大阪・神戸近辺でいいデートスポットを教えて下さい。
(もっと具体的に言うと、プロポーズ出来る位ロマンティックで雰囲気のいい場所を探しています。お店でも構いません。)
六甲・生駒山頂やビーナスブリッジは良く行くので違う場所がいいです。
知る人ぞ知る、といった穴場的な場所を教えて下さい。
女性の方には『こんな場所、お店でプロポーズされたい。』という所を是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>最高のロケーション


難しいです...。
(だから、本当に「うとい」んです...。)

個人的な趣味で、勘弁願います。(どなたか、フォローして下さる事を願って...。)

哲学の道は、平安神宮の東北東ぐらいの位置に有る、小道です。
風情は良いと思います。(着物で歩くと、渋い感じの。)

嵐山は、逆に京都北西部で、
こちらも色々な見所が有ります(特に、京都嵐山オルゴ-ル博物館では、オートマタの動く姿が見れます。)し、食べ処も色々有ったと思います。
常寂光寺まで足を伸ばせば、高台で景色も綺麗ですよ。
確か、こちらの方に湯葉の専門店が有った様に思います。(場所は未確認。)

どちらもそうですが、落ち着いた雰囲気の場所ですので、歩きながら等でも良いかもと思います。(う~ん、自信なし...。)

後、お食事は予約されて置いた方が、渋いのでは...。(余計なお世話ですかね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報教えて下さって感謝です。
大いに参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/21 20:59

もう少し、足を伸ばしていいですか?



京都の、哲学の道を歩きながらって言うのはどうです?
のんびりと、風景を楽しみながら...。

後は嵐山等も、良いかも...。

(って、こう言う事にうとい人間が言っても、説得力が無いかも...。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
京都も有力候補として上がって来ています。
もう少し詳しく京都のベストスポットについて
教えて頂けないでしょうか。
最高のロケーションを教えて下さい。

お礼日時:2001/11/21 11:29

コッテコテかもしれませんが、「海遊館の観覧車」はいかがです?


海辺の散歩も出来るし、水族館も見れるし、夜9時ぐらいまでやってるし。
観覧車のイルミネーションもきれいだし。
ただ、これからの時期は「単に寒い場所」であることは間違いなさそうですが・・・(^^;
「知る人ぞ知る」じゃなくってすいません。
そこしか思い当たりませんでした!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2001/11/21 21:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q六甲ガーデンテラス

来週六甲山の夜景を見にガーデンテラスに行こうと思っています。
名古屋から行くのでレンタカーを西宮あたりで借りて行こうと思うのですが。
西宮からガーデンテラスまで何分くらいかかりますか?
また休日は六甲山は混んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

西宮からでしたら約30分も見ておけばいけます。
この時期、六甲山は混んでるとは言えません。
普通に流れます。

Q京都で紅葉の穴場

有名じゃない紅葉気分が楽しめるスポット教えて下さい。

現在京都在住で毎年紅葉の時期になると有名な寺など
見にいっていましたが、結論的に、有名なところでは
非常に人が多く情緒も風情もあったもんじゃないと
思いました。
絶景!という程の紅葉じゃなくて、ちょっと紅葉
気分が味わえるだけで良いので、近所でないかなぁ
っと思って探そうと思いましたが、逆に有名じゃない
紅葉スポットは探しにくく、質問させていただきました。

できれば二条城付近や中京区でいい所はないかなぁ
っと思っています。

Aベストアンサー

二条城付近ではありませんが、京都御所はいかがでしょう?
観光スポットですが、広いのでそんなに混み合うような
状況にはならないと思います。

一般公開も終わり、ブッシュ大統領も帰った後なので比較的静かです。

御所の紅葉が載ってます。
http://www43.tok2.com/home/kyoto/maple/07-rakuchu/gosho/maple.html

Q六甲のオルゴール館に行きたいのですが

六甲のオルゴール館の付近で数時間、猫を預かってくれるペットホテルのようなものはありませんでしょうか?
ご存じの方がおられましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルゴール館近くにはありません
三宮にたくさんありますので、そちらをご利用ください
http://www.kobe-pet.com/hotel/kobe.html

Q京都の穴場的観光名所

私は京都観光が好きでよく出かけます。いわゆる名所は殆ど廻ってしまいました。
さて、そこで皆様に京都のディープな観光スポットについてお知恵を拝借したいと思います。京都の穴場的な観光スポットといえばどのような場所がございますでしょうか。建造物、食事、買い物なんでも結構です。

Aベストアンサー

ご存知かも知れませんが
大山崎山荘
京都と大阪の境目天王山の中腹にあります。
アサヒビール所有なのですがお庭は一般開放されています。
美術館などがありモネの作品が展示してあります。(有料)
6年くらい前に行ったのですが景色がすばらしくきれいなところでした。

http://www.asahibeer-oyamazaki.com/

Qシドニーダーリング・ハーバーの穴場。

修学旅行で、オーストラリアへ行きます。その中で、シドニーダーリング・ハーバーのシドニー水族館へ行くのですが、その周辺の穴場や、おいしい食事どころがあれば教えてほしいのですが。ジャンルはなんでもOKです。何か知っていましたら、教えてください。

Aベストアンサー

#1です。補足ありがとうございます。
(補足に書き込まれてもそのメールが来ないんですね、今気がつきました。)

まずはショッピング・センターについていろいろ書いてみますね^^

ハーバーサイドのショッピング・センターは
一つ一つのお店がそんなに広くはないので
ウインドー・ショッピングをするのには楽しいと思いますよ。

フード・コートやカフェもあるので、歩きつかれたらコーヒー・ブレイクもいいと思います。
12月というとあちらは夏ですからアイス・コーヒーが飲みたくなるかもしれませんが
いわゆる日本のアイス・コーヒーと違って
アイスクリームと生クリームがたっぷり入った甘~いものなので
そういった「日本との違い」を楽しむのもいいかもしれませんね。

ダーリング・ハーバーには
一時期日本の「Hanako」という雑誌の表紙を飾っていた
ケン・ドーンのお店があるのですが
カラフルな絵がお好きならここで自分用のお土産を買うのもいいですね、
http://www.darlingharbour.com/sydney-Shopping-Fashion.htm&ID=100489

私はシンプルな方がいいのでweissで買っていますが・・・
http://www.weissart.com.au/default.htm

ほかに、ショッピングならぜひお勧めなのが
クイーン・ビクトリア・ビルディングです。
http://www.qvb.com.au/IPOH/QVB/me.get?SITE.home
ダーリング・ハーバーからモノレールに乗って
Galeries VictoriaかCity Centreの駅で降りれば1ブロック先にあります。
http://www.metromonorail.com.au/StationLocatorFlash.asp

世界的にも有名なデザイナーのピエール・カルダンが
「世界一エレガントなショッピングセンター」というだけあって
重厚な建物の中は古きよき時代の面影を残しながらも
意外にもカジュアルなショップが並んでいますので
外から見るだけでなく一度は足を踏み入れてみてくださいね。(スタバも入ってます。)

モノレールのWorld Square駅前もその名もずばりWorld Squareというショッピング・センターがあります。
http://www.worldsquare.com.au/index.html

修学旅行だから博物館見学もいいですよね、
#2さんおすすめのパワーハウス・ミュージアムも楽しいですよ。
ダーリング・ハーバーからはちょっと離れますがロックスにある現代美術館もお勧めです。
http://www.mca.com.au
この美術館のショップにはおしゃれなミュージアム・グッズがあり、
美術館に入らなくても買えますのでこちらもおすすめ^^

あとはせっかくですから世界三大美港のひとつでもある
シドニー湾を手軽にクルーズするのはどうですか?
というのもダーリング・ハーバーからはウオーター・タクシーというのが出ていて
気軽にシドニー湾内を船で渡れるんです。
オペラハウスが見えるサーキュラー・キーまでなら
5分程度ですがクルージング気分が味わえますよ。
http://www.darlingharbour.com/sydney-At_a_Glance-Getting_to_Darling_Harbour.htm&ID=100711

とりあえずはこんなところですが
ダーリング・ハーバー周辺だけでもこれだけあって
ほかのエリアまで数え出したらきりがないほど見所満載ですから
今からガイドブックやウェブサイトをご覧になって
じっくり研究してみてください。
こちらのサイトも役立つと思います。
http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/

まずはバーチャル・ツアーでダーリング・ハーバーの旅行気分を先取りしてみてください。
http://www.darlingharbour.com/sydney-Discover-Virtual_Tours.htm

#1です。補足ありがとうございます。
(補足に書き込まれてもそのメールが来ないんですね、今気がつきました。)

まずはショッピング・センターについていろいろ書いてみますね^^

ハーバーサイドのショッピング・センターは
一つ一つのお店がそんなに広くはないので
ウインドー・ショッピングをするのには楽しいと思いますよ。

フード・コートやカフェもあるので、歩きつかれたらコーヒー・ブレイクもいいと思います。
12月というとあちらは夏ですからアイス・コーヒーが飲みたくなるかもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報