こんにちは、宮下あきら先生の作品が好きで、極虎一家、男塾、天より高く、サガを読み(男塾が一番好きです)他にお勧めの作品がありましたら教えて下さい。
できましたら、お勧め度もお願いいたします。

A 回答 (4件)

男塾の直前にジャンプで連載されていたもので

ボギー・ザ・グレート
というのも面白いですよん。
刑事物ですけど、主人公が無茶苦茶です(笑)

1の方の回答の「バラモンの家族」って、
某残虐事件の犯行声明文にこれの台詞を引用している
って報道されたやつでしたね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす。
無茶苦茶、宮下あきら先生のキャラには必ずなくてはならないものですね!
探してみます。

私は極虎一家の前の

「私立極道(きわめみち)高校」
(タイトルは違うかも・・・。)
が印象に残ってて今とても読みたいです。
極虎でも活躍している学帽政(だったと思う)が
主人公だったと思います。
お勧め度は3。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういわれれば、あったような記憶がちょろちょろと、政の若かりしころ(?)
探してみます。

yahooで「宮下あきら 作品」と

検索すると、その他の結果の中に
作品一覧がありましたよ。
その人は大ファンだそうです。

直リンクが禁止なため、
アドバイスです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
順番にネットサーフしております。楽しみが増えました。
カラーでお馴染みのキャラにあえるなんて、ずーっと見つづけたいくらいに、楽しいですが、あっ、仕事中にはできない・・(;_;)
時間がほしいーーーです。ハイ

えーと、たしか昔ジャンプでやってたバラモンの家族?(確かそんな名前)っていうのがありました。

内容は武道家の一家がチャクラを使って悪党をたおすという話だったと思います。宮下あきらが好きなら多分おもしろいんじゃないかなぁと思うので一度よんでみてはいかが?
あ、今思い出したけどバクダンって言うのもあったなぁ。最初はヤクザ漫画っぽかったけど途中からボクシング漫画になってた。これはなんか中途半端な終わり方してた気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武道物ですか、おもしろそうですね、探してみます。