プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はアメリカの4年生大学への留学を来年の夏に考えているのですが、入学願書として出すエッセイの書き方がいまいちわかりません。(autobiographyや、将来の目的、学術の目的についてなどのエッセイ) どなたかよく知っている方、またそのことについてのサイトを知っている方、教えてください!!!お願いします!!!早めの回答をお願いします!!!!!

A 回答 (2件)

このへんだと思います。


高校生ですか?高校生なら高校に多分JETの先生がいらっしゃると思いますが(アメリカ人、カナダ人、オーストラリア人、イギリス人などの英語の先生は学校にいらっしゃいませんか?)、そういう方にエッセイを見てもらうのが一番です。
高校の先生(日本人の英語の先生)に見てもらうよりも、外国人の先生に見てもらったほうがいいと思います。
なぜなら英語の作文と日本語の作文は形式が違うので、英語の先生に見てもらうと、日本スタイルの英語版にしかならなかったりするのです。(私の時はそうでした。)

エッセイTIPSのリンクです。

http://www.essayedge.com/college/essayadvice/sam …

http://www.collegeboard.com/article/0,,5-26-0-94 …

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!!早速学校のネイティブの先生に相談してきました!サイトのご紹介もありがとうございました!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/10/21 00:27

願書の書き方といっても、単純に必要事項を記入するだけですね。

確か健康診断とか銀行残高の証明書なども必要な場合が多いです。

エッセイ(小論文)についてですが、アカデミックなやり方だと、序文(introduction)、本文(body paragraphs, support ideas)、結論(conclusion)を段落分けします。

thesis statement という一番大事な、そのエッセイの中で最も伝えたいことが書かれた文を、最初の段落(序文)の一番下に配置するのが通常です。

本文ではそのthesisに至る考えがなぜかを説明し、結論ではthesisを違ったこと言葉で繰り返すような形にするのが一般です。

参考URL:http://www.lecture-online.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!!!参考になります!サイトのご紹介もありがとうございました!!!

お礼日時:2005/10/21 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!