アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでG3(ブルー&ホワイト)でOS8.51から8.6にAppleのサイトでバージョンアップしようとするといつも、Cant build data connection:Operation timed out.となってしまいます。分割でダウンロードしようとしてもおなじでした。サーバーが混んでいるのでしょうか?最近、Adslにしてこれでバージョンアップが出来ると思っていたのですが?

A 回答 (6件)

>フレッツADSL接続ツールの初期設定の中に、タイムアウトの時間を設定するところがありますが、ここを設定していると、

この質問でのエラーメッセージとは全く関係ないことです。
接続タイムアウトと「Operation timed out.」は全く別物です。

また、午後11時頃と午前1時頃にダウンロード可能か確認しましたが問題なくダウンロードできました。
サーバー自体は混んでいないようです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な、解答ありがとうございました。
何とかできました(^o^)
また、なにかありましたらアドバイスお願い致します。

私は、フレッツADSL、Netscape Communicator4.7、Norton Personal Firewallで、ダウンロード可能(最初の分割ファイル)でした。

ダウンロードファイルリストの下側の注意書きに

サーバの混雑でログインが制限されている場合、お使いのブラウザによっては「サーバーが拡張情報を返しました」と言ったエラーメッセージやパスワードを要求するダイアログを表示することがあります。その場合、パスワードなどを入力する必要はなく、キャンセルしていただき、誠に申しわけありませんが、時間をおいて再度お試しいただくよう、お願いします。

と書かれていますので、『・・・・Operation timed out.』のタイムアウトと関係してるカモ?
それと、フレッツADSLをお使いの場合、フレッツADSL接続ツールの初期設定の中に、タイムアウトの時間を設定するところがありますが、ここを設定していると、一定に時間になると、切断する様になるので、タイムアウト無しになっているか、見てください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐ確認してみます。

OS8.5.1だと場所が異なるかもしれませんが…。

[アップルメニュー]→[コントロールパネル]→[インターネット]→[詳細設定]配下のどこかにFTPサーバーの設定項目があると思いますので、[FTP 受動モード(PASV)を使用する]のチェックを現在の状態から反転させて、再度ダウンロードをお試し下さい。

#もし上記の場所になくとも、何処かにFTPに関する設定をするところがあるはずですので探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみます。

もしかしてなんですが、

Fire Wallのソフトを入れていたりとか、
Fire Wallで保護されているネットワーク内に居たりとかしませんか?

対処としては、
Fire Wallソフトを外してみたり、ネットワークの管理者に相談するとか。

見当違いでしたらごめんなさい。

>ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。
asucaサン と同じく、私もそう思います。

あと、IEではなく、Netscape CommunicatorやNetscape Navigatorを使ってみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

Fire Wallソフトを確かに入れています。
はずして、やってみます。
ありがとうございました。

ADSLにしたのだったら一括の方のファイルを選択してやった方がいいかと思います。

速度が充分だったらそれほどの時間はかかりませんよ。

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos8 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLが同じところだったので挑戦してみます。

Down Down DXのようなダウンロード用のソフトを使ってもだめでしょうか?

タイムアウトの時間を調節出来ます。

確かにサーバーは混みあっていることもありますが時間をずらしてやったりすれば大丈夫なはずです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA008500/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLも初めて知りました。
試してみます。