プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今月、20日に友人たちとTDLに
行く予定なのですが台風が来ていて心配してます。
雨の日にTDLに行く場合、傘のほうがいいんでしょうか?
それとも、雨ガッパがTDLで売られているということなのでそちらを買ったほうがいいのでしょうか?
傘にするなら折り畳み傘がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アトラクションに乗るなら私は傘派です。


ものすごく風が強いとか、子供連れなら両手が空くレインコートかポンチョ派(リュックならポンチョ…着たまま荷物を降ろせるので)です。
屋内アトラクションではほとんどの施設で建物に入る前にレインコートを脱がなければいけませんのでかなり面倒です。屋外キャストはほとんどがレインコートを着ていますが、唯一アトラクションの乗り降りが多いガイドツアーキャストだけは傘を使っています。
レインコートだと、荷物を小さくしないとレインの中に荷物が入らないので荷物はぬれてしまいます。
逆に傘だとジェットコースター系はさせないのでぬれます。でも所要時間は短いので、小雨だったらいらないと思いますけどね。
もしどうしてもレインコートかポンチョにするなら、脱いだレインをすぐ入れられるスーパーのビニール袋みたいなものがあると便利です。
小雨だけどパレードを待ちたい(やるかどうかわからない)時は、荷物を背負ったベンチなどに座って待てるのでポンチョのほうが楽なときもあります。
ちなみにポンチョはパークで買うと2000円近くします(透明のレインは700円ぐらい?)ので、持っていれば持参するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーク内で買うとちょっとお高いんですねえ。
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/19 09:11

小雨なら、傘が便利です。

ただ、あまり降るようならカッパ系が良いんですが・・・
ただ、すでに書かれているように、カッパはアトラクションでは脱がなければならないので、不便ではあります。
ベストなのは、折りたたみ傘とポンチョタイプ(上からかぶるタイプで、袖を通さない物)を両方持っていき、小雨なら傘を使い、多めならポンチョが良いです。透明のカッパタイプだと、前ボタンを留めたり、袖を通したりで脱ぎ着をしにくいですから。後は、バッグをリュックタイプにすることですね。
ポンチョタイプは、TDLに売っていると思います。但し私が買ったのは、もう何年も前なので、今も売っているかどうかは不明なんですが。(透明カッパは売っているのを見ますが・・・たぶんポンチョはウエアを売っているショップじゃないのと無いのかもしれません。それに、カッパより高いし)
先日も小雨で行きましたが、子供はポンチョで私たち夫婦は傘でした。ビニール製のレジャーシートと大きめのコンビニ袋があると結構いろいろ使えて便利ですよ。あと、濡れたときのためのスポーツタオル。
まあ、今朝の天気予報だと木曜日は曇りらしいですけど。その日は、うちの子の陸上競技大会があるので、私も雨が降らないと良いと思っているのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子さんの陸上大会があるのですか
それは降らないほうがいいですよね
TDLでお子さんの活躍を応援してます
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/19 09:12

雨ガッパがいいと思います。


動きやすいし、おみやげなどで多少荷物が増えてもオッケーだし(荷物が増えると忘れ物をしたりすることもありますよね)、
海沿いなので、予想しているより更に風が強くなったりするからです。
それに多少の防寒にもなります(経験済み)。
パークで安い無地のカッパを買うのもいいと思いますが、キャラクター入りの(でも結構シンプル)カッパを買って、全身でディズニーを楽しむのもいいかもしれませんよ。

お薦めは、行き帰りに折りたたみ傘、パークではカッパ、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャラクター入りのはかわいいですね
雨の日でしか買えないですしね
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/19 09:09

たまたま雨の日がディズニーシーで当たったことがあります。


傘を持っている人・カッパ派の人半々ぐらいでしたが、行動するにはカッパのが楽です。
傘だと人ごみではすごく邪魔になって、すり抜けたりするのに困難ですし、
当たるか当たらないかと気を使いますよ。
畳んだり差したりも面倒ですし荷物が増えます。

カッパは500円ぐらいで丈夫なビニール透明カッパが売っていましたので利用しました。
ただ利用者も多いのでサイズ的に売り切れるものあるかもしれません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
やっぱりみなさん、TDL内で買われるかと思いますので早めに買わないといけないですね
ありがとうございます

お礼日時:2005/10/19 09:08

傘はダメとは思いませんが、目に当たりそうとか思うと危険で、私はあまり好きではないです。


普段は思いませんが、「傘の先で他の人を怪我させたらどうしよう・・・」って思ってしまいますね。ここの混雑度って特別ですから。

機動力重視なら雨ガッパですね。私はUSJで\600くらいで買った無地半透明のものを愛用してます。そういうのって安いやつで十分です。いくらでも使いまわしがききますから。
急いでいるときは、人の間をすり抜けて行けますし。
ということで、私は「雨ガッパ」派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人が多くいて、騒ぐときには傘は
危ないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2005/10/19 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!