こんにちは、宮下あきら先生の作品が好きで、極虎一家、男塾、天より高く、サガを読み(男塾が一番好きです)他にお勧めの作品がありましたら教えて下さい。
できましたら、お勧め度もお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

男塾の直前にジャンプで連載されていたもので


ボギー・ザ・グレート
というのも面白いですよん。
刑事物ですけど、主人公が無茶苦茶です(笑)

1の方の回答の「バラモンの家族」って、
某残虐事件の犯行声明文にこれの台詞を引用している
って報道されたやつでしたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす。
無茶苦茶、宮下あきら先生のキャラには必ずなくてはならないものですね!
探してみます。

お礼日時:2001/11/22 22:30

私は極虎一家の前の


「私立極道(きわめみち)高校」
(タイトルは違うかも・・・。)
が印象に残ってて今とても読みたいです。
極虎でも活躍している学帽政(だったと思う)が
主人公だったと思います。
お勧め度は3。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういわれれば、あったような記憶がちょろちょろと、政の若かりしころ(?)
探してみます。

お礼日時:2001/11/22 22:28

yahooで「宮下あきら 作品」と


検索すると、その他の結果の中に
作品一覧がありましたよ。
その人は大ファンだそうです。

直リンクが禁止なため、
アドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
順番にネットサーフしております。楽しみが増えました。
カラーでお馴染みのキャラにあえるなんて、ずーっと見つづけたいくらいに、楽しいですが、あっ、仕事中にはできない・・(;_;)
時間がほしいーーーです。ハイ

お礼日時:2001/11/22 22:26

えーと、たしか昔ジャンプでやってたバラモンの家族?(確かそんな名前)っていうのがありました。

内容は武道家の一家がチャクラを使って悪党をたおすという話だったと思います。宮下あきらが好きなら多分おもしろいんじゃないかなぁと思うので一度よんでみてはいかが?
あ、今思い出したけどバクダンって言うのもあったなぁ。最初はヤクザ漫画っぽかったけど途中からボクシング漫画になってた。これはなんか中途半端な終わり方してた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
武道物ですか、おもしろそうですね、探してみます。

お礼日時:2001/11/22 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMio DigiWalker で Pocket Mapple Digital を使いたい

GPS機能付きのMio DigiWalker で Pocket Mapple Digital を使いたいのですが、対応しているMioの機種を教えて頂きたいです。

Pocket Mapple Digitalは

BBソフトダイレクト
http://bbsoft-direct.com/bbsoft/index.html

↑上記サイトの検索欄から、Pocket Mapple Digitalで検索すると出てきます。

mioとPocket Mapple Digitalを組み合わせて、さらに精度の高いGPSナビとして使う事が目的です。

Aベストアンサー

参考URLの「Pocket Mapple Digital Ver.9動作環境」に記載がありますね。

●Windows Mobile 5.0機器
* ・マイタック P350
●Pocket PC 2003/2003SE機器
* ・マイタック Mio168RS
●MioPND 機器
* ・マイタック C311、C325、C525
※Mio C311、C325、C525には、Pocket Mapple Digital Ver.7がインストールされていますが、SDカードへMioPND用に出力したVer.9の地図データを入れると、システムはVer.7のまま Ver.9の地図を表示するようになります(全域図、小域図は表示できません)。

参考URL:http://www.mapple.net/smd/move/index.html

Q20数年前の望月あきらさんの作品

かなり古い作品ですが、20数年前のマンガを探しています。
望月あきらさんの作品だったと思うんですが…
「悪魔になるための学校」だったか、「悪いことをしたい者を育てる学校」だったか、そんな感じの生徒募集チラシか貼り紙を街角で友達と一緒に見つけた少年が、その広告に書かれていた電話番号に電話ボックスから電話をしたら、その申し込みが受理され、学校関係者に拉致されて全寮制の学校に連れ去られて入学させられてしまうというマンガがありました。
設定では、その学園の理事長自体、人間ではなく悪魔だったと思います。

この作品をもう一度読みたいのですが、タイトルはおわかりでしょうか?

また、この作品が収録された本は、どこかで入手可能でしょうか?
プレミア物の古本でも構わないのですが…
お心当たりの方、いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

時間がかなり経っていると思うので今さらなんですが、わかりました。
私が憶えているのは、その電話番号が9999だったことです。
ずばりタイトルは『悪魔学園』大田康介 ナガオカコミックから1~3巻が出ていたそうです。参考URLにカバー写真があるので確認してみてください。
丸坊主の主人公が小さく見えるので間違いないと思います。
作者は当時学年誌にケンちゃんシリーズをかいていたと記憶しています。
プレミアム古本はけっこうあるようなのでご自分で検索してみてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/comicroom/menu/mannga/mania/mania.htm

QPocket PC 2002 IE 対応JavaScript は?

Pocket PC 2002 Pocket IE 対応の JavaScript の
対応表のようなものを探しています。
( Ver 1.1 のみ対応?)
ご存知の方は、なにとぞ情報をよろしくお願いします。
ちなみに今手元にあるのはNEC製 Pocket Gear です。

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。

「PocketPC2002 / Handheld PCブラウザ比較表」

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mobile/pocketpc/techpapers/browser_comparison.asp

Q”電(あきら)”という美少年が主人公のマンガを知りませんか

今年になってからだと思うんですけど、雑誌に連載されていました。
主人公が”でんちゃん”と呼ばれる美少年で、たぶん、”あきら”だったと思うんですけど・・・。
”タケイチ(武市?)くん”っていう転校生がいて・・・。
電ちゃんの幼馴染の女の子と三角関係になる・・・??
そんな様な話なんです。
そんなに長い間の連載ではなく、もう終了しているはず。
雑誌の名前もわからなくて、作者の名前も、作品のタイトルすらわかりません。どなたか、心当たりがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

別冊少女コミックに掲載されていた、西岡愛さんの作品ではないでしょうか?
自信はないのですが、恐らく『ROCK』かなぁ…と思います(^^;)

西岡愛さんの絵柄はこちら(別コミHP)で確認してみて下さい。
→http://www.betsucomi.shogakukan.co.jp/talk/nisioka.html

参考URL:http://www4.plala.or.jp/kiracia/simaisi/list/52ni.html

QGiga Pocket database error (14009)への対応法

Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。
どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

Aベストアンサー

データベースエラーが出た場合は、もう再インストール(ギガポのみ)しかないと思います。
SONYのサポートに相談しても多分そうなります。

>Giga Pocketというフォルダーは削除できません
時間を置いてもできませんか?
中身を他のフォルダにコピーしてはどうでしょう。
どの道その中の動画は再取り込みしないといけないでしょうから。

Ver5.0は使ったことないですが
キャビネット(保存先)の作成は[Giga Pocekt]でしか作れませんか?
他の名前で作れませんか?

Q こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難していたと思います。オチは友達たちに寮を追い出されていたと思います。(ここはちょっとあやふや…)
 確か1巻で完結していたと思います。

2作品目

 いじめの話です。グループのリーダー格のショートヘアの子が主人公です。
転校生がやってくるのですが、主人公がこの子のことが気に入らずクラスで無視しようとしますが、仲間に裏切られて主人公と転校生の立場が逆転していじめられるようになります。確かそれから三つあみの地味な女の子と友達になっていました。
 いじめ問題は1巻で解決するのですが、2巻からは教師の万引きを発見してごたごたになっていました。映画にもなったマンガです。


以上の2作品です。心当たりがありましたら、回答よろしくお願いします。

 こんにちは。ある少女マンガを2作品探しています。約10年前のマンガで、手がかりも少ないですが、思い当たるマンガがありましたらぜひ回答お願いします。

1作品目

 全寮制の学校にいるある女の子に見知らぬ男がやってくるお話です。その男が実はヴァンパイアで…。
確か女子高でした。シスターに内緒で夜中に女子生徒数人集まって、主人公の女の子が代表(?)で寮を抜け出したりしていました。その男がヴァンパイアだということは主人公しか知らなかったと思います。最後のほうで男と二人で山で遭難してい...続きを読む

Aベストアンサー

1作品目は、小坂理絵「VAMP!?」(ヴァンプ)のような気がします。
雑誌連載時の第一回と第二回を読んだだけなので、ラストは分かりませんが、
出だしは、夜中にコンビニへ行った主人公が倒れている少年を発見して、
寮の部屋に連れ帰ります。その少年が実は吸血鬼で…というお話でした。
なかよしコミックスで出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/VAMP-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%82%88%E3%81%97-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E7%90%86%E7%B5%B5/dp/4061789570/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1285501650&sr=1-1

QPocket WiFiについて

Pocket WiFiについて

イーモバイルでPocket WiFiを契約しようと思っているのですが、
今使っているパソコンがPocket WiFiに対応しているか分からず困っています。
今使っているパソコンはFMV-BIBLO MG/D70です。↓
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4988618635004/
無線LAN機能は搭載しているのですが…。
無線LAN機能を搭載していればPocket WiFiにも対応しているということでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>無線LAN機能を搭載していればPocket WiFiにも対応しているということでしょうか?
そう考えて支障はありません
無線は a/b/g/n規格がありますが親機・子機で同じ規格に対応していれば通信可能です

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

QGiga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために
台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。
ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。
(ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。)
置いてある簡易マニュアルをみながら
1.アナログ/デジタルでアナログを選択
2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して
  録画(TVを録画するように)しようと思い
  外部入力をビデオに設定
3.そのあとDVDに書き込み
しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか
またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で
できるものなのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをクリックします。
  無地の青いバックの画面が出ていますので(もちろん無音です)その状態からVIDEOデッキのほうの
  再生ボタンを押します。
3.自分の都合のいいところで今度はGiga Pocketの赤い●ボタンをクリックします。
  するとTVを見るようにVIDEOの映像が流れますのでそうなっていたら、録画されています。
  あとは録画を止めたい所で黒い■ボタンをクリックすると止まります。
※録画ボタンは素早くクリックするというよりも少し長めに押すくらいの気持ちでないと録画がうまく始まりません。
 また少し余裕を持ってから録画ボタンを押さないと最初の部分が切れる場合があります。
 それからGiga Pocketの設定→録画モードは標準以上がいいと思います。長時間では今のビデオよりも
 画質が落ちますので。しかし、高画質にしても今以上の画質にはなりませんので注意されてくださいね。

プレミア6というのは録画したMPEGソフトを編集するためのソフトだと思いますので、それだけでは
録画はできないはずです。
わたしはプレミア6ではなくTMPGEncというソフトを使っていますので、そのソフトの段階が違うだけで
あとの手順は同じだと思います。

ざっと説明しましたが、こんな感じでできると思います。参考まで。

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをク...続きを読む

Q困る・・・。助けて。 天天。。

ウルトラジャンプに天上天下壁画ダウンロードのパスワードが載ってるらしいのですが、困ったことにウルトラジャンプが売ってません。香川でウルトラジャンプを売っている店か、パスワードを教えてくれませんか。

Aベストアンサー

ウルトラジャンプ売ってますよ。
私も高松市ですけど宮脇書店で見かけました。
東バイパス店です。
多分近くの南本店にもあるはずです。


人気Q&Aランキング