1つのOSに複数のライディングソフトをインストール
すると、何か不都合が生じたりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

生じやすいですね。


ウィンドウズ上のASPIに依存する場合は競合が発生しやすくなります。
最近はPrimoCDなどのように独自のASPIを利用するものもありますけどね。

よって、導入はPC一台につき同メーカーのライティングソフト(CDライティング+CDパケットライト)を導入するのがいいですよ。
    • good
    • 0

基本的には生じませんが、


同時使用はやめたほうが良いです。
    • good
    • 0

CD-Rのライティングソフトでしょうか?


通常は問題ないはずですが、時には相性問題が発生することもあります。
(Easy CD Createrは相性問題が比較的多いみたいですね。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPartitionMagic 7.0で複数のOSをインストールする方法を教えて!

はっきりいって困ってます。
今使っているPCはOSがXPなんですが、これに2000を入れたいのです。
PartitionMagic 7.0のBootMagicを使えば複数のOSを入れることは知っているのですが、使い方がわからないです。
PartitionMagic 7.0を使ってHDDの一番最初のパーティションをFAT32にして3GBにしてそこに2000を入れようと思っています。
パーティションを切るのは既に出来上がっているのですが、そこからどうやって2000を入れるのか。
何か手順書には2000の起動ディスクが必要だと書かれているのですが、今持っているのは友人からもらった2000のOSの入ったCD-ROMだけです。これを使って別のPC(OSはWindows98)にインストールしたのですが、何の問題もなくインストールできました。
どうも起動ディスクというのがひっかかるのですが、2000のCD-ROMだけからインストールできないのですか?

Aベストアンサー

>正規に譲り受けたつもりです。
>使用許諾違反等はないです。

そうで有れば、先ほども書いた通です。
他のOSのパーティションを隠してWIN2Kを入れるだけです。

今、Win98とWinXPが入っているのなら両方のパーティションを隠してWIN2KをインストールしBootMagicで追加すれば3つすべて切替できます。

Qおすすめライディングソフトは?

今、自分で編集した映像をcloneDVD2を使用して書き込みしております。
自動で圧縮してくれて簡単なんで問題なく使っています。
しかしながら、たまたまこのソフトに出会い、使ってますが他のものはどんなものか知りたいです。
他におすすめ、人気の高い商品など教えてください。
難しいかもしれませんが細かい設定が出来るより高品質で簡単タイプがいいです。

Aベストアンサー

>ライディングソフトは?

 とありますが、内容からするといわゆるDVD「圧縮ソフト」ですね?

 私も「圧縮ソフト」は興味があって、いろいろ体験版を使ったり、雑誌を見たりしています。今は「Clone DVD2」、「DVD2ONE」、「DVD Shrink」を持っています。
 高品質で簡単、というのは結構難しいのですが、「高品質」優先なら間違いなく「無限DVD2」でしょう。どの雑誌を見ても画質に関する評価はトップです。あるDVDを圧縮すると、元の(オリジナルの)DVDに出ていたブロックノイズも消えた、という記事も読んだことがあります。(ほんとかな?)
 欠点としては値段が高い、高画質モードでは時間がかかる、ぐらいだと思いますが、やっぱり画質にこだわるなら多少の時間の違いは気にしないほうがいいと思います。
 簡単で速くてきれいと、いうことなら「PANDORA DVD Z COPY」ですね。操作系はシンプルで速さはトップクラス、画質もいいです。海外製ソフト「DVD2ONE」の日本語版で、この種のソフトの中では「老舗」です。CloneDVD2ではできない、数枚のDVDからいいところだけを取り出し、一枚のDVDを作る、ということもできます。このソフトに関しては海外製の「DVD2ONE」に体験版があります。30分の映像までで、2週間の限定ですが、試してみるのもいいでしょう。操作系はシンプルですからなんとなくでもわかると思います。日本語にも対応しています。下のサイトで「V1.5.1」をダウンロードしてください。
 それ以外では、使った経験では「DVD Copy」が画質がいいです。今は「3」ですが、これも複数のDVDから一枚のDVDを作ることができます。操作系もシンプルで、雑誌を見た範囲では、「無限DVD2」の次に画質がいいようです。
 残念ながら、「CloneDVD2」は画質ははっきり言ってイマイチです。シェアに関しては一番のようですが。私も使っていますが、「DVD2ONE」にははっきり負け、フリーソフトの「DVD Shrink」といい勝負です。でも操作系はわかりやすいのはいいです。

>細かい設定が出来るより高品質で簡単タイプ

 ということですので、お勧めは、「PANDORA DVD Z COPY」、「DVD Copy 3」ですね。「無限DVD2」は設定項目がいろいろあります。高画質、高機能という感じです。




  

参考URL:http://www.dvd2one.com/download.php

>ライディングソフトは?

 とありますが、内容からするといわゆるDVD「圧縮ソフト」ですね?

 私も「圧縮ソフト」は興味があって、いろいろ体験版を使ったり、雑誌を見たりしています。今は「Clone DVD2」、「DVD2ONE」、「DVD Shrink」を持っています。
 高品質で簡単、というのは結構難しいのですが、「高品質」優先なら間違いなく「無限DVD2」でしょう。どの雑誌を見ても画質に関する評価はトップです。あるDVDを圧縮すると、元の(オリジナルの)DVDに出ていたブロックノイズも消えた、という記事...続きを読む

QLINUX OSでソフトインストール

LINUX OSでwindowsで使っているソフトを使いたいのですが、
.exeファイルが使えないようでインストールできません。
インストールのやり方を教えてください。

OSはUbuntu8.10です。最新?

Aベストアンサー

Ubuntuではソフトウェアのパッケージとしてdeb形式を使い
そのパッケージをaptやSynapticなどのパッケージ管理ソフトで扱います。

WindowsではMicrosoft製品のアップデートだけがネットで一括管理できますが
Ubuntuの場合は、OSの基本部分さえインストールされれば
あとはネットから、各種のツールやアプリケーションのほとんどを
一括管理の元、インストールとアップデートができます。
(場合によっては、管理外のものを使うこともありますが、ごく稀です)

GUIで管理できるSynapticを使うといいでしょう。
Synapticを起動してうまく検索機能を使えば
それらしいソフトが見つかったりするので
そのソフトがどういうものかをウェブなどで調べれば、それなりにわかります。

でも、まぁ、予備知識が無いと、難しいところはあるかな。


余談ですが、Linuxで使われるソフトのほとんどが
こういったパッケージ管理の下に置ける仕組みこそ
オープンソースの利点の一つです。

ソフトの開発者自身が、特定のパッケージ形式に従わなくても
第三者がパッケージングをやりなおす自由を認めているから
第三者がそれを行なうという仕組みが確立しています。

何種類もの管理方法が乱立しているWindowsよりも
慣れれば楽な管理体制があるわけです。

MS Officeで行なう作業のほとんどはOpenOffice.orgで可能ですし
動画再生や編集、写真加工などの作業も対応したソフトがあります。

Ubuntuではソフトウェアのパッケージとしてdeb形式を使い
そのパッケージをaptやSynapticなどのパッケージ管理ソフトで扱います。

WindowsではMicrosoft製品のアップデートだけがネットで一括管理できますが
Ubuntuの場合は、OSの基本部分さえインストールされれば
あとはネットから、各種のツールやアプリケーションのほとんどを
一括管理の元、インストールとアップデートができます。
(場合によっては、管理外のものを使うこともありますが、ごく稀です)

GUIで管理できるSynapticを使うといいでしょ...続きを読む

Q優れてるライディングソフト探してます!

オーディオCD作成、データCD作成、音楽CDリッピングができる優れたソフトをさがしてるんですが、B's Recorder GOLD8はオーディオCD作成、データCD作成、音楽CDリッピング全てにおいてフリーソフトのBurn4Free、DeepBurner、CDexなどより優れているんでしょうか。使い分けたりした方がいいのかわからなくて困ってます><あとできればソフトの特徴、長所、短所などもあればお願いします。

Aベストアンサー

>付加機能(ID3タグ編集、音量調整など)、CCCD対応など基本
>機能以外の方はどうなんでしょうか?

私が知っている(実際に使っている)のはQinCDRですが、それらの機能はないですね。
というか、そうした機能を使いたい時は、他のソフトを使います。
一つのソフトで全てをまかなえる万能ソフトをお探しなら、その様に質問し直した方が良いすよ。ただし、私が知る限りその様なソフトは見たこと無いですね。
餅は餅屋というか、ソフトはある特定の機能を満たすために作られるのが一般的であり、あれもこれもとお望みならご自分で開発されるのが宜しいかと思います。

Qadobeソフトの複数PC(自分所有)へのインストールについて

これから新しいPCを購入しようと考えているものです。
が、今現在使用しているPCもサブとしてつかいつつ
NEWPCの導入なので、必然的に今持っている
アドビ製品を複数PCにインストールすることになるんだろうな、と思っています。
良く、何台ものPCにインストールしたら
インストールDISKが機能しなくなるという話を
耳にします。
それは、いざHDDデータがとんだときなどに
とても困るのでとても不安です。
いくら自分のPCでも複数台にインストールってできないんですか?てゆうかこれって犯罪なんですか?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

概ね2台までですね。
また、最近の正規品ならそれ以上は認証できなくなります。
新しいPCにインストールする場合は、いずれかのライセンスを転送(解約みたいな意味)する必要があります。
この作業をしないと、インストールできません。
この作業をせずにインストール済みのPCをリカバリなんかすると、電話して解除してもらわないといけません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報