プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにやら膀胱炎が一気に悪化してしまって
今日一日でなんか痛いなから、血尿までいってしまいました。
たまたま去年も家族でやったので
家に市販の薬があったのでそれをのんでいるのですが
悪化が早いのでちょっと心配です。

ちなみに去年はその薬で完治したのですが・・・・
去年は血尿までいかなかったもので・・・・

また、医者にいくとどのような検査をされるのでしょうか?
おしえてくださるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

同様の質問が過去にもありますので、「膀胱炎」で検索されるとよいかと思います。



できるだけ早く医者に行ったほうがいいです。薬もちゃんと処方してもらって下さい。膀胱炎はあんなに辛いのに薬を飲んでいるとコロッと治ってしまうので、甘く考えている人も多いかもしれません。でも、炎症が腎臓にまで達してしまうと、後々まで大変な思いをすることになるかもしれませんよ。
病院では尿検査でほとんどのことが解ると思うので、あとは問診で「腰が痛い」とか「熱がある」とかいうような症状をお話になるだけです。よっぽど深刻な段階まで行っていなければ、薬をもらって様子を見ることになると思います。これで治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
もう一回しっかり検索してみますね。

やっぱり、ちゃんと行くべきなのですね・・・。
腎臓までたっするとか・・・
かんがえるだけでぶるぶるです・・・・。

問診だけですか。
わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/21 00:40

尿検査と、質問がかいてあるシートに答えていくだけだったと思います。


その後内服薬をもらって、終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか。よかった。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/21 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!