初めて しようと思うのですが(最初から 接着剤がついてて テープなどがものいらないものです) 
先が 少し丸びをおびてるほうが 爪の先のほうに くるようにつけたらよいのですよね?
それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドスティックを使い横から差しながら 
はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか?
さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか?

全然 分からない事ばかりで すみません。。。
それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もしmonchaさんがお買いになったつけ爪がスクエア、もしくはスクエアオフなどの形(片方が平べったい)でしたら、まるいカーブがついてるほうが、爪の下の方にくるものだと思いますが、模様や、爪の形、好みなどでどちらでもできないことはないと思います。


そのつけ爪を自分の爪に合わせて、やすりで削ったりして多少の調整をすればピッタリになると思います。

>それと これは お湯につけて取るらしいのですが 説明に「オレンジウッドス
>ティックを使い横から差しながら 
>はずす」と書いてあるのですが オレンジウッドスティックって何でしょうか?

「オレンジスティック」とは、単純に言ってしまえば、木の棒です。
3本入りで、¥200くらいで売ってると思います。
竹串より少し太いくらいで、両側が削られているものです。
つけ爪を取るほかに、ラインストーンを爪につけたり、コットンを巻いてリムーバーをしみこませ、細かいところについたネイルポリッシュをとったりと大活躍のものなので、1つ持っていると便利だと思います。

>さらに これは 何回か使ったら 接着剤は なくなってしまうものでしょうか?

何回、と言い切るのはちょっと難しいですね。
人それぞれの生活スタイルで粘着力の弱まり方が違うと思うので・・・。
多分粘着力が弱まってきたりしたら、再度使えるようにするための接着剤のようなものも売ってると思いますので。

>それと 爪によいクリーム(黄ばんだりするので。。。)を教えてください。

デパートなどのネイルケアコーナーにいくと、爪にぬるクリームなどが売ってますよ。
爪が黄ばんだりする、ということですが、マニキュアを塗ったりするときにベースコートは塗っていますか?
ベースコート>マニキュア(ネイルポリッシュ)>トップコート
と必ず3本セットで塗ってくださいね。

ステキなネイルのHPをお知らせします。
本当にためになるのでぜひ読んでみてくださいね。

http://www.n-age.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

詳しく書いていただいて よくわかりました!
HPも見させていただいて すごく楽しくなりました。

お礼日時:2001/12/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qつけまつげに、接着剤は付属されていますか?

はじめてつけまつげを買ってみようと思っています。

ドーリーウインクのものを購入予定なのですが、
つけまつげ用接着剤は、付属されているのでしょうか??

別売りのものがあるので気になりました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ドーリーウインクのものを購入予定なのですが、
つけまつげ用接着剤は、付属されているのでしょうか??

付いていると思いますよ^^
別売りのものに比べるとかなり小さいですが。
チューブ型で粘着力はそれほど強くありませんから
私はあまりお勧めしません^^;

もし質問者様がアイプチを持っているなら
アイプチを使ったほうがいいと思います。

なければ、別売りの物を買ったほうがいいと思います。

Qつけ爪を生え際からつけないつけ方!

「つけ爪を自爪の中程から先端の間くらいに固定し
段差をネイルフィラーやアクリルジェルで埋めて
ネイルファイルで表面を整えます。」

「埋める」のはつけ爪に付属のグルーではだめでしょうか?

また、これをするときのコツも教えてください!

Aベストアンサー

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける」のにのりかえました。

アメリカに住んでいますが、こちらでもやぱり昔(10年前とか)は
途中からつけるタイプが結構ありましたが、最近では全部を
つけるタイプの方が圧倒的に主流なような気がします
(セルフでつけるものであり、ネイルサロンはわかりませんが)。

全部つけるタイプといっても、最初からネイルに色が塗ってあったり
模様がついているのは好きではありません。透明(というか乳白色)の
シンプルなものをまず自分の爪の形にあわせてうまくカット(けずる)
して、それをグルーでつけます。で、上から色、模様をする、と。
これが一番綺麗に出来上がって、強度も強いと思います。

がんばって下さいね♪

埋めるのをグルーだけにしても大丈夫ですよ。
私自身の経験からですが・・・・(笑)。

べちょっとグルーでくっつけて完全に固まった後に
やすりでガリガリと平らになるまでこすります。
でも「やりすぎない」と「たいら」じゃなくて「ぽっこり」して、
「やりすぎる」と「たいら」だけど「ぺろんと取れる」ので
その微妙な「どこでとめるか」が難しかったです。
でも、とにかくネイルの途中からつけるタイプはすぐ
取れちゃう気がするのと、表面を整えるのが非常に
面倒なので、私はすぐ「全体をつける...続きを読む

Qつけ爪を使用する時は、自爪を短く切った方が良い?

つけ爪を使用する時は、自爪を短く切ってからの方がいいのでしょうか?
それとも、適当な長さに伸びたまま使用してもいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

切った(ヤスリで削った)方が、手のひら側から見た時に美しいですね。
どーしても、爪の長さそのままがいいのなら、そのままでもいいと思いますけど。
切った方が、断然美しく見えますので★

Qつけ爪をつける方法

冬休みに入ったことだし結構長い間つけ爪をつけていたいなと思っているんですが、初めてなのでどの方法でつけようか迷っています。
両面テープがいいというのは聞いているのですが、シャンプーとかしてもとれないんですか?あと、接着剤みたいなものははずす時に大変だということなんですが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか?
1週間くらいつけていようかな~と思っているんですけど、これも爪に悪影響ですか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

両面テープと接着剤(グルー)は、一長一短があります。
長期間つけるなら、接着剤のほうが良いと思います。

両面テープ
○ チップが繰り返し使える
× はがしたあと、爪がネバネバする
  基本的に1日しかもたない(シャンプーはムリ)

接着剤
○ 長期間(1週間程度)使える
× チップは、1回限り

リムーバーの要らない接着剤やチップが繰り返し使える接着剤が載っています。
http://www1.ttn.ne.jp/~watmot/color/tipgoods.html

怖いのは、チップと爪の間に入った水分で、カビ感染することです。(グリーンネイル)
最悪の場合、爪がはがれ、2度と戻らなくなるそうです。水分には要注意です。
http://www.rednails.co.jp/disease/disease_of_nail.htm

参考URL:http://www1.ttn.ne.jp/~watmot/color/tipgoods.html

Qつけ爪のつけ方について

つけ爪をはじめて買ったのですが
これはどっちを根元のほうにするのですか・
厚さが厚いほうが根元ですか?
どちらがどっちなのかよくわからなかったので
聞いてみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スクエアということで、上下の形が似ていてわかりづらい、ということでしょうか?
多分私の考えだと、厚いほうが爪先で、薄いほうが爪の根元(つけるほう)だと思うのですが。。
薄いほうが爪にフィットして違和感なくみえるし、爪先は厚いほうが(あまり厚くても不自然ですけど)
割れたりしないかなぁと思ったのですが。
スクエアということですが、多少根元(つけるほう)が丸みをおびてないですか?


ところで、sakurakoiさんが買ったのは、すでにデザインがしてあるチップですよね?
私は試したことないのですが、厚さが違うんですか?
私はいつも普通のチップを買ってきて自分でつくるのではじめて知りました!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報