フレッツADSLをはじめようと思っています。
でも、うちはパソコンが2台あるので、ブロードバンドルーターを買って2台同時に接続できるようにするつもりですが、片方のパソコンには、LANが使えないので、SCSIカードを増設してLANを組む予定です。LANの構築は初めてです。

ところで、質問なのですが、デスクトップパソコンに増設するLANのSCSIカードっていくらぐらいするのですか?
価格は、ピンからキリまであるって聞いたのですが、安価なものと高価なものではどう違うのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

SCSIカードは、SCSI接続機器をつなく為のアダプターで、LANをつなぐ為のモノとは、まったく別物ですし、端子の形状が合いません。

一般的に、LANカードは、PCIスロットに挿入(SCSIカードも)して使います。
空きPCIスロットがありますか?
WINDOWS用なら、¥1.000未満からありますが、ADSL回線と相性の悪いLANカードも存在します。
回線業者のホームページに、推奨カードが掲載されているところもあります。
ルータも、一万円以下からあります。

私の場合は、MacでフレッツADSL1.5Mbpsで使用中ですが、今、ACCAの8Mbpsに、乗り換え中です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。