2、3年フリーメールを利用させていただいているのですが、
昨日、ログインした次のページ(受信BOXの一つ前のページ)に
赤字で「容量が100%を越えているため、受信できません。」
という表示が出ていたので、いらないメールを相当数消去したのですが、
なぜか何度更新しても赤字が消えません。

その後受信ができているので、問題ないといえばないのですが、
容量に問題はなくなったはずなのに、なぜ表示が消えないのかがわかりません。
どなたかおわかりになるようでしたら、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

受信ボックスから削除したのですよね?

受信ボックスから削除する→ゴミ箱行き→まだ完全に削除されていないのです。
gooメールはゴミ箱から再度削除して初めて“削除”されるので2度手間でしょうがやってみてください。
しかし、2度手間ですがうっかりいるものを消してしまったときなんかはとっても助かると思うので私はこの仕組みに賛成ですね。

これでもダメでしたら補足要求して下さい。
    • 0

ゴミ箱に入れただけではダメですよ。

きちんとゴミ箱の中も削除してください。

でも、受信できていると言う事は
原因が違うみたいですね。

もしかしたら、参考URLのような原因なんでしょうか?
gooの方の調子が悪いのかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160850
    • 0