『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

細菌テロ阻止のため、ジャックの手によってシャペルに悲しい出来事が起こってしまいますが、
あれは有りなのでしょうか?
いくら番組的に、盛り上がりを見せているとはいえ、明らかにやりすぎだとも思うのですが…。(最小限の被害に抑えるためだったとしても、人命無視も甚だしいと言われていますが…。)
もし、シャペルじゃなくキンバリーを指名してきたら、ジャックに出来たでしょうか?
まぁ、それはいいとして、とりあえずこの回についての、
是非を問いたいのですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。
また、それらを議論しているサイトがあれば教えて下さい。

それにしても、シャペル可哀相すぎる…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

シャペル可哀相でしたね。

最初は融通の利かない嫌われ役の上司的な印象でしたが、トニーが自殺薬を送るのに、目を瞑ってくれたりと、ただの嫌な奴ではないなと思い始めていた矢先にああなってしまったのでショックでした。
大統領はテロリストとの交渉には応じないという姿勢を絶対に崩さない、というのを前半で描いてきていましたが、いざウイルスの威力を見せ付けられると、いくらそれが非人道的で、テロリストの要求であったとしても、何百万もしくはそれ以上の国民の命を握られているんでは、応じるほかないと思います。
何よりサンダースにホテルで脅威を見せ付けられてから脅しにかかられたところが、あの決断をしてしまった一番の要因かと。あれが無ければ、全国的に起きた場合の想像力が比較にならないほど違っていたと思われるので、あの要求には応じなかったかもしれません。私が大統領なら個人的恨みでないと分かったなら、事が終わるまで、シャペルを捜査から外す事で変えさせてくれないか交渉しますが、あの犯人なら一度交渉に応じたら後々脅しに乗らなくなってしまうのを分かっているため、交渉はさせてくれないでしょうね。別の解決法を考えてもそれを打ち砕く要素がある脚本なので、なんとも憎たらしいほどよくできた話ですね。
シャペルは兄弟にも疎遠で友達もいなく、死ぬ直前に話したい相手がいないのが可哀想すぎです。それだけ仕事一筋できたのに。国にころされるなんて・・・・
無事終われば英雄ですが、なんとも・・・
逆に多くの犠牲を出して生き延びても、ああいう仕事をしてる人達は生きた心地がしないんじゃないでしょうか。
だから私はこの脚本の場合はこれは可哀想ですが、仕方が無かったと思っています。

キムが指名された場合ですが、ジャックのこれまでの行動から予測すると、国民全員の命とひきかえてでもジャックはキムを守るでしょう。

サイトは分かりません。

テレビ放送だと思われますが、続きを楽しみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、この場合有りなのですね。

>私が大統領なら個人的恨みでないと分かったなら、事が終わるまで、シャペルを捜査から外す事で変えさせてくれないか交渉しますが…、
そうですよね。そういった方法もいいかと思うのですが、
それを覆すくらいの脚本の出来であった訳ですね…。(でも、一度テロリストの要件を飲んだら、ますますエスカレートする気もしますが。)
ちなみに、僕はシーズン3は全てみましたが、
おびただしい数の人間が死にすぎてしまい、このくらい死なないとシーズンを重ねる事に、
刺激的な作品を維持できないのかと、少し考えてしまいます。
これからシーズン4を見ますが、どういった展開でさらに進むのか
じっくりと拝見させてもらおうと思います。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 13:58

これは個人的にシーズン1234通しての1番の衝撃的場面でした。

銃殺された後の時計のカウントの音がない・・あれには泣きました。いっそう虚しさを出しています。。キムを指名してきたらおそらくジャックはやらないでしょう。そんな気がします。シャペルは銃殺しなくてもチャンドラープラザホテルの客にあげる自殺薬で安楽死させたあげる手もあったような気もしますが、そこはやっぱりドラマですね。
24は大勢の人が死にますね、簡単に。次から次へと。一般市民や敵味方。しかも重要人物も。やりすぎといったそれについては私も同感です。が、まあ非現実ということでw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうそう、あのシャペルを撃った後の無音のカウントダウン…。
当たり前だけど、刻だけは無情にも過ぎゆく現実を改めて見せつけられる演出でした。
そういえば自殺薬って手もありましたね。これには気づきませんでした。
殺す方法も安楽死的な手法があったのに、何も銃殺しなくても…。
ほんとにムゴいの一言です。
それとキムの場合は、やはり無しですかね。それによって沢山の命が救われるのにシャペルの場合は決行して、そりゃないぜって…まぁ、この話自体は堂々巡りで話が進みませんね。
しかも非現実の話ですし。笑 
意見が聞けてよかったです。
ご回答、どうもありがとうございました。
 

お礼日時:2005/10/27 18:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「24」のシーズン3の最後のあらすじ (注意: ネタバレあり)

今、「24」のシーズン4が深夜に放送されていますが、ようやっと9時間分見終わりました。
で、いくつか前シーズンと関連したことが出てきていますが、シーズン3を見たのがチョイ前なので、思い出せない点があります。
簡単でいいので、どなたか教えてください。

○シーズン3の最後で、ミシェルがウィルスに感染したシーンがありませんでしたっけ? 鼻血を出しただけで、結局、感染はしていなかったってことでしたっけ?

○トニーとミシェルって、シーズン3ではわかれていませんよね?
離婚したのは、シーズン3とシーズン4の間ってことなんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ミッシェルは検査したけど感染してませんでしたね
鼻血をだしたシーンはトニーをあやつるために誘拐されてしまい
ミッシェルは犯人達をだますために感染してるように
一芝居うつというシーンです
ひとりはだまされてあたふたしますが
しっかりしてるほうに見破られてしまいました

トニーとミッシェルは3では
トニーは刑務所にいれられちゃうだろなぐらいで終わってますね
離婚はしていません

離婚したのはシーズン3とシーズン4の間ですね
これはシーズン4で語られてます
デビットになんとかだしてもらったけど
トニーは人が変わってしまい、ミッシェルに愛想尽かされたってくだりです
でもあんまり詳しい話はなかったですね

これは勝手な推測ですが、捜査官が刑務所にいれられると
徹底的にいじめられると思いますね
性的な虐待も受けるだろうし、トニーは元からそんなに強くないとも思います
ミッシェルも自分に責任を感じているだろうし
二人の関係がギクシャクするのは想像に難しくなかったです。

Q24 -TWENTY FOUR-シーズン3のラストについて(ネタバレあり)

24 -TWENTY FOUR-のシーズン3のラストでなぜジャックは泣いていたのですか?テェイスの腕を切った後悔?それともシャペルを殺してしまったから?ニーナを殺したことにより奥さんを思い出したとか?24時間を振り返り、なんとなく切なくなった?
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

回答でなくて申し訳ございません。
実は私も全く同じ事で疑問を持っていました。
いっそ教えてgooで聞こうかと・・。

で、僕なりに考えたのですが・・・
このシーズン3は「自分は忠実に米国に対して命をかけたのに、祖国は自分を見捨てた」的な表現が所々に出ていたと感じます。ジャックに対してだけでなく・・。

で、最後丸く収まった時に、ジャックはフとそのような事を自分にもあてはめ、自分も祖国のためにあまりにも無くした物が大きかったことを痛感したのではないでしょうか。


すいません。安直な想像で・・・。

シーズン4をまだ見れていないので、観たらもう少しわかるのかな??

では失礼します。

Q24 シーズン4 3巻末のデイブ・グリーン中佐とは??

「マリーン・ライト攻撃 ヘリ部隊775所属 デイブ・グリーン中佐に捧ぐ 彼や戦地で
散ったすべての人の犠牲を永遠に忘れない」これはなんですか??撮影中事故死されたのでしょうか???googleでも出てきません。気になって気になって教えてください。

Aベストアンサー

そのエピソードで、ヘラーの救出シーンにイラクから帰ってきたばかりの本物の海兵隊のユニットが登場しており、彼らからの要望で、その年の7月にイラクで死亡した、同じユニットのデイブ・グリーン氏に捧げる哀悼の言葉が表示されました。

Q24 シーズン3 ジャック バウアーの号泣の理由

24 season3 の 24時間目の最後の最後、ジャックバウアーが車の中で一人 号泣しますが、その理由は何だと思います?

Aベストアンサー

私は「孤独」と「みじめさ」だと思います。

あまりにも色々あった24時間がやっと過ぎ、納得してなくてもキムの恋愛を認めなくてはならず、その相手の男はといえば、キムとの仲や家族のことを考えた結果、これまで一緒に苦楽を共にし、ジャックが命をかけている仕事を変わる・・・

でも、その時ジャックには誰もいなかった。
そして、そういう自分のみじめな姿に嫌気がさしたというか。

せめて、この24時間を共に頑張った人が、そばにいてくれたら良かったのにと思いました。

Q【ネタばれ注意】米テレビドラマ「24」シーズン1で。

遅ればせながら,最近アメリカのテレビドラマ「24」にハマッてずっと見ています。
今日シーズン1をすべて見終わったのですが,どうせ(?)家族は全員助かるのだろうと思っていたので,ラストはええーっ!?という感じでした。

が,見終わってみると「もう1つのエンディング」というのがあるではないですか。
そっちの方はテリーも無事だった・・・という終わり方でしたが,本当は,というか本編では殺されたわけですよね。

一体何のためにもう1つのエンディングが作られているのでしょうか???
シーズン2に何か関係があったりするのでしょうか?
(因みにシーズン2は未だ見ていません)

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

基本的にドラマでも映画でも別パターンを数本撮るのが慣例のようで理由として

・どれがベストか見極める。

・内容が外部に漏れた場合別パターンで漏洩内容と違う内容を構成する。

という事があるようです。特に人気のある「24 TWENTY FOUR」はDVDのメイキング映像で脚本内容が外部に漏れないようにコピー厳禁,全ての台本にシリアルナンバーをうってあって紛失した場合にわかるようになっているそうです。

ま~今後minochageさんはSeason2,アメリカで放送をし終えて今年の年末にリリース予定のSeason3,来年頭にアメリカ本土で放映予定のSeason4を続けてご覧になる事ができるので羨ましい限りではありますね。

余談ですがminochageさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という入会金\1,000-程度,月額\2,000-程度でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み,ただし月8枚まで)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

基本的にドラマでも映画でも別パターンを数本撮るのが慣例のようで理由として

・どれがベストか見極める。

・内容が外部に漏れた場合別パターンで漏洩内容と違う内容を構成する。

という事があるようです。特に人気のある「24 TWENTY FOUR」はDVDのメイキング映像で脚本内容が外部に漏れないようにコピー厳禁,全ての台本にシリアルナンバーをうってあって紛失した場合にわかるようになっているそうです。

...続きを読む

Q24 TWENTY FOUR シーズンI の 疑問 (ネタバレ内容含む)

24、シーズンIを観終わりました。

・・・が、疑問が。。。

絶対にニーナが内通者ではないと思っていたのです。

その根拠はキムとテリーが運ばれた病院で(偽の)FBIを名乗る男に遭遇し、ニーナが危機感を抱いてその男が使っていた部屋を調べさせたところ、男の使っていた電話の指紋がキレイにふき取られている・・・というシーンがありましたよね。

それでキム達を急遽安全な隠れ家に移動させる展開になって・・・。

あの偽FBIはドレーゼンの仲間だったわけですが、そうすると何故、ニーナは男が実はFBIを名乗る偽物だと気が付いた時に狼狽し、尚かつ指紋の採取までさせて調べたのでしょう??

あの偽FBIの伏線さえなければ、単純により安全に守る為という名目で、実は人目につかず襲撃できる場所に移動させたかっただけ・・・と思えるのですが。

偽FBIの男とはお互いに面識がないはずなのでニーナの立場としては
「偽のFBI」=「ドレーゼンの仲間」
・・・と、いう事でゲンインズの次のいちみが出てきた事を悟って、彼女の機転の判断でよりドレーゼン達に有利な状況を提供する為に移動させた・・・と考えるべきでしょうか?

きちんと理解できた方、もしくは他の解釈をお持ちの方、よろしくお願い致します。

24、シーズンIを観終わりました。

・・・が、疑問が。。。

絶対にニーナが内通者ではないと思っていたのです。

その根拠はキムとテリーが運ばれた病院で(偽の)FBIを名乗る男に遭遇し、ニーナが危機感を抱いてその男が使っていた部屋を調べさせたところ、男の使っていた電話の指紋がキレイにふき取られている・・・というシーンがありましたよね。

それでキム達を急遽安全な隠れ家に移動させる展開になって・・・。

あの偽FBIはドレーゼンの仲間だったわけですが、そうすると何故、ニーナは男が...続きを読む

Aベストアンサー

24は途中で設定の変更が数々あったから微妙に苦しい場面がでてきます。
脚本家のインタビューであったと思います。

 脚本家のインタビューで、
例えば「ゲインズの指示でジャックがニーナを撃つシーン」あれは実は伏線だったとか。
 ジェイミーの一件。観客にニーナをスパイだと思わせないなど。

 ニーナがスパイという設定は、話の中盤に決められたとのこと。

 想定外の出来事は他にもあります。
ニーナとメイソンが実際に結婚してしまったことです。

Q24シーズン6最終話:ジェームズ・ヘラーはなぜジャックを見捨てた?

最終話で、元国防長官のヘラーの家に乗り込んだジャックは「どうして助けなかった?」と言ってヘラ-を責めました。答えは無かったように記憶してますが、実際どうして助けなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

おとといシーズン6を見終わった者です。シーズン5のラストを観てから時間が経っているのでそのときの状況が曖昧なのと、中国とアメリカの国際政治等の実際の複雑さが解らない、ためはっきりとした答えではありませんが、言っている通り、「最善を尽くしたけれど助けられなかった」
のではないでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが私の思考回路を記しますと;
ブキャナンも初めにジャックに「最善を尽くしたけれど助けられなかった」と話していますが、そのときは確かジャックは「いいんだ」みたいなことを言っていた様な気がします。それがヘラーには、「全力で助けようとはしなかった」「あんたにはそれが出来る政治の力があったはずだ」と言っているので、CTUには出来ないことがヘラーには政治の力で出来たはずなのに、故意に助けなかったのだと伺えます。
それはなぜかというと、やはりジャックは「呪われている」ので、彼の側では必ず誰かが死ぬか苦しむ運命にある、もう娘をそんな目に遭わせたくない、これ以上オードリーに関わって欲しくない、という父親の想いがあったからでしょう。
けれど、父親にその力があるのにジャックを助けないのをオードリーがみすみす見過ごすはずはなく、それを居てもたってもいられなくなって単身中国へジャックを助けに行ったということは、本当に他にジャックを助けられる人がいなかったからではないでしょうか?もし、本当は出来るのにその力をヘラーがオードリーに隠していたとしても、オードリーを失っては元も子もないので、オードリーが中国へ発つ時点ですぐにでもジャックを助けたでしょう。それなのに、それをしなかったということは、やはりジャックが思うほどヘラーには簡単にジャックを助け出す事は出来なかったから、と考えられます。
すみません長くて。もうシーズン7は無いんですよね、きっと。

おとといシーズン6を見終わった者です。シーズン5のラストを観てから時間が経っているのでそのときの状況が曖昧なのと、中国とアメリカの国際政治等の実際の複雑さが解らない、ためはっきりとした答えではありませんが、言っている通り、「最善を尽くしたけれど助けられなかった」
のではないでしょうか?
長くなって申し訳ありませんが私の思考回路を記しますと;
ブキャナンも初めにジャックに「最善を尽くしたけれど助けられなかった」と話していますが、そのときは確かジャックは「いいんだ」みたいなこ...続きを読む

Q24 TwentyFoour シーズン2でメイソンは逃げようとした?(ネタばれあり)

ドラマ「TwentyFoour」で一番好きなキャラは、メイソン支部長なのですが、シーズン2で被爆する前にアタッシュケースを持ってメイソンはどこに行こうとしていたのですか?!

トニーには「本部から連絡があった」と言っていましたが、逃げようとしていたのか?それとも本当に本部から連絡があったのか?が、どちらなのか、とても気になっています。

命がけで爆弾を処理しようとした時にもジャックに「名誉ある死が欲しいのもわかるが。。。」何て言われていて、本当にかわいそうなので、もし本当に本部に行っていたと分かる内容があれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

昨年24 Twenty Four Seaon2がフジTVで放映された際にメイソン支部長役のサンダー・バークレーが関根勤氏からのインタビューで,そのアタッシュケースを持ってCTU本部から出て行こうとしたシーンに関して

『メイソンは自分可愛さのCoward(臆病)なヤツさ』

と言っていたのでsekimeさんの想像通りロスから逃げようとしたようです。

余談ですがメイソン支部長役のサンダー・バークレーとデイビット・パーマー大統領のデニス・ヘイスバートは1995年公開の映画『ヒート』で違うシーンですが競演しています。またサンダー・バークレーはターミネーター2でも出演していますね。

Q24シーズン5最終話(ネタバレあり)

深夜にやっていた24シーズン5を録画していたのですが、一番いい最終話でDVDの容量が一杯になってしまい途中で終わってしまいました・・・涙。

ヘリをジャックした後、ローガン大統領を倉庫に連れて行き、倉庫でつかまった後どうなったのか知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

踏み込まれるまでの時間は10分。
その間に大統領を自白させようと銃を突きつけるが失敗に終わり拘束される。
大統領は保護され、パーマー大統領を見送る為空港へ。
棺を見送る中、大統領夫人が取り乱し、大統領の行いを話し始め、倉庫に連れ込まれる。
そこで、自分を騙してジャックと共謀していた事がバレ夫人をなじる。
婦人は逆に今までの行いを責め、大統領がそれを認める。
今度こんな事をしたら、一生病院に入れてやると脅し表へ。
そして壇上へ。
同じ時間、クロエが司法長官と連絡を取り、音声データを聞かせる。
このデータは大統領夫妻の倉庫でのやりとり。
ジャックが、大統領を拘束した時に大統領から奪った持ち物にマイクをつけていた。
声明後、司法長官の命令により大統領拘束。婦人ニヤリ。大統領言い訳するも無駄。
その頃ジャックは現場?で治療を受けていた。オードリーが会いに来て気持ちを確認しあう。
そこへキムから電話と言われ、行った先で中国に拉致される。
オードリーが気づいた時には、既にジャックはボコボコ。
中国はお前がした事を忘れない。
画面が引いていくと、それは船の中。
引き絵でおしまい。

大統領は共犯者の自白しないまま終わりました。
↓のURLは簡易ストーリーですが載せておきます。

参考URL:http://hermitage.rdy.jp/24/

踏み込まれるまでの時間は10分。
その間に大統領を自白させようと銃を突きつけるが失敗に終わり拘束される。
大統領は保護され、パーマー大統領を見送る為空港へ。
棺を見送る中、大統領夫人が取り乱し、大統領の行いを話し始め、倉庫に連れ込まれる。
そこで、自分を騙してジャックと共謀していた事がバレ夫人をなじる。
婦人は逆に今までの行いを責め、大統領がそれを認める。
今度こんな事をしたら、一生病院に入れてやると脅し表へ。
そして壇上へ。
同じ時間、クロエが司法長官と連絡を取り、音声デ...続きを読む

Q24-シーズン4のテロリストの息子は?

24シーズン4に出ていたテロリストの息子ベルースは、結局
どうなってしまったのですか?
首に発信器つけられ、ジャックと人質交換されましたが、その後
よくわかりません。
教えてください!

Aベストアンサー

24 -TWENTY FOUR- シーズン4 DVDコレクターズ・ボックスの特典映像の中で、カーティスチームに間一髪救出されるシーンが収められているそうです。
その後、CTUに連行されるシーンも入っているそうです。

「24シーズン4 未公開シーン ベルース」でググって見て下さい。

 


人気Q&Aランキング