「これは意外!」といったようなものを使っての美容法が知りたいです。
いろいろ試してみたいのでどなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

お菓子の材料のゼラチンを使った化粧水なんて、結構意外性があるかも


私はこれですごく綺麗な肌を手に入れました
まるで柔らかいゼリーみたいな化粧水が簡単に作れて、とても肌にいい成分がいっぱいです
お菓子作りの感覚で化粧水ができるなんて楽しいですよ
私はここのホームペーージのレシピを参考にして作っています

参考URL:http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼラチンとは本当に意外ですね。確かに考えてみるとゼラチンって肌によさそうな成分がたくさんですね。
さっそくゼラチンを買って来て試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 22:39

意外じゃないかもしれませんが・・・「米ぬか」なんてどうでしょう?


米ぬかをガーゼなどでくるんで、ゴムでしばり、お風呂に入っているときに、そのガーゼでくるんだ米ぬかを水などでぬらして、ポンポンとパッティングするんです。
美白にも効くし、肌もスベスベになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました。
ものすごい効きますね。口のまわりのカサツキや目の下のくすみがウソみたいに取れました。だからといってトラブルもなく、好調です。化粧のノリもよくなりました。米どころの女性が色白でキレイなのも納得しますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/24 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容鍼灸(美容鍼)を受けてみようと思います。リフトアップ、たるみ、しわ

美容鍼灸(美容鍼)を受けてみようと思います。リフトアップ、たるみ、しわ、痩身などに効果のある腕利きの鍼灸院を教えてください。

また、脇坂治療院をはじめ、六本木、渋谷、恵比寿、広尾、青山あたりで美容鍼灸を受けられる評判のお店が多いようなのですが、都心部以外でも受けられるのでしょうか?インターネットで情報を探してみたのですがいまいちわかりません。鍼灸院の口コミや評判がわかるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

美容鍼を取り入れてる鍼灸院をブロガーが比較しているブログがありますのでご参考までに。
記載されているお店は雑誌などで特集されて有名なお店なので、客観的で使えるとおもいます。
http://www.beautyacu.com/research/ranking.html



東京ではなく大阪なのですが、友達の鍼灸院でお勧めです。
凄い研究熱心で腕利きの鍼灸師さんです。
大阪にたちよった際はぜひ美容鍼を受けてみてください。
アキューサロンJOYMAX 
http://www.medic-web.jp/shop/s10002371/

参考URL:http://www.beautyacu.com/research/ranking.html

Qフリープラスを試てみたいけど…。

私は中学三年で、今肌のキメの汚さと、毛穴の黒ずみ、色黒に悩んでいます。
イソフラボンの化粧水や、ヒルアロンサンの乳液を使っても中々直らないこの肌の悩み…(涙)
とうとう「絹素肌っていわれたぁ~い」でおなじみのフリープラスを使ってみることにしました。
しかし、中学生という私の経済面ではフリープラスのような高価なものを使うのはちょっときつい…。
だから、購入して効果がなかったなんてこと嫌なんです。
そこで、フリープラスを使っている皆さん、フリープラスを使って変わったことや10代の肌には…というようなご意見を下さらないでしょうか?

我儘な質問となってしまいましたが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フリープラスは、乳液のみ使ってました。私は肌が弱く、ちょっとした刺激で肌が荒れてしまうのですが、これは大丈夫でした。肌には優しいと思います。ただ、劇的なお肌の変化は、正直言ってなかったなと。10代の子でも、お値段以外は安心して使える商品だとは思いますが。あと、けっこうたっぷり入ってましたよ。

Q試してみたいのですが。。。

ニキビで悩んでいます。で、「オバジC」を買おうかなーって思ってます。
でも、結構お値段が高いので、失敗したくないなと思っています。

「オバジC」のサンプル(濃度関係なく)ってどこでもらえるんですか?
知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します!!!

Aベストアンサー

こんにちは。
オバジCは確かに高いですよね~!
オバジCはサンプルを作っていないはずです。高い商品だからサンプルがあると
いいですよね。
私も石澤研究所の「生ビタミンC」は使っています。
「生ビタミンC」もお客様にお配りするサンプルはありません。
確か、商品の成分の性質上、作れなかったんだと思います。
使い心地については、最初は「これって油?」って感じるかもしれません。
小さいものだと1800円であるので、試しやすいと思いますよ。
ロフトとかハンズでも、ものすごく売れている大人気商品です。
「生ビタミンC」は店頭にサンプルを設置してある所が多いですから
どんな感じか試してみてもいいと思います。
同じシリーズで、ビタミンCが配合されていて
洗顔後1個で完了するジェルもあります。(お化粧水、乳液、美容液を全部兼ねたもの)
冷蔵庫で冷やして使うととても気持ちがいいです。
下のHPでは商品説明と通販もやっていますので、参考にしてみて下さいね。

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp

Q【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品を使うと顔に逆に吹出物が出来てしまいます。これ

【化学・高級フェイス美容化粧液】高級フェイス美容品を使うと顔に逆に吹出物が出来てしまいます。

これは栄養過多ということでしょうか?

膿というか脂肪のような白いプッツンが出来ます。

この白いプッツン吹出物が出ないようにするにはどうすれば良いのか教えてください。

使わないと吹出物が出来て、高級フェイス美容品を使っても吹出物が出来て、ニキビ用の医者から処方して貰う医薬品を塗っても吹出物は出来続けます。

高級美容品は数十gで7、8000円するものです。

確かに値段なりで塗ると違いが分かりますが、本来の目的の白いプッツン吹出物が出なくなるには至っていないというか逆に増えてて気になります。

白いプッツン吹出物はなぜ出来るのでしょうか。

Aベストアンサー

高級かどうかはあまり関係ないように思います。
要は合うか合わないかだけで、高級品の方が合う人が多いだけです。

吹き出物の原因は体内です。
何かを塗るよりも食生活を改善しましょう。
ミスユニバースを何人も生みだしたエリカ・アンギャルさんも若いときは
吹き出物に悩まされました。
高校生のとき日本の大分県に交換留学に来て、おばあちゃんの作る
野菜の炊いた物や御坊の佃煮などを食べると吹き出物が治りました。

Qヒアルロン酸原液を使った美容法

ヒアルロン酸原液を使ったいろんな美容法を知りたいです。

ヒアルロン酸原液(20ml)をもらいました。箱には「化粧水に混ぜる」と説明がありましたが、もっと他にも生かせる方法はないでしょうか。
当方、普通肌の女性です。特に乾燥肌ということはなく、冬季の顔の乾燥対策は十分できているように思うのでヒアルロン酸の添加は過剰な手入れにならないか、あるいは十分にヒアルロン酸のよさを生かせないのではないかと考えました。
顔のスペシャルケア、ボディケア、ヘアケア等広く可能性を追求したいです。皆さんがご存知の使い方を教えてください。

Aベストアンサー

恐らくヒアルロン酸を水で溶かしてある液体状のものを手にいれられたのでしょう。

それを前提に話しますが普通肌で乾燥対策が出来ていると感じられているのであれば使う必要はないかもしれないですネ(^^;
保湿効果を求める事が主な使い方となるので・・・

スペシャルケアとして使うのであればそのヒアルロン酸を多少伸びる程度になるように化粧水に混ぜて不織布につけてパックをしてみましょう。
十分スペシャルケアになりますよ。
もしくはそのまま目の下に塗って寝ると翌日の化粧のノリが♪

ヘアケアに使う場合は水などで薄めてからスプレーすれば髪質は一時的にサラサラになります。
但し相当薄くないとくっついてベタベタになりますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報