プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。大好きだったreal playerが下記のようなことになってしまい、
大変しょんぼりしています。
どなたか、症状の改善方法を教えて下さい。

今までなんの問題もなく使っていたReal player basicなのですが、ダウンロードした曲が流れ出すまでに、異様に時間がかかるようになってしまいました。

今までは、ハードディスクにダウンロードした曲のファイルをクリックすると、リアルプレイヤーのウインドウが立ち上がってから5秒以内には曲が流れていました。
それなのに、今ではウインドウはすぐに立ち上がるのですが、その後必ずかたまってしまいます。
Ctrl + Alt + Delでシャットダウンしようとすると、「(応答なし)」のコメント
はないので動いてはいるようなのですが、ウインドウのどこを押しても、タスクバーから右クリックで閉じようとしてもピクリともしません。

そのままほったらかしにしてインターネットに接続したりしていると、思い出したように曲が流れ始めます。
一度正常に動くと、お気に入りに登録したものはどの曲でも問題なく流れるのですが、一度終了させ、もう一度立ち上げるとまた最初の状態になります。

使用しているパソコンは、NEC LaVieU Windows Me のノートパソコンです。
一度アプリケーションの追加と削除でアンインストールして、再度インストールし直す必要があるのでしょうか。
つい最近まではなんの問題もなく使えていたし、時間はかかるのですが結局動きはするので、何が原因なのかがわかりません。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

chewbacca1757さん、omitoronです。



わたしの場合ですが、リアルプレイヤーのアイコンをクリックしても
起動しなくなり全く使えなくなってしまったのですが、アンインストールし
再びインストールして正常になりそれ以後は何事も無く使えています。

chewbacca1757さんの場合同じようにならないということはできませんが。
リアルプレーヤーのアンインストールは簡単に出来ますし、あとは
以前と同じようにインストールすればいいだけなわけですから、まず
やってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を
考えるということでいかがでしょうか。

この回答への補足

omitoronさん、再インストールしてみたのですが、症状は改善されませんでした。
パソコンのハード自体が重くなっている可能性があるようです。
ですが、リアルプレイヤー自体に問題があるわけではなさそうなので、頑張ってハードを軽くしてみようかと思っています。
ポイントの発行が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

最後になりましたが、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2001/11/26 01:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

omitoronさん、お返事有り難うございました。

再インストール後は問題なく使えているのですね。
かなり安心です。

>まずやってみて正常に戻ればめでたしですし、それでもだめならまた対策を
考えるということでいかがでしょうか。
おっしゃる通りですね。
一度アンインストールして、再度インストールしなおしてみます。
今からやってみます。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/11/23 02:16

こんばんは。



アンインストールしてインストールしなおすのが一番手っ取り早いですし
確実だと思います。
私もリアルプレイヤー一度調子悪くなり再度インストールして改善しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

omitoronさん、こんばんは。
ご回答有り難うございます。

やはり再インストールしかないのでしょうか。
再インストールして元のように直ったとしても、また同じようなことになるんじゃないかと心配です。
omitoronさんのリアルプレイヤーは再インストール後問題なく動いていますか?
お暇があったら、また教えて下さい。

お礼日時:2001/11/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!