アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突発性難聴(左耳)と診断され、現在薬の投与治療中で、約2週間経過します。少々快復の兆しもあり、現在に至っていますが、2日ほど前から、肩こり、頭痛(感覚では右側)がひどくなり、夜も熟睡できない状態になっています。寝違えた様に首を動かす事もかなり苦痛で、元々肩こり症ではあったのですが、
こんなひどいことは無く、難聴に原因があるのかなとも考えいます。この様な経験のある方、お話をお聞かせ下さい。又、良くなる方法がおありでしたらアドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まずは早く治る事を祈っています・・・。
私も同じような経験があります。どのような薬を投与されているか不明なので、はっきりとは申し上げられませんが、私の場合で申し上げますので、参考になりましたら幸いです。
私の突発性の難聴は、過度のストレスからくるものでした。肩こりが酷くなり、急激に首が動かなくなりました。おそらく、難聴のせいで肩こりや頭痛、首を動かすのが苦痛になっているのではなく、全てなんらかのストレスのせいだと思います。
私の場合は約3週間で治り、2ヵ月後にまた同じ状態になり、約1ヶ月通院して完治しました。
肩こりや頭痛、首の痛みはバスタオルを熱いお湯に入れて絞り、ごみ袋等に入れて首に巻いて下さい。
朝と夜寝る前にやってみて下さい。
あと、ストレスをためないように生活を見直してみるのも
重要だと思います。
私はこのようにして良くなりました。
早く良くなりますようにお祈りしています・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、暖めると良さそうですね、早速試してみます。
ストレスが良くないのは聞きます。なるべく前向きに生活してみます。

現在、どのような薬を投与されているのかは解りませ

んが、難聴の薬は強いので身体のあちこちに症状が出る方もいるみたいです。

私の場合は、強いのが合わないのであれば弱い薬もあるので・・・とお医者さんに言われた事があります。

薬が原因や難聴が原因とは言えませんが、主治医に相談するのはどうでしょうか?

残念ながら私は治らない方の難聴ですので、うまくアドバイスができませんが、peperaraさんが良くなる事を願っております。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。薬は、一般的な難聴のステロイド剤だと思います。
主治医の先生に頭痛の原因を聞いてみます。