来年開かれるワールドカップで各国の代表チームが日本で大会前および大会中合宿を張ると思うのですが、その際に特に長逗留が予想される強豪チームが滞在する合宿地がどこになるかご存知の方教えてください。
中には、ホテル滞在ではなくて、日本庭園の中の旅館のようなところに滞在するチームもあるらしいですね。

A 回答 (3件)

11月1日の朝日新聞に

『仮予約や内定をもらっている自治体』
についての記事が載っていました。
batumaruさんの仰る通り、決定は抽選後ですが
興味がおありでしたら参考までにURLを見てみて下さい。

それから、ご存知かと思いますが一応。
日本のキャンプ地
練習場―磐田市「磐田スポーツ交流の里ゆめりあ」
宿泊―袋井市「ヤマハリゾート葛城北の丸」
*サッカーマガジンの11月28日号に
 グラウンドやホテルの内装、外装の写真が出ています。

参考URL:http://www.asahi.com/2002wcup/news/011101a.html
    • 0

まだ、各国の合宿地は決まっていません。

日本チームが静岡に決まったくらいです。
で、エントリーされている合宿候補地のリストが以下にあります。
http://www.jawoc.or.jp/siryo_j/camplist.html

参考URL:http://www.jawoc.or.jp/siryo_j/camplist.html
    • 0

私も新聞の記事からなので自信なしなのですが・・・

地元の新聞によればまだ内定は貰えても決定はないようです。
というのも韓国か日本、どちらが試合会場となるか決まっていないからだそうです。
内定自体も「予選会場が日本となった場合」等の条件付きであったり・・・。
12月1日の組み合わせ抽選後の方が確実だと思いますよ。
    • 0