ちょっと疑問に思うことがあるので聞いてください。
よく飲み会の時とかで店の移動なんかをする間、ほんの少しの間なんですけど、なにげなく二人きりになると肩を抱いたり、腕をくんだり、手をつないでくる人がいますよね(今までに何人かそういう人がいました)。別にそれぐらいならいいと思い、私も拒んだりはしないのですが・・・。その相手とも、別に恋愛感情とかはまったくないですし。
どうしてすぐ離れないといけないと分かってるのに、くっついたりしてくるのでしょうか?それにその後、それ以上のことはないって分かりきっているのに。
お酒が入ってるからかな?

A 回答 (7件)

基本的な程度の差はあれ、あなたに好意を抱いていることは確かでしょう。



で、男の人に言わせると、普段からそう言うことはしたいのだけど、理性で抑えていると。で、酒が入ったところで無礼講じゃないけど、ちょっと場も砕けて、自分も開放的になったところで無意識に・・・と言う人もいれば、そのままあわよくば・・・という確信犯的な人も(笑)。

たとえ先に何もないと分かっていても、女性に接するのは男性にとって嬉しいもの、らしいです(笑)。私も相手が嫌いな人じゃない限りは「かわいいなぁ」と思ってこっちも寄ったフリして付き合ってますけどね。

ただこちらからしかけると、結構誤解する人もいるようなので(そう言う人は寄っても自分から女性に触ろうとはしないものだけど)その点は気をつけて。

ま、男性の修正みたいなものじゃないでしょうか(^^)
    • good
    • 1

 ズバリ !! それは 



" 酔っているからです !!!" (^o^)丿
    • good
    • 1

こんばんわ♪


私にも似たようなことありました。
上司なんですが、「先に帰ります」とか言ったら店を出て「駅まで送ってく」とか言ってそこまで手をつながれました。
別にどうと言うわけでないけど、若い女の子とその場を借りて手でも握りたいのだと適当にあいしらっときましたけどね(笑)。

やはりお酒の力もありだと思いますよ。
    • good
    • 2

私はまさに、その手の質問を手を繋いだ相手にされたことがあります。

。。

ちなみに、私は女性ですけどね。
何人かで飲んでいて店の移動の時、飲んで気分がいいのも手伝って、
その仲間内で一番歳をとった仲間の男性(中年で子供も20歳くらい)と手を繋いで歩きました。

その時の私は全然何も考えてなかったというのが、正直なところなんです。
ただ、店の移動で歩いていて気分が良く楽しかったから。。。
もちろん、恋愛感情なんて全然。。。全然。。。全然。。。

しかし、、その後、その男性から。。
何で自分とだけ手を繋いだのか???ってことを聞かれました。
(別に意味はなかったのに・・・)
他の男性よりは気があったからじゃないかってことも聞かれました。
先ほども言ったとおり、その人は中年で子供も成人してるくらいの人なので
そんなこと考えていたなんて思いもしなかったんですけどね。。。

私は、オイオイって思いましたが、、、やはり、誤解を与えるような
行為だったんだなって反省しましたよ~。

やはり、お酒の席で気持ちが大きくなると、、、
男性なんか特に、普段できないようなことでも
できてしまうんじゃないかな。

ま、大きな心で許してやってくださいな。
しかし、あまり行動が目に余るようなことをしてきたひとには
がつんと言ってやっていいと思います。。

すみません。。。あまり参考にならなかったかもしれませんが。。
    • good
    • 0

私も若干その気があるんですが(汗)、酒が入ると「人肌の温もりが恋しくなる」(ちょっとアレな表現ですけど)性格の人間なんですよたぶん。

「いつもは偉そうなこと言ってるくせにまったく甘えたなんだから」ぐらいに思っておくのがいいんじゃないですか。でも、全然意識してない相手にはしないと思いますよ。
    • good
    • 1

どうなのかなあ。

社風というか、セクハラとかの対策をとっている会社だと、最近は少なくなっていると思うのですが。。。たとえば、mahimahiが若くて可愛ければ、お酒の勢いでとかいう言い訳もつくし、嫌がらなければ、さわってみたいと思うのではないでしょうか。
最近は、セクハラの問題だけでなく、管理職に女性の方がおられることも珍しくなくなり、なかなか難しくなってきました。また、嫌われることをしてもよくないだろうと思っています。昔だと、女性社員がお酌をするのは当然だという会社もあったようです。
    • good
    • 1

小さな願望かなえてるんです。

きっと。
その後に期待でなく、少しだけ思うんです。
そうしてみたいと。
で、酒の力でする。
寂しい人です。
私はいやですよ。そんな人。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

いつも帰るときに男子が私に話しかけてくるんですけど、それってなんで話しかけてくるんですか?

Aベストアンサー

あなたに興味があって気になるからです。

Qくっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。 とても仲良しです。 向こうから彼女いない

くっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。
とても仲良しです。
向こうから彼女いないアピールはするけど
誘ってはきません。
誘って欲しそうにはします

いまいち向こうがどうしたいのか
わからない態度をとるので、
私もちょっとどうしたいのか?
とやんわり聞いてもわからない。。

私はその人が好きか?と聞かれたら
惚れたってほどではない。
付き合ってみてもいいな
って気持ちです。

皆さんならどうされますか

Aベストアンサー

皆さんならばどうしますか?
ということで
私だったら
放っておきます

そこまできたら
攻めるよりも誘ってもらいたい方なので
後で惚れたのはこちらと言われるのも
なんだか(笑)



だけど
一般的なアドバイスとしては
映画にでもお誘いしてみて
まずは少しデートのようなものはをしてみて
お互いの相性を確かめてみては?

それでどちらかの気持ちが冷めたら終わりだし
どちらかが
我慢出来なくなるほど好きになり
進展があるかも♪

Qくっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。 とても仲良しです。 向こうから彼女いない

くっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。
とても仲良しです。
向こうから彼女いないアピールはするけど
誘ってはきません。
誘って欲しそうにはします

いまいち向こうがどうしたいのか
わからない態度をとるので、
私もちょっとどうしたいのか?
とやんわり聞いてもわからない。。

私はその人が好きか?と聞かれたら
惚れたってほどではない。
付き合ってみてもいいな
って気持ちです。

皆さんならどうされますか

Aベストアンサー

>皆さんならどうされますか
あなたは受け身ってことですよね?
なら、しばらくその関係を楽しんでみてはどうでしょう。

>向こうから彼女いないアピールはするけど
>誘ってはきません。
>誘って欲しそうにはします
この様子を見て、あなたが可愛いと思えるならいいじゃないですかね。

女子側ががっつくとセフレ行きです。
相手に言わせるくらいの余裕がないとねえ。

Qくっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。 とても仲良しです。 向こうから彼女いない

くっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。
とても仲良しです。
向こうから彼女いないアピールはするけど
誘ってはきません。
誘って欲しそうにはします

いまいち向こうがどうしたいのか
わからない態度をとるので、
私もちょっとどうしたいのか?
とやんわり聞いてもわからない。。

私はその人が好きか?と聞かれたら
惚れたってほどではない。
付き合ってみてもいいな
って気持ちです。

皆さんならどうされますか

Aベストアンサー

仲良しならなお更、今の関係よりもう1歩進みたいけどアクションを起こすことによってそれが崩れたりしないだろうか。と心配になっているんだと思います。
じれったいと思うのなら自分から話を切り出してみたらどうですか?
あなたもその気があるんですよね?
うまくいきますように!!

Qくっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。 とても仲良しです。 向こうから彼女いない

くっつくかくっつかないかわからない関係の 男の人がいます。 とても仲良しです。 向こうから彼女いないアピールはするけど
誘ってはきません。
誘って欲しそうにはします

いまいち向こうがどうしたいのか
わからない態度をとるので、
私もちょっとどうしたいのか?
とやんわり聞いてもわからない。。

私はその人が好きか?と聞かれたら
惚れたってほどではない。
付き合ってみてもいいな
って気持ちです。
私にその気を持たすような態度を取るかと
思えば、

あの人美人だったとか他の女の子かまったりとか、わざわざ焼きもち妬かせたいのか、
何も考えてないのか、わからない態度も取られます

このような男性心理を教えてください

Aベストアンサー

貴女と同じ気持ちなんじゃない?向こうも様子を見てるんだよ。
友達以上恋人未満の域になりかけなんじゃない?
でもね〜
悪いこと考えてるフシもあるからちゃんと見極めな〜


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報