妻の話なんですが、冠婚用のドレスに母乳のしみを作ってしまいました。
クリーニングに出した時に、一緒にしみ抜きも頼んだのですが、どうしてもうっすらと残っているようで気にしています。
どなたかしみ抜きの方法か、しみ抜きがうまいお店をご存知ないでしょうか?
ドレスについての詳細は以下のとおりです。

色:薄い青
素材:トリアセテート75%、ポリエステル25%

胸の部分に影のようなしみができています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

綺麗なドレスに付いたしみはかなりショックですよね・・・。
 以前繊維関係に勤めていたとき、生地不良品の修正でお世話なになっていたところがHPを立ち上げていらっしゃいました。当時の話ですが取れないしみは逆に色を付けて修正するという方法もされていたように思います(染み抜きは繊維をとても傷めますし)。退職時、担当の方に個人でお願いさせていただいてもいいとおっしゃっていただいたので、問い合わせていただければ大丈夫だと思います。いつもどこが・・・と思うほど上手に直してくださいますし、とても親切な方々ばかりでした。ただ全部が全部おるわけではないので、ご了承下さい(その場合は送料のみ負担でした)。一度問い合わせいただければいかがでしょうか?無事綺麗に直ると良いですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/timonire/gyoumu1.html#●●●ティモニェ業務案内●●●
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

染み抜きではなくて、色を付けてわからなくする方法もあるんですね。
びっくりしました。
早速問い合わせしたいと思います。
ご丁寧に本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報