チャーチの靴を通販で買おうと思ってます。しかし足入れをしたことがないので靴のつくりがわからず、サイズをいくつにしたら良いかわかりません。普段はジョンロブ6E、オールデン6Eを履いていますが、チャーチの靴のつくりはそれらに比べて大きめですか、小さめですか?木型にもよると思いますが、感覚で結構です。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

悪いことは言いません。

通販で靴を買うのは『絶対』お薦めしません。

当方上記の靴すべて経験済みですが、一概で「このメーカーの靴は、こう」と言い切ることは出来ません。
私の経験ですが、同じチャーチでも通常ラインとマスターコレクションでは履き心地が若干違いました。
やはりスタイルにもよりますし、木型があるとはいえ実際に作られたものにはミリ単位の誤差もあるでしょう。その小さな誤差がフィッティングを大きく左右するわけですから、やっぱり靴は難しい。
せっかく良い靴を買われるわけですから、十分納得するまで試し履きをして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思います。やっぱりやめました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/04 11:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西でオールデンの靴を取り扱っているお店を教えてください

最近関西に引っ越してきました。
大阪、神戸あたりでオールデンの靴を取り扱っているお店は無いでしょうか?
東京で言うところのワールドフットウェアギャラリーみたいなお店をご存知無いでしょうか?

Aベストアンサー

SILVER and GOLD
   大阪市中央区南船場4-9-11順応ビル2F
06-6251-8899
ハニー OAP店
   大阪市北区天満橋1-8-30B1
06-6881-1547
マシューズ GARE大阪店
大阪市北区梅田3-1-1ギャレ大阪#48
06-6346-7626
兵庫 ビショップ 神戸市中央区浪花町59番地
神戸朝日ビルディング
078-331-5858

Q指輪のサイズは大きめか?小さめか?

 結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。
 9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる
  と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30
  秒つけている間は痛みは感じない。

 10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、
   ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が
   できる。

  実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落
 ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は
 普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に
 やせていたわけではありません。

   将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし
 たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10
 号の間もありません。

   どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ
 や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして

ご結婚おめでとうございます

え・・9.5号ないんですか・・

(1)指は関節が目立つタイプですか?

(2)節が目立たないタイプですか?

(3)いま、肌を触ってみて(指ですね)湿気がありますか?

1なら10号
2なら9号
3なら9号ですね

関節がある方であれば10号でも大丈夫だと思います
それと、今、季節的にすでに暑いですよね
なので9号でもちょっとぴっちりすると思いますが
冬場になると10号だとゆるゆるだと思います

それと、その指輪ですが内側を触ってみてください
凸のような感じがしますか?
それとも平ら?もしくは凹のような感じでしょうか?

凸なら10号でも指に吸い付くような感じがすると思います
反対に平らや凹だと少し痩せただけでも質問者様の過去にあったように
なくす可能性も有ります

できたら、9.5号とか9.75号とか・・がいいんですけどねぇ・・
本当に・・

QZAZIEの洋服って小さめですか?普段Mサイズなんですがお恥ずかしなが

ZAZIEの洋服って小さめですか?普段Mサイズなんですがお恥ずかしながらZAZIEのMサイズ少しきつくて・・・
それともZAZIEって標準ですかね?

回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

起用されているモデルさんの体型はスリムで小顔、背も高い感じですね。
コンセプトにも8頭身とかスリムライン、美脚などとあります。
たてに長く、横は細く作られていると思います。

ブランドごとにサイズ基準は違いますが、ZAZIEはかなり細身でしょうね。股下の長さで選ぶときついと思います。

しかし、すそ上げもしてくれるとの事ですので、お願いすればストレスなく着用できそうです。

もともとタイトに作られているので、
試着して、きつくないサイズを選ぶ→すそ上げしてもらう→ストレスなく着られる。

試着して、すそ上げすれば、きれいなシルエットで着用できそうです。


3/19~3/28まですそ上げキャンペーンをしてるみたいです。

参考URL:http://www.zazie-net.com/news/fair.html

Qレディースで大きめのサイズの靴

私は女の割には足が大きくて、大体25cm~の靴を履いてます。レディースではそのようなサイズはめったにないので、メンズサイズで靴を選んでましたが、そろそろ女の子らしいものも履きたいです‥。

膝下ぐらいまでのロングブーツが欲しいのですが、大きめサイズでも対応している靴屋さんはありませんか?
大阪です。
大阪ならどこにでも見に行くつもりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のお店は兵庫県となっていますが、遠いですか?
デザインも可愛くてお安いと思います。

https://www.mermaidpink.com/index.html

ここからもいろいろリンクできるようです。

http://allabout.co.jp/fashion/shoes/subject/msub_irregularshop.htm

他にも「モデルサイズ」で検索するとたくさん出てきますよ。

Q3E、4Eの靴も痛くてはけません

はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。
足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。
特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。
足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。
今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。

デパートの靴は、たいがい先が細くなっていますよね。
そんな中で探し出した2Eサイズはもちろん、3E、4Eも試しましたが、つま先がきつく痛いです。
通販生活で幅広をうたっている靴の中で履けたのは、ヤコフォームだけでした。(これはオフ用かな・・・と思いました。)
スクエアトゥも、オープントゥも、バレエシューズも、ローファーもダメでした。
これならはけるかな?とお店で試し履きして買っても、いざ出かけたときに痛くなってしまい、履けない靴がたくさんあります。
友人の勧めで、歩人館というお店にも行きましたが、やはり合う靴はありませんでした。

靴の先(つま先)が、細くなっていなくて、広がっている靴はありますか。
やはりオーダーしかないのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

はじめまして。私は20代女性ですが、合う靴がなくて困っています。
足のサイズは23センチと成人女性標準?なのですが、足の形が扇型と言いますか、横幅が広くて困っています。
特に、つま先(指)が広がっていて、これまでいろんな靴を試してきました。
足が入るのは入るのですが、15分も履くとつま先が締め付けられ、痛いのを我慢して履いていました。
今は、24センチのスニーカーを愛用していますが、改まった席などでパンプスを履かなくてはならない時、ものすごくつらいです。

デパートの靴は、た...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

足の幅があるのはなかなか苦労しますよね。
確かに幅もあるとは思いますが、窮屈な靴に慣れていないのも多少あるかとは思います。

下記のメーカーがお近くにあるようでしたら一度測定を受けてみてくださいね。
本当にびっくりするくらいのぴったりのお靴を紹介してもらえます。

私は1日中歩いていても疲れませんでした。

それとこちらのお靴はあの有名な大関が引退のときにスーツを作らねばならず「靴だけは嫌と思っていたがこんなに履き心地いい靴にあったのは初めてだ」
とハワイ育ちで靴もあまり履いたことがない人も唸らせたほどだったそうです。

一度お試しくださいね

ご参考までに!
http://www.alka.co.jp/omise02.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報