RIP SLYMEの『ILMARI』(イルマリ)について
何でもいいので情報下さい!!お願いします!!
あと、ILMARIは、ハーフって本当なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308604
    • good
    • 0

ILMARI=荻原恵介って言うんだよ!!


ハーフっていうのはマジ話で、日本人のパパとフィンランド人のママとの間にできたハーフです。やっぱり、生で見るイルはテレビや雑誌とは違ってハーフップリがすごくてかなりカッコイイよ!!
出身はフィンランドだけど育ったのは錦糸町。あと、小学校の時まではフィンランド語話せたみたい!!
学校でいじめられるから日本語になって以来しゃべれなくなったらしいよ!!
あと渋谷にあるインター出身だよ!!そこで、PESと知り合ったんだって!!
あと、なんだろう。また聞きたいことあったら聞いてくださいな!!
イルってカッコイイよね!!
    • good
    • 0

ILMARIかっこいいですよね~。


彼は日本人(父)とフィンランド人(母)のハーフです。でもフィンランドの言葉は話せないと言ってました。(うたばん情報)
本名「オギハラケイスケ」1975年6月17日生まれです。

参考URL:http://www.ripslyme.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィンランドで生きるには

現在大学3年生です。現在就職活動中ですが、フィンランドへの思いが断ち切れず、道を迷っています。
フィンランド関係の職業というのも中々思い付かず、フィンランドへいきなり海外就職というのも現実的とは思えません。
かといって留学も、院に行くとしたらその先どうするのかが見えません(文系なので、文系の院しか選択肢はないと思います)
留学資金に関してはJASSOから8万程度借りればやっていけるとは思いますが……
ちなみに私のいる大学にはフィンランドへの留学制度はありません。

フィンランドに行きたい、フィンランドで何かしたいと思いつつ、何もできないままここまで来てしまいました。
しかしこのままフィンランドとは何の繋がりもなく生きていくのも自分では納得できません。どういう道が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

旅行会社の営業とかはどうですか?
個人向けにでも北欧ツアーをバンバン売ればいい。
働いている間もアピールしてれば、そのうちツアーの
企画に参加できるかも知れない。
そこで「北欧は任せろ、特にフィンランド」と言えるような
知識と実績が備わっていれば、なにかと北欧諸国と
連絡を取り合う機会が増えると思いますけどね。う
あとは勝手に関係が深くなっていきます。
ようは会社を活かして、フィンランドなど北欧諸国との交流を深めて、
自分から北欧の素晴らしさをアピールしていけばいいんですよ。
関係ないかも知れませんが、スカンジナビア航空の飛行機に
乗ったことがありますが快適でしたよ。

QRIP SLYMEのイルマリとペス

はじめまして。
最近RIP SLYMEが気になっていて
色々なサイトを見ているのですが、
結成までのいきさつでちょっと気になるところがあります。

イルマリとペスは学校の先輩・後輩の関係だったそうですが、
その学校というのはインターナショナルスクールというのは本当でしょうか?

イルマリはフィンランド人とのハーフだそうですが
日本語以外はまったく喋れないと聞きました。
インターナショナルスクールに通っていたなら日本語以外(英語とか)は
ペラペラでもおかしくないんじゃないかなーと、ちょっと疑問に思いました。

それから、ペスは「転校回数20回以上」らしいですが、
この中にイルマリと出会った学校(インターナショナルスクール?)も
入っているということは、二人が一緒に学校に居た時間は
そんなに多くないんじゃないかと思うのですが、
どんなふうにして仲良くなったんでしょうか。

リップの音楽が好きならそんなのどうでもいいじゃない!と
怒られてしまいそうですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RIP良いですよね!!
イルマリとペスは同じインターナショナルスクールですよ!イルマリ自身も最初はRYO-Zと同じ中学だったけど何回か転校したそうです。
そこのインターナショナルスクールは英語のできない人のクラスというのがあるそうです。
PESはインターナショナルスクールで転校してきてちょっと目だっていたそうでPESから挨拶をしてきたのが始まりみたいですよ。
役に立てれば幸いです。

Qフィンランドは英語?フィンランド語?

フィンランドは英語?フィンランド語?

7月に母と二人でフィンランドへ旅行する予定です。
てっきりフィンランド語でないと通じないものかと思っていたら、調べると英語でも問題なく通じるとのことなのですが。
自分は英語もめっきりだめで、単語と簡単な文法(基礎の基礎程度)しかできません。
フィンランド語は旅行会話用の本とCDで勉強を始めてました。
この、ちょっとかじったフィンランド語と、身振り手振りの単語英語、現地の方はどちらの方が通じやすいでしょうか。
もし英語の方が良いのであれば、今からでも旅行英会話にシフトチェンジしようかと思うのですが、どうでしょうか?

初めての個人旅行であり、母をサポートしながらと思うととても緊張してしまって、準備万端にしたいのです。心配しすぎでしょうか・・・。

Aベストアンサー

北欧の会社に勤めています。

大きいホテルやショップでは、ほぼ英語が通じます。街では、通じないこともあるとは思いますが。お金のやりとりぐらいなら身振り手振りで大丈夫でしょう。

これは、ヨーロッパ全般、とくに中小国の共通した傾向です。

ちょいとかじったフィンランド語は、話すのも、相手のことを理解するのも、極めて難しいと思いますよ。英語がいくら苦手といっても、中学、高校でさんざん見て、単語もある程度なじみがあって、よめばある程度はわかる、それでも、話すとなかなか緊張する、相手のいうことがなかなか聞き取れない。これが平均的な日本人の実情です。

いわんやバックグランドなしのフィンランド語でのコミュニケーションはほぼ不可能だと思います。

英語のサバイバルでがんばってください!みぶり、てぶり、片言英語、筆談。これもまた、おもしろい体験ですよ。大丈夫!

ちなみに、フィンランド語は、オリジンはアジアで、ハンガリー語とともに、日本語にとても似ている言葉。他国を操る、おとなりのスウェーデン人や、デンマーク人も、フィンランド語だけはまったくできない人が大多数だそうです。少しでもあいさつを覚えていけば、喜ばれるでしょう。外国人が、日本語をしゃべってくれるとうれしい気持ちと同じですからね。

異文化交流、楽しんできてください。

北欧の会社に勤めています。

大きいホテルやショップでは、ほぼ英語が通じます。街では、通じないこともあるとは思いますが。お金のやりとりぐらいなら身振り手振りで大丈夫でしょう。

これは、ヨーロッパ全般、とくに中小国の共通した傾向です。

ちょいとかじったフィンランド語は、話すのも、相手のことを理解するのも、極めて難しいと思いますよ。英語がいくら苦手といっても、中学、高校でさんざん見て、単語もある程度なじみがあって、よめばある程度はわかる、それでも、話すとなかなか緊張する、相手の...続きを読む

QRIP SLYMEの『JOINT』について。

RIPの新曲『JOINT』の歌い出しを歌ってるのは
誰かわかりますか??
RYO-Zかな・・・??

Aベストアンサー

PESですよ。PV見ても最初に映ってるのPESだったし。

Qフィンランド~(;´Д`)

フィンランドに行きたい高校生です笑。
ホントにフィンランドが好きで~☆しかし今はとてもとても行けるような感じではありません泣。(こどもなんで)ホントに早く行きたいです!ってことでフィンランドのメル友もいるし少しフィンランド語も勉強してます笑。そこでアドバイスを~!いくつになったら行っても(ひとりで)許される年でしょうか?またフィンランドって税金が高いですよね。いくらのお金で行けるでしょうか?(どれくらいの貯金が必要!?)高校生で北欧へっていうのは~・・・まだ早いですよね?・・・くだらなくてすみません!

Aベストアンサー

先日、フィンランドに行ってきました。
4泊6日のツアーでしたが、30万ちょいかかりました。
(ヘルシンキだけならもう少し安くなるかもしれませんが)

フィンランドは実はヨーロッパのほかの国よりは近いのです。(ロシアを除く)

また、治安はいいので個人的にはお勧めしたいですが、いくつになったら許されるとか言うのは質問者様のご家族の方針が分からないのでお答えできません。

ただ、お金があっても行動力がないと心配で行かせられないと思います。
ですので、1人で国内旅行をしてから1人旅が出来ることを実証してからの方がよろしいかと思います。

あと、フィンランドに関する情報をご家族の方に見せて、フィンランドの良さをアピールするのも遠いかもしれませんがフィンランド旅行の実現への1歩かなと思います。

参考URL:http://www.moimoifinland.com/

Qリップスライム(RIP Slyme)の情報とか・・

先ほどはありがとうございました~☆あの今度は、リップスライム(RIP Slyme)の詳しい情報とか名前とか顔とかいろいろ分かる人いたら教えてもらえませんか~?全く知らないので、いろいろ知りたいのでおねがいします~♪

Aベストアンサー

公式HPがありますよ。
そこにプロフィールも載っています。

参考URL:http://www.ripslyme.com/

Qフィンランドとノルウェーの自然はどっちが好き?

フィンランドとノルウェーに行かれた人に質問です。

フィンランドとノルウェーってどっちも自然はきれいですよね?
あなたはどちらが好きですか?
理由もお答え下さい。


フィンランドって蚊が多いってききますよね?
ノルウェーはどうですか?

Aベストアンサー

 観光の対象としての自然でしたら、フィヨルドで変化に富むノルウェーでしょうね。お決まりの船や山岳鉄道の他に、ベルゲン空港に降りる飛行機から見たフィヨルドの崖の上の荒涼とした岩山なんてとても印象深かったです。
 でもフィンランドも好きですよ。これといった景勝地はないけど、ラップランドを走るバスから見た景色や、地を這う霧の上を滑る様に走るバスや列車の旅、そういう偶発的なピンポイントでの美しい風景はフィンランドの方が記憶に残っています。景勝地はないけれど優しい風景ですね。
 どちらも人は親切(オスロの地下街はちょっと警戒すべきところもあった)ですが、フィンランドの方が微笑む習慣がある気がします。日本人に感覚的に近いかも。でも子供はフィンランドの方がやんちゃな気がしました。
 ただ、行ったのはどちらもかなり昔なので、今はどうかわかりませんけど。
 蚊は夏に森の中に入ってじっとしてるととたかられます。ラップランドで砂金採りに行ったらすごかった。咬まれても痒くもなかったですが、気持ち悪いですね。森に入るつもりなら虫除けを持って行きましょう。蚊に国境はありません。

参考URL:http://www.tcn.zaq.ne.jp/malay/

 観光の対象としての自然でしたら、フィヨルドで変化に富むノルウェーでしょうね。お決まりの船や山岳鉄道の他に、ベルゲン空港に降りる飛行機から見たフィヨルドの崖の上の荒涼とした岩山なんてとても印象深かったです。
 でもフィンランドも好きですよ。これといった景勝地はないけど、ラップランドを走るバスから見た景色や、地を這う霧の上を滑る様に走るバスや列車の旅、そういう偶発的なピンポイントでの美しい風景はフィンランドの方が記憶に残っています。景勝地はないけれど優しい風景ですね。
 どち...続きを読む

QRIP SLYMEの曲で

RIP SLYMEの曲で歌詞の中にドラゴンボールのべジータについて歌われている曲があるという噂を聞いたのですが、ご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

RIP SLYMEの曲に有るかは判らないですけど

RIP SLYME担当のラジオ番組でドラゴンボールの
ベジータ様のお料理地獄!!~「お好み焼き」の巻
って曲を流したらしいですけど。。
関係なかったらごめんなさい

Qフィンランド対ソ戦の歴史を感じる旅

フィンランドが大国ソ連に対して独立を賭けて戦ったということをネットで知り、その戦いに大変感動しました。

フィンランドに旅行し、その歴史を感じたいと思ったのですが、旅行会社のツアーを見るとオーロラや自然ばかり。
当然と言えば当然ですが。

もちろん、フィンランドの豊かな自然にも心惹かれますし、当時の戦場に行ってみても仕方がないでしょう。(しかも、気候が厳しくていけないと思います)

期間は年末年始を予定していますが、フィンランドの独立戦争の歴史を感じられるおすすめの行き先やフィンランド旅行する際の注意点等、教えてください。

海外旅行2回目でフィンランドは何度が高いのかなあ・・・。

ツアーでそういうところに行けるに越したことはないのですが。

Aベストアンサー

コッラーなど冬戦争の主な戦場に関しては現在ではロシア領なので,フィンランド旅行として行くことはできません。ロシア旅行としてもそういうツアーはあまりないと思いますが…。

特におすすめがあるわけではありませんが,ヘルシンキの国立博物館はフィンランドの歴史が分かる展示が多くあります。

注意点としては,12月24午後~26日はほとんどの商店,多くのレストランが閉店となり,交通機関も減ります。年始は1月1日のみ祝日で2日から平常です。ふつうの週でも土曜日は店が早めに閉まり日曜日の開店は午後からが多いです。少し前まで日曜日は休業でしたが。

外が寒くても屋内は暖かいので,防寒は下着を暖かくするのでなく着脱しやすい重ね着にした方がいいでしょう。

治安はかなりいい方ですし,一般的な欧州の旅行での注意点を守れば問題ないと思います。一般にチップは不要です。

QRIP SLYMEのアルバムを教えてください。

最近RIP SLYMEにはまったのですが
何枚アルバムを出してるのですか?
FIVE 
FUNFAIR
MASTERPIECE
TIME TO GO
TOKYO CLASSIC
計5枚がうちにあるのですがもっとあるのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは
オリジナルアルバムは今のところ6枚のようです。
下記を参考にして下さい。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/RIP_SLYME#.E3.82.A2.E3.83.AB.E3.83.90.E3.83.A0


人気Q&Aランキング

おすすめ情報