プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。宜しくお願いします。PS2を持っているのですが、今回PS用のロールプレイングソフトをもらいました。ソフトは使えるようなのですが、手持ちのPS2のメモリーカードにセーブすることが出来ません。PS用のメモリーカードを使えばセーブできるのでしょうか? PS用のメモリーカードはPS2でも、使えるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

PSのゲームのデータを直接PS2用メモリーカードにセーブするのは無理ですが、PSのゲームのデータをPS用メモリーカードに保存し、PS2のブラウザでPS用メモリーカードからPS2用メモリーカードにデータを移動したりコピーしたりすることはできます。

よって当然PS用メモリーカードはPS2でも使えます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 21:17

PS用のゲームはPS用メモリーカード、


PS2用のゲームはPS2用メモリーカード、
で保存することになります。

PS用メモリーカードは、PS2に挿入可能です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 21:18

>PS用のメモリーカードを使えばセーブできるのでしょうか?



Yes!

>PS用のメモリーカードはPS2でも、使えるのでしょうか?

Yes!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!