プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代の女です。
数日前から右足の甲~親指にかけて少ししびれがあり取れません。
心なしか感覚も左に比べ鈍い気がします。
少し調べたのですが、糖尿病、椎間板ヘルニアには当てはまりません。
気になることと言えば、2週間前にぎっくり腰を患いました。(もう治りました)

この症状からどのような事が考えられますでしょうか?
ちなみに、医者に行くとしたら、整形外科?神経科?どっちに行っていいかわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

気になる症状ですね。
 依然私も足がしびれ、感覚もあなたと同じ様に少し鈍いようでした。
 次第に病状が悪化し、最後は立てなくなり手術をしました。
 原因は椎間板ヘルニアでした。私の場合は腰痛等の腰の痛みはまったくありませんでした。ほんの少しの足のシビレしかありませんでした。痛みがなかった分発見が遅く、1週間遅ければ下半身不随だったそうです。
 ヘルニアもまったく痛みを伴わない場合もあります。お気をつけ下さい。
 病院でしたら、整形に行ってMRIなどの精密検査を受けて、病状がはっきりしなければ、MRIの写真をもって、神経科にいくといいと思います。神経科と整形が同じ病院内にあるとMRIの貸し出しもスムーズで楽だと思いますよ。
 お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルニアですか!
しばらく様子を見てなおらなければ医者に行こうと思っていたのですが、
私もヘルニアではないかと心配になりました。
本日医者に行ってまいります。
ありがとうございました。