DVD+RWドライブの外付け用ってまだ出てませんよね?
いつどこから出るか知ってる人いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Q/ほぼ完璧に見れるのでしょうか?

A/初期ではそういわれていましたし、実際ソニーの実証テストでは動作したのが確認されていますが、残念ですが現在のリコー製ドライブではPS2では再生できません。
(どうしてなのか?わかりませんね?)

Q/DVD-R程ではないんですよね?

A/そうですね。Rには劣ります。Rは7~80%前後の確率で利用できます。+RWとRWは6~7割で再生可能です。+RWはROM互換モードを装備していますのでRWより再生できる場合もありますが、RWで再生できて+RWで再生できない場合もあります。
使い勝手は極めて良いのですけどね・・・最初に予想されていたものとは異なるようで・・・

ころころ変わってしまって・・・申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

DVD+RWですか、アイオーデータですね。

リコーのMP5120Aをベースにしたモデルですね。
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwi …
http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrwi …
内蔵なら、リコーとロジテックが販売しています。
たぶんまもなく、ロジテックも外付けを出すでしょう。

AV用ならフィリップスが投入予定(欧州で発売済み)

ちなみに、PCboyさんの最後の回答は-RWです。+RWではありませんので・・・
また、RWとRAMは+RWとは異なる別物です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
度々partsさんにはお世話になってます。
以前DVDドライブについて聞いたとき
DVD+RWはPS2にも対応しているようですがとの事でしたが、
ほぼ完璧に見れるのでしょうか?
たまに見れる程度なのでしょうか?
DVD+RWの互換性は高いと聞きますが、
DVD-R程ではないんですよね?

• 0

DVD-R/RWに対応する外付けドライブはこちら !!

⇒ ロジテック【LDR-214F】実売価格:8万8000円
※ 「WinCDR6.0 DVD Extension」、「DVD it! LE」 を付属する。

やっぱ まだまだ高いよね~ (^.^)
    • 0
この回答へのお礼

安くしてください。

LF-D340JDはDVD-RAM/Rですね。

DVD-RAMとDVD-Rです。

しかし、なんて紛らわしい名前をつけてくれるんだ。
DVD-RW、DVD+RW、DVD-R。

検索もしずらいしね。

参考URL:http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/drive …
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ありがとうございました。

補足ですけど、一番最初の方の回答は、DVD+RWではなく、DVD-RAMでは?

• 0

こんばんわ。

アイオーデータよりまもなく発売だそうです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20011119/ …
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただいてありがとうございました。
また機会があったらよろしくお願いします。

DVD+RWドライブの外付け用は既に出ていますよ。

私が知っている外付けDVD+RWドライブを紹介して置きます !

「LF-D340JD」 パナソニック標準価格:6万4800円
 これは、内蔵型では人気の「LF-D321JD」をIEEE1394接続の外付けにしたモデル。ドライブの基本的な仕様は内蔵モデルと同じ。 
    • 0