Windows Mediaエンコーダにて、「入力メディア形式が無効です」とのメッセージが。。表示されてしまいます。
何か設定があるのでしょうか???

A 回答 (3件)

何をどうしようとしたら、そうなるか書こうよ

MPEG2をWMVにしようとするとそんなメッセージが出たきがしたなぁ
WMエンコーって、コーデックいられなかったっけ? 
入れば、解決するときもある 状況しだいでは
    • 0

pi-sukeさんが開こうとしているファイル形式によります。

その開こうとしているファイル形式がWindowsMediaエンコーダでサポートしていないファイル形式なら、この表示が出てもおかしくありません。

【WindowsMediaエンコーダで開けるファイル形式】
(1)WindowsMedia形式ファイル---.wma
(2)ビデオファイル---.asf .avi .bmp .mpg
(3)オーディオファイル---.mp3 .wav
    • 0

エラーメッセージを見る限りでは、

設定の問題には見えません。

設定っていうよりは、
入力ファイルに問題があるんじゃないですか?
例えばそのファイルが壊れているとか。

自分、Mediaエンコーダを使わないので詳しくは判りませんが。
    • 0