色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

36歳(女)です。若い頃から焼くのが大好きで、顔にまで日焼けオイルを塗って焼いていた時代もありました(恐ろしい。。。)アメリカ、カリフォルニアにここ9年間住んでいる為、さらに紫外線も強いのですが2~3年前まで本当に何もお手入れせずにのうのうと生活していました。ところが35歳を過ぎたあたりから突然目の下のくまが気になりだしました。それで気が付いたのが皮膚のたるみ。。。ソバカスのようなシミもあり、毛穴も開いてそれは汚い肌だということに遅すぎですが最近やっと気付きました。おまけにもともとオイリー肌で10代の頃はニキビもよく出来ていました。ここ数ヶ月ですが、フェイシャルマッサージをしたり、スキンケアの基礎は始めました。今、都合で日本へ半年間帰ってきているのですが、街を歩けばエステのチラシや誘いを受ける為、よい機会だしやってみようかな?と思い始めていますが、一体どれ程の効果が期待出来るのでしょう?あまり大金もかけられないし、又アメリカへ帰るため、長く通うことも出来ませんが、数回でも行けば目に見える効果はあるのでしょうか?(1回ではあまり意味が無いと聞いた事もあります)又、エステをやめればそのあとは元に戻ってしまうのでしょうか???とにかく少しでもこの目の下のくま、たるみ、汚い肌を改善したいです!どなたか経験者の方教えて下さい!

gooドクター

A 回答 (4件)

過去にエステサロンに行ったことがありますが、継続して通うのが面倒になったので、美容皮膚科に行きました。



私はフォトフェイシャルを受けたのですが、1クール(たしか5回だったでしょうか?)受けましたが、エステの施術よりも効果は実感できました。
フォト以外にもイオン導入など、いろんな方法がありますので、皮膚科医の先生からアドバイスしてもらえるので心強かったですし。

かといって、エステに行ったのは後悔していません。
マッサージの仕方、例えば力の入れ具合、マッサージする順番や流れ、ツボを押すポイントなどは参考になりましたし、それは家で自分で実践しています。
なので、一概にエステが無駄とは思いません。
それにしては高い勉強でしたけど(苦笑)

いずれにせよ、期間や予算など個々の事情がありますから、ご自分の状況を踏まえた上で、判断されることが大事です。
またエステに通われる場合でも、信頼できる所を探して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はそうなんです!私も何でも試してはそこでスキルを学んで自分でやってしまうほうなんですよね。(余談ですがまつげパーマなんかもそう。。。)1度お試しか何かで行ってスキル学んでみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/19 10:59

こんにちは、


私はエステは選び方次第でいいものに出会えると思います。

20歳ころの何も知識がないときに120万ほどもかけてエステに通い、そのローンで大変苦しみました。3ヶ月通い効果はありました。

10代のころ焼いてきたので25歳の頃にシミを発見し25歳の頃に皮膚科でレーザーしみとりをしました。このときはしシミもなくなり明朗会計!5ミリ程度のもの2つで3万ほどでしたがやてよかったと思っています。

今は化粧品を販売しているところでエステをしてもらっているのですが、ここだと実際化粧品を買って使うので自宅でもでき、rose_jp00さんと同じ悩みの目の下のくまなどかなりよくなってきました。
何か自宅でもできそうな化粧品店がやっているエステなどに通ってみるのもいいと思いますよ!
(アメリカに帰っても自分でできますよ!)

前の方が書かれてたフォトもいいらしいです!
数回してもらうとずいぶんよくなるようです。
私は今度試してみようと思っています。

3ヶ月ほど通えばかなり変わると思います。その後自分でのお手入れをされてみては??

少しはお役に立てたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイスありがとうございます!色々試されたんですね~。私も見習わなくては!ちょとフォトをやってみようかなという気になってきました。重ねてお礼申し上げます☆

お礼日時:2005/10/19 15:10

実は自分もあまりエステに良い思い出はありません。


使用される商品も大したことなければ、本物のプロのエステシャンに出会える
機会も稀、でしょう。
即効性もないですし、コースによっては毛穴の汚れ取りなどはあるので
気分的には「キレイになったかも」という気分は味わえるでしょう。
若い頃からの不精が祟って現在の状況があるとしたら、やはり地味な毎日の
スキンケアで肌のサイクルを正すことが一番の近道、です。
現在はエステに行くよりも効果のあるコスメがたくさんあります。
金額はかなり高いのですが、Valmont(バルモン)は非常に即効性があります。
リニューパックなどは感動ものです。金額は高いのですが効果を知ると
エステで散財するよりはよっぽど信用できる商品かと思います。
基礎化粧品に一品だけ、こういった即効性のある商品を加えてみてはどうでしょうか。
自分もrose_jp00さんと同年代ですが、20歳から基礎化粧品にだけはこだわって
きました。おかげで現在は特別な手入れをしなくとも「卵」と呼ばれる肌を
持続しています。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/poupuri/valmont.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特別な手入れをしなくとも「卵」と呼ばれる肌を持続しています。←そうなんですね!うらやましい限りです!!!あとURLもとっても参考になりました。確かに少しお値段張りますが、daridaridaさんがおっしゃるように1品だけ良いものを取り入れようと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/19 10:56

エステであまりいい思いをしなかった25歳です。


エステに魔法を求めてらっしゃるなら、やめた方がいいです。
自分でできる地道なお手入れの方が、心も財布も痛めませんから。
1回体験価格で試してみるのは、よいお勉強になると思います。
プロの技術に自分を任せることは、精神的には癒しですよね。
でも、お手入れは定期的にやってこそ効果を感じるものですから、日本にいる間だけ頑張って通っても・・・。
どうせ始める気合いがあるのなら、自分で定期的にできるお手入れを始めた方がご自分のためかと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました!すみません、私の書き方が少し足りなかった様です、勿論、最近始めた自分でやってゆく毎日のケアは続けてゆくつもりです。ただ、日本に居る機会にエステに行って少しでも自分でできる範囲を超えた効果が期待できるのかどうかを知りたかったのですが、もし体験から(嫌な思いをされたんでしたね?スミマセン)何かご存知でしたら教えていただけますか?

補足日時:2005/10/18 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング