プロが教えるわが家の防犯対策術!

BUMPのヴォーカル藤原基央さんの髪型
http://blog.excite.co.jp/bumptour04/の上から3番目のマイクを握ってるほうです)にしたいのですがあの髪型はなんというヘアスタイルなんでしょうか?
それと理髪店にはなんと言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

やはり私もサイトの画像をプリントアウトして持っていくのが一番いいと思います。


しかし質問者様が貼っている画像は分かりにくいような気がします。彼らは雑誌にも載っていますよね?そちらの方がイイ気がします。あと、難しいかもしれませんがサイドや後ろの髪型が分かるものも持っていった方が切ってくださる方は分かりやすいと思います。

「百聞は一見にしかず」ですよ☆切抜きを持っていくのは少し照れるかもしれませんが、曖昧な説明をして上手く伝わらないより全然イイと思いますし、私や友達なんかは外人の切抜きを持っていった事もありますよ(しかもスーパーモデルの・笑)

アドバイスが遅くてすみません。今回はもう必要のないアドバイスだとは思いますが、ぜひ次回の参考にしてください☆
    • good
    • 0

こんにちは。

美容師です。サイトの画像でもなんでもよいのですが、一度、プリントアウトするなり雑誌をもっていくなりするのが一番イメージが伝わりやすく良いと思いますよ。スタイル名、特徴を伝えることで近いスタイルにすることは出来ますが、やはり、思い描いているイメージには添えない事もままありますので。好きなアーティストの写真を持参するのは始めは気恥ずかしいと思うかもしれませんが、気にすることはありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!