midiをリピートでならしたいのですが・・・
なんかしらないけど、一回で終わってしまいます。
repeatをtrueにしたのに・・・何故だかわかるでしょうか?

A 回答 (3件)

EMBEDタグの説明によっては、LOOP属性が使用できるようです。

ページをローカル保存し、EMBEDタグのREPEAT属性をLOOP属性に変えると
ループして演奏されようになりました。

というわけで、REPEATをLOOPに変えてみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
ところで、IE6だと反応しないのはどうしてでしょうか?
また、それを改善する方法はあるでしょうか?

• 0

IE4.0の頃のタグ本を見ていると、

IE系でのBGM演奏のために、BGSOUNDタグが用意されているそうです。

こちらは、演奏用にオブジェクトが使用されないので、EMBEDタグよりは
簡素な指定となります。

属性は、SRCとLOOPがあります。
ループを行う場合は、LOOP="INFINITE"と指定します。

Netscapeでは、BGSOUNDタグが認識できないと思われますので、
併記しても構わないと思います。
    • 0

プログラムでごめんなさいね。

trueのところを
autostart="true" loop="true"
とすれば、ループで演奏することができますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそくやってみます

• 0