プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 なぜか男に好かれます、「付き合ってくれ」と。友人としてではなく、恋
人になってくれと真剣に言ってくるのです。正直言って、気分悪いです。
同性愛を否定する気はありません。好みなんて人それぞれですから。
 
 別に自分自身、見た目も性格も心も100%”男”です。なぜ、好かれ
るのか・・他人の気持ちというのは理解できません。

どうしたらいいんでしょうか。僕はノーマルな男女間の恋がしたいのに・・・・。

A 回答 (7件)

レズビアンです。



嫌なのであれば「貴方の気持には答えられません、ごめんね、これからも友達でいようね」と丁重にお断りすればそれでいいと思います。

その方だって必死だったのではないでしょうか。
気分悪い、と言っているところでもう否定しています。
それに「私は100パーセント男だ」とおっしゃっていますが、ゲイの方も男性です。トランスさんでもないかぎり心も体も男性です。

どうしなくてもいいので唯、断ってご友人として仲良くしてあげてください。
ノーマルの恋愛はあなたが勝手にすればいいと思います。
    • good
    • 8

同性愛に対して、よく「趣味が悪い」とか「なぜ同性を?」ということを耳にします。

しかし男女の恋愛だって、なぜあんな男と、とかあんな女のどこが良い?というのと一緒なんですよ。同性を好きになるんだから、趣味が悪いと言われても仕方ないし、気持ち悪いと言われてもどうすることも出来ないのです。性欲の対象として付き合ってもらいたい、という相手の希望には応えられなくとも、理解はしてあげて欲しいと切に願います。
    • good
    • 2

こんにちは。

高2男です。
僕自身今、ある男が好きです。同性愛です。

なぜ僕が男に魅かれるのか。それは自分自身が男らしくないからです。「男らしい男」になりたいから、だからそういう人に憧れを持ち、好きになるのです。人が好きになるのは「自分に無い物を相手に求めているから」ってよく言いますよね?それと似た感じです。hendrelさんが、「見た目も心も100%男だから」好かれてしまうのでじゃないでしょうか。ただし、同性愛者、良性愛者全員がそのような理由で同性に魅かれるとは限りません。あくまで一例にすぎません。

よく芸能人でも、「女にはモテないけど男にはモテる」と言う人がいます。例えば、『Draft One』のCMに出ている吉田秀彦とか、インパルスの堤下とか。見た目が「男!!」っていう人が男に好かれる傾向があるかなぁと思う今日この頃です。あと「かわいい男」とかもそうかもしれません。hendrelはこのどれかに当てはまったりしますか?

ただ、気持ち悪いと思っても構いません。でも、それをおもしろおかしい話のネタにはしないでください。告白するのってすごい異性同士の告白以上に、勇気がいるんです。『嫌われるかもしれない』とか『周りに言いふらされるかもしれない』とか。自分が同性愛者ということを認め、オープンな方もいますけど、びくびくしながら、隠しながら、生きている同性愛者も多いです。ゲイバッシングという事件もありますしね。同性愛者という理由で殺されたり。。

同性愛で悩んでいる人は沢山います。
望んで同性愛者になった訳ではないんです。
僕だってなれるなら異性愛者になりたいです。
でも無理なんです。
あてどころのない憤りと虚しさが溢れます。
気持ち悪いと思っても構いません。
でもどうか同性愛者の気持ちをもてあそばないで下さい。
    • good
    • 5

hendrelさんは、同性愛を認めた上で、ご自分が好かれるのを居心地悪く感じてしまって悩んでおられるんですよね。



私も同性(女性)に好かれるのでお気持ちはわかります。特に相手がしつこかったりすると、異性にしつこくされるのとは、また別の違和感がありますよね。ゲイの人たちは友達としては大好きなんですけど。

ただ、とかく、同性愛の男性は、男らしい男性を好むと聞きます。hendrelさんは、それだけ男っぽくてカッコいいんでしょうね。たぶん、そういう人は女性からもカッコいいと見られているはずですよ。私は女性ですが、「なんて良い男なんだ!」と思うとゲイでガッカリすることが何度もありました(笑)。

hendrelさんの年齢がわかりませんが、まだお若いんじゃないでしょうか。十代の頃などは、「恋」という感情が整理できずに、つい、同性に惹かれる人や、逆に、同性に好かれて戸惑う人が少なくないですよ。というか、かなり多いと思います。そのうち異性との出会いの方が増えてくるはずです。それまでは「あ、また来たか。それだけ自分はカッコいいんだな」と思うようにして乗り切ってくださいね。断るすべを身につける修行にもなりますよ。

全然、若くなかったらごめんなさいね。でも、私は若くないですが、平気になりましたよ。
    • good
    • 1

同姓に好かれるほど名誉なことは無いと思うけどなあ。

君はよっぽど良い人なのでしょう。
同性愛を否定する気はありません、とあるので、
「ありがとう。でも僕はゲイじゃないから。」と、普通に断っていけば良いのでは。
芸能人も同性から多く支持されてこそ、真の人気を博すのです。君は人気物なのですよ。ただ、良い様に考えてください。
    • good
    • 3

もしかしてカラテ部やラグビーなど男だらけの部活をやっていますか?わたしの友人はカラテ部で同姓から「女とも付き合ってみたがやっぱりお前じゃないと満足できないワ」といわれたそうです。

その人とは先輩後輩の関係だと思っていたにとショックを隠し切れない様子でした。(下半身など触られながら言われたそうです。)付き合っていた女性にも「オレは男じゃないとダメだわ」といったそうです。女性もかなりショックだったみたいです。わたしも同姓者からそんな告白を受けたらちょっと複雑ですね。親や兄弟以外の人に自分を好いてくれる人間がいることは本当にうれしいことでありますが、日本はまだ同姓同士の結婚は認められていません。はやり現段階で質問者様のように思われている方はたくせんいると思いますよ。

混雑していて中々回答できず遅れてしまいましたが参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0

同性であれ、異性であれ、好きになってくれる人に”気分悪い”は失礼なのでは?


そうやって思ってると、自分が誰かを好きになったとき、相手も自分のことを”気分悪い”って思ってるんじゃないか?という不安に駆られますよ。

まあ、理解できようができまいが、受け入れられないならお断りして、自分が好きな人を他に見つければよいのではないでしょうか。

でも、複数の同性に告白されるとしたら、ちょっとそうゆう雰囲気があるのかもしれませんね・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A