだと2本は必要かなぁ。。。
出来ればBoschのお店(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/shop_search/)で故障診断機に掛けてもらう(http://www.bosch.co.jp/jp/bcs/car_drivers/bsp/services/)と最優先で交換すべき消耗品が分かるっすよ。カイエンだと4万円位かなぁ。。。

ただね、これ全部やると新車の頃の性能に肉薄するパワーとトルクが戻るんっすよ。交換時期にきっちりやっておけば30万km位、余裕っすよ。やらないで放置しとくと急に停まっちゃうけど。

早々故障するクルマじゃねえっすよ、ポルシェって。消耗品交換時期を知らせるんで動かなくなる、は山ほどありますけど、ね。それを「故障だ!」って大騒ぎする残念な人も、多いっすね。

8万kmっすかぁ。。。しょっぱい所っすね。まずはウォーターポンプの交換時期っすね。続いてカムシャフトセンサーとクランクセンサーそれにエアフロメーターの交換時期っす。スロットルチャンバー周りのアイドル制御バルブ(ターボ車ならプレッシャーセンサー)も交換っす。ブローバイホースは交換しとかないとリアルに『故障』...続きを読む

Q信頼の出来るポルシェ整備工場を探しています(東京、千葉)。

信頼の出来るポルシェ整備工場を探しています(東京、千葉)。

現在1996年の993カレラを所有しています。
ほとんど自分で修理メンテナンスをしていますが、定期的に専門ショップに見てもらいたいと思っています。どこか良心的かつ信頼のおけるショップを紹介してもらえると助かります。

私の住んでいるところは佐倉市ユーカリが丘です。勤務先は東京都六本木。
預けるとなると、電車で取りに行けるところになると思っています。(さすがに代車は難しいでしょうから。)

私自身整備をしますので、結構深い話のできるエンスー系が良いかなと思っています。

以上よろしくお願いします。

PS
既に整備でカムカバーガスケット交換、プラグ交換、プラグコード交換、フューエルフィルター交換、フロントサスバンプラバー交換、キーレス設置まで自身でやっています。
こういうDIY整備の相談にも乗ってもらえるところが良いですね(^^。

Aベストアンサー

知り合いのポルシェ乗りさんお勧めのお店です

千葉市内なので割と近いと思いますよ

参考URL:http://www.nr-nobel.com/

Q中古ポルシェを買うときに注意すること

中古のボクスターの購入を検討してるのですが注意点を教えて下さい。

認定中古車と普通の中古車の違いが分かりません。

認定中古車の保障期間やロードサービスなどの対応、遠方で購入した場合は近隣のディーラーで同じ対応をしてくれるかなど 教えて欲しいです。

また、ポルシェを買って困った経験とかされた方は教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新車でボクスターを、認定中古車でカレラ4を購入しました。

中古車店で買ったとして、きちっとした整備や修理など
アフター面で信頼できるお店ならば中古車店でもいいかと思います。
認定中古車は、保証がつきますしアフター面でもポルシェセンターにてしっかり対応してくれます。
その面、認定中古車の方が金額が割高ではあると思いますが
残価設定ローンなど、ローンが組みやすいのも認定中古車です。

また、ボクスターは年モデルでマイナーチェンジを行ってます。
カタログでは分かり難い細かい部分などが変更されてますので
年式の古いタイプはお勧めしません。

Qポルシェの寿命

国産車は10万キロを越えても、まだ走ることができると聞きますが、ポルシェは何万キロくらいが限界なのでしょうか?

Aベストアンサー

86年式のポルシェに乗っていますが12万kmを経て、なお快調です。
基本的にエンジンとミッションに不具合がなければ、距離は関係ありません。
ボディーのきしみもありませんし、ドアも相変わらずカキーンと閉まります。
問題は防錆が施されていない昔のポルシェで、ボディーのサビで乗れなくなることがあります。
要はメンテナンスを怠らなければ20万kmも可能なのではないでしょうか。部品供給も今のところ不安はありません。
世界で今までに販売されたポルシェの実に7割が今も可動車として動いてるということは、それだけクオリティが高いということです。
むしろ20万kmの前に運転者の方が先にリタイアしそうです。

Q輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっし

輸入車用の自動車部品を個人輸入して費用的なメリットを経験した方いらっしゃいますか?

確かにアメリカのオンライン自動車パーツショップを見ると、パーツそのものの費用は格段に安いですが、現在はほとんどのオンラインショップが部品の送付にDHLやFedexなどを利用するため、送料が馬鹿高くなります。

日本人輸入車オーナーに知られているispだと、そのほかのパーツショップに比べて10%から20%ほどパーツの価格が高めで、UPSを使ってもらったとしても割高の部品代で送料の安さは相殺されてしまいます。

日本にはありがとう商事やSpeedJapanなどが輸入部品を扱っているのはおなじみ。

さて、それでもアメリカなどのパーツオンラインショップからパーツを個人輸入して、国内調達よりも割安だったという経験をお持ちの方いらっしゃいましたら経験談をお願いします。

Aベストアンサー

個人、お一人で輸入されるのは、余程上手く計算して買わないと
メリットが無いケースが殆どだと思いますよ。


僕も個人での海外通販は良く利用する方ですが、特に自動車部品など、重い物は
送料がかなりかかりますよね。

そして、こちらは経験則なのですが国内代理店や、ヤフオクの個人輸入屋さんも、
殆どが「一人で輸入した場合の送料等コミコミの値段と同じか、ちょっと安い」位の値段で売っている事が多いです。

過去にある程度まとまった買い方の出来る時は、海外から個人輸入しました。
#ブレーキパッド&ローター一式セット2台分、純正HU用iPod接続アダプタ知人達含め3人分、
#モデルチェンジに伴うアクセ類の処分特価まとめて一式...等

他にも過去、色々検討したのですが急に必要になる様なケースは結局は国内で買う事が多いです...

買うなら時期を決めて、ある程度以上まとまった物が必要になってから、ですね。
今も、欲しいものリストをまとめている所です。
(サマーセールを狙おうかと思っていたのですが、クリスマスセール狙いになりそうです)


あと、どうしても向こうの方は商品管理がザルな事が多いです。
これは文化の差として致し方ない部分かと思いますが、
一度ブレーキホースが全く適合しない物が送られて来た事があります。
(注文書も確認して、明らかに向こうの発送ミスでした)

向こうからは交換するから送って欲しいと言われましたが、
ホース単品では送料の方が高くつきますので、国内版を買い直しました。

幸い適合しないホースもオークションである程度の値段で処理できましたので
金銭的には節約出来たのですが、そういった誤配送の可能性も考慮しての
手間賃まで考慮した上で、個人輸入の方が得なのか、熟慮されてからの方が後悔しないと思います

#この時は整備工場でバラし始めてから合わない事が発覚しました...
#幸いこの車種に強い工場で、ストックを在庫していたのですぐ適合する品を譲ってもらえましたが、
#普通だったらホースだけわざわざ古いのを付け直して二度手間になるか、
#最悪古いホースを破損して走れなくなっていた可能性だってあります。


僕の周りでも定期的に現地に行く用事が有る、とか
そう言う人についででお願い出来る、とか言う人はバンバン個人輸入されてますね。

後は大量生産されている電子部品とか、ある程度大きなメーカーの物とかの物でしたら不良に当たる率も低いでしょうから
個人輸入向きかと思います。
#クルマだったらパーツによってはあくまで素材と考えて、
#多少の不具合も直して使える技術の有る方だったら文句無しにオススメしたい所ですが...

個人、お一人で輸入されるのは、余程上手く計算して買わないと
メリットが無いケースが殆どだと思いますよ。


僕も個人での海外通販は良く利用する方ですが、特に自動車部品など、重い物は
送料がかなりかかりますよね。

そして、こちらは経験則なのですが国内代理店や、ヤフオクの個人輸入屋さんも、
殆どが「一人で輸入した場合の送料等コミコミの値段と同じか、ちょっと安い」位の値段で売っている事が多いです。

過去にある程度まとまった買い方の出来る時は、海外から個人輸入しました。
#ブレーキパッド...続きを読む

Qボクスター(987) オイル交換

987ボクスター(2.7)のオイル交換を、オートバックスかイエローハットでやってみようかと思ってます。店の人に聞いてみたところ、上抜きを薦めてきましたが、上抜きで問題ないでしょうか?
また下抜きもでき、パッキンも交換すると言っています。が、ほんまかいな(ほんとにパッキン在庫してんのかな)という感じです。

どなたかこれらのお店でやられた方いらっしゃいますか?問題等ありましたか?
アドバイスください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>上抜きを薦めてきましたが
応対した人が知らないだけで、実際に作業する人は下抜きしかできないと知っていると思います。

>パッキンも交換すると
交換すると言っているのですから、ドレンプラグもパッキンも在庫しているのだと思います。

カー用品店では交換を受け付ける店と、そうでない店があります。受け付けている以上は大丈夫とは思いますが、念のため「ボクスタはドライサンプでフツーと違うが、作業手順や要領の解っている人がいるか」と確認すると良いです。参考にカー用品店やDIYでの失敗例は、
・ドレンプラグのヘックスレンチ穴をなめてしまった。(ボルトと違い外すのが困難になる)
・給油時にオイル皿の外にオイルが飛び散ってカーペットがオイルまみれ
・オイル過多でオイルが噴出しトランク内に飛散
というのがあり、販売店でしてもらうのが安心です。

Qポルシェ911 4S 997 2006年 の購入を検討しています。

購入を検討している車両は、走行距離8万kmで2つピストンを(摩耗で)交換しているそうです。シリンダーはそのまま。

たいへん気に入っている車両ですが、他のピストンにも異常がでるかと心配で購入を迷っています。
(前オーナーのオイル管理に問題があった…?もともとハズレの車両だった…?)

逆の考え方をすると、エンジンを分解して2つピストンを交換しているのだから、他に異常が出るリスクは少なくなる?

ポルシェのエンジンは丈夫との話を良く聞きますが、ピストンの振動(摩耗)で修理をする車両が多いようです。2万Kmでもその症状がでるものもあるようです。

ピストン交換になると180万円程度の出費になることから、購入はかなりリスクがあると考えています。

数台のドイツ車を乗り継いで来ましたが、いまどきエンジンが壊れる心配をしながら乗るのは、
ポルシェに乗るうえで覚悟しなければならないことなのでしょうか?

ポルシェに詳しい方のご意見をお聞きしたいのですが。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2007年の997に乗っています。

8万キロでピストン交換しているので有れば、シリンダー内壁に
施されたニカシルメッキの磨耗でピストンが振動し傷が入ったと
思われますが、2気筒分だけ交換では、他ピストンが故障する
可能性が高く、非常に心配です。

何か問題が出た時は修理では無く、リビルトエンジンに載せ替えの
方が安く済む場合も多いので、水平対応エンジンを分解修理出来る
整備工場が近くに有れば良いのですが、無いのなら相当な費用負担の
覚悟が必要です。

ポルシェを扱っている中古屋で整備工場もあるのに、エンジン故障は
全てポルシェセンターに持ち込み修理をしている所も多く、整備工場
にしても、中古屋にしても技術の無い店が多いのが実情です。

並行輸入車か正規ディーラー車かでも検討を考えた方が良いです。
996型や2006年の997(前期)では、インターミディエイトシャフトの
ベアリング故障が有名ですが、正規ディーラー以外の車であれば、
交換されていない又は、故障している可能性が有り、こちらも大きな
問題となります。

購入するのであれば、各ピストンの圧縮を測ってもらう事と、インター
ミディエイトシャフトのベアリングを交換していることを確認するのが
確実と思います。

圧縮はプラグを抜いて圧力計を挿して各気筒ごとに測るだけ、それも
出来ないお店なら購入は止めた方が良いです。
もし圧縮が基準の最低値辺りであれば、いつピストンやシリンダーが
故障してもおかしくないので、絶対に止めた方が良いです。

そして、インターミディエイトシャフトのベアリング交換していない
物も買わないのが得策です。
ベアリング破損すると、エンジン交換となります。

前期997はエンジンに問題が起これば、直ぐに200万~300万越は
良く有ることですので、お気を付け下さい。

正規ディーラー車の中古車で、リコールや各種不具合対策済みを
選ぶのが安心です。

ポルシェ自体がリコールを出す事を嫌い、リコール出ていない
不具合も多く有ります。
私の車はポルシェジャパン製で、ポルシェセンターがリコール対策と
各種無償で部品交換を行っており、大きな問題にはなっていませんが、
並行輸入車ではエンジン故障が多いので、買った後に数百万掛かる
事は良く有ります。

落ち着いて、良く確認してから車を選んで下さい。

2007年の997に乗っています。

8万キロでピストン交換しているので有れば、シリンダー内壁に
施されたニカシルメッキの磨耗でピストンが振動し傷が入ったと
思われますが、2気筒分だけ交換では、他ピストンが故障する
可能性が高く、非常に心配です。

何か問題が出た時は修理では無く、リビルトエンジンに載せ替えの
方が安く済む場合も多いので、水平対応エンジンを分解修理出来る
整備工場が近くに有れば良いのですが、無いのなら相当な費用負担の
覚悟が必要です。

ポルシェを扱っている中古屋で整備工場もあ...続きを読む

Qポルシェは半クラ使ってはいけないそうですが

恐らく死ぬまで一回も運転することも所有することもないでしょうが、疑問でしたので質問します。
以前どこかでポルシェは半クラを使うと速攻クラッチが壊れるので禁忌だと聞きました。
その時は、さすがスポーツカーはデリケートな乗り物なんだなぁと感心(?)していましたが、じゃぁどうやって運転するのでしょうか?
確かに走行中クラッチを繋ぐのに半クラは必要ありません。回転数が合っていればショックもないでしょうし。ただ発進のときはどうするのでしょうか?
現在私は国産のマニュアル車(スポーツカーではないです)に乗っておりますが、発進時に半クラを使用せずにスムーズに発車できたためしがありません。とりわけ渋滞時なんてポルシェ乗りの方は、どうやって操っているのでしょうか?
非常に興味本位な質問ですが、普段ポルシェに乗り慣れている、もしくは乗ったことのある方で、上手な発進の仕方があればご教示願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

89年式の911に11年間乗ってます。
伝説(迷信?)のように言われているクラッチですが、
ホワイトホールさんのおっしゃる様に走行中のシフトアップは特に問題はありません。

ダウンシフトの時もアクセルは戻してますので、回転数に
差があって繋いだ時に『がツン!』とショックがきても
実際クラッチに与えるダメージは小さいと思います。
もちろんダブルクラッチで回転を上げておけば万全ですが。

問題は発進の時ですね。
911は歴代、車重の割りに排気量が大きいので言われている低回転でのトルクは低くありません。
なのでちょっとした勾配くらいだったらアクセルは全く踏まなくてもクラッチ操作だけで発進は可能です。

クラッチに一番ダメージを与えるのは、半クラッチの状態でアクセルを踏んで滑らせる事ですね。
これはポルシェはおろか、日本車でも同じですね。(笑)

ワタシの友人で走行中に左足を常時クラッチペダルに載せて運転するクセのある奴がいました。
本人は上に載せているだけの感覚だったようですが、
半年でクラッチは滑るようになりました。

ワタシの911は現在走行距離は8万8千キロで、5万キロの時に交換しました。状態はあと2~3万キロはいけそうでした。
ちなみにクラッチディスク&カバー交換は工賃込みで
17万円でした。

こんにちは。

89年式の911に11年間乗ってます。
伝説(迷信?)のように言われているクラッチですが、
ホワイトホールさんのおっしゃる様に走行中のシフトアップは特に問題はありません。

ダウンシフトの時もアクセルは戻してますので、回転数に
差があって繋いだ時に『がツン!』とショックがきても
実際クラッチに与えるダメージは小さいと思います。
もちろんダブルクラッチで回転を上げておけば万全ですが。

問題は発進の時ですね。
911は歴代、車重の割りに排気量が大きいので言わ...続きを読む

Q新車購入予定(ポルシェ)。みなさん値切りに成功しましたか?

ポルシェ 911カレラの新車購入を検討しています。

ディーラーさんいわく、1%(10万程度)しか値引きができないということ。

個人的には、まだまだ値切れるような気がしているんですけどね・・。

みなさんはどのくらい値引きに成功されましたか?

社員価格や決算時期などで変わってくるのかもしれませんが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度。でも、サービスフリーウェイの入会金とガソリンをもらいました。
イタ車フィアットグループ・・・値引き20万円とガソリン代をサービスしてもらいました。マニュアルで在庫抱えていたため。
ジャガーXKR・・・値引きはなし。しかし、程度の良い小型ジャガーの中古車がついてきました。でも、ネコネコセットで少し困惑。

この経験から、高級車(プレステージ)やマニア系は値引きが少なそうです。ポルシェの場合、両方に該当してしまうので、値引きよりはオマケで粘った方がよさそうです。

それと、奥さんか恋人に同席してもらい財布の紐が硬い鬼嫁役をやってもらうと、同情してもらえ少し有利になるかもしれません。

私は鬼嫁担当でした・・・。

頑張ってください。

ポルシェでは、期待できないかもしれません。
値引きという概念がないと言うより、お客様で値引き要求をする人が少ないという方がいいかも・・・。
スーパーカーですから、スポポーンッ(気前いいねっ)とお支払いという感じの人が多い気がします。

今までの経験
シトロ・・・マニアな車だったため値引きもオプションのオマケはありませんでした。でも、アフターが充実。
ベンツE・・・値引き少々。でも、ガソリン満タン、納車費用無料をつけてもらいました。
BMW3ti・・・値引き少々。端数カット程度...続きを読む

Qポルシェ911のオイル漏れ

知人の所有している車についてお聞きします。
ポルシェ911(12~15年落ちくらい)なのですが、購入した当初から
オイルが滴り落ちています。最初は気にしていませんでしたが、
駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。
そこで、購入した中古車販売会社に話をすると、次のような答えが返ってきました。
「こういった車は、オイルを常に新鮮なものにする意味で、少しづつオイルを垂らして、オイルをその都度足すのがいいんです。」
と言うらしいんです。
この人の言うことは本当なのですか?
またそうだとしたら、こういった車の所有者はいつもオイルを垂らして
車を走らせているのですか。
間接的に話を聞いての質問なので詳しく書けず、分かりずらいですけれど、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは!
凄いですね。オイルの垂れ流しとは。「駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。」とはいったいどれだけの量が漏れているのでしょうか?大変な車を買ってしまったとしか言いようがありません。
「ポルシェ911(12~15年落ちくらい)」とありますが、知人の買われた車が'89年~'91年まで生産された964タイプのカレラ2、カレラ4であれば、ウイークポイントとしてヘッド/シリンダー間のオイル漏れがありました。原因としては、ここにガスケットが無かったため、発生したもので、後にメーカーから対策部品が出されましたが、部品と工賃で軽く100万円以上は掛かりました。
この年代のポルシェ911を買う上で、この対策が済んでいるか、済んでいないかを購入前にチェックするのは絶対条件です。
もしもこれ以前のポルシェであれば、通称ビックバンパー型最終期にあたるもので、このような大量のオイル漏れということはあまり聞いたことがありません。それでも漏れているのであれば、何らかの不具合があることは確実です。購入した中古車販売会社に無償で修理してもらいたいものです。購入したときに、現状引渡しか、保証無しで購入したのであれば、自分でお金を払うしかないと思います。
それにしても、この、中古車販売会社はひどいと思いますが、購入された知人の方も、ポルシェ911という世界屈指のスポーツカーを購入するのですから、もっと知識を蓄えて、騙されないよう、ひどいものをつかまないよう、勉強する必要があったと思います。なんにしても、無償で直してもらえない場合は、多額のお金が掛かりそうです。

こんにちは!
凄いですね。オイルの垂れ流しとは。「駐車場にとめておくとオイルが溜まってしまう状態なのでさすがに困っているそうです。」とはいったいどれだけの量が漏れているのでしょうか?大変な車を買ってしまったとしか言いようがありません。
「ポルシェ911(12~15年落ちくらい)」とありますが、知人の買われた車が'89年~'91年まで生産された964タイプのカレラ2、カレラ4であれば、ウイークポイントとしてヘッド/シリンダー間のオイル漏れがありました。原因としては、ここにガスケッ...続きを読む


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