2、3年フリーメールを利用させていただいているのですが、
昨日、ログインした次のページ(受信BOXの一つ前のページ)に
赤字で「容量が100%を越えているため、受信できません。」
という表示が出ていたので、いらないメールを相当数消去したのですが、
なぜか何度更新しても赤字が消えません。

 その後受信ができているので、問題ないといえばないのですが、
容量に問題はなくなったはずなのに、なぜ表示が消えないのかがわかりません。
どなたかおわかりになるようでしたら、回答をお願い致します。

A 回答 (2件)

受信ボックスから削除したのですよね?


受信ボックスから削除する→ゴミ箱行き→まだ完全に削除されていないのです。
gooメールはゴミ箱から再度削除して初めて“削除”されるので2度手間でしょうがやってみてください。
しかし、2度手間ですがうっかりいるものを消してしまったときなんかはとっても助かると思うので私はこの仕組みに賛成ですね。

これでもダメでしたら補足要求して下さい。
    • good
    • 0

ゴミ箱に入れただけではダメですよ。


きちんとゴミ箱の中も削除してください。


でも、受信できていると言う事は
原因が違うみたいですね。

もしかしたら、参考URLのような原因なんでしょうか?
gooの方の調子が悪いのかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160850
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q単位 μg/l と mg/m3 について

水中のクロロフィル濃度を示す単位でμg/l と mg/m3 の両方が使われていますが、
10μg/l と 10mg/m3 は同じ濃度と考えていいのでしょうか?
後者は気体中の濃度を示す単位のようですが...

どなたかお分かりの方、ご教授、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ濃度です。

L(リットル)もm3(立方メートル)も体積を表す単位なので、
それが水でも空気(気体)でも使えます。


10μg/L=10×10^(-6)g/1×10^(-3)m3=1×10^(-2)g/m3

10mg/m3=10×10^(-3)g/m3=1×10^(-2)g/m3

Q受信する中に、容量の大きいものがあります。それだけ削除して、他のメールを受信する方法

よろしくお願いします。

OE5.5を使っていて、会社から転送されたメールが全部で52通あります。
その中にサイズが大きいメールがあるようで何度受信しても
9通目で受信失敗になってしまいます。
そのメールだけ削除して、他のメールを受信する方法ってありますか?

その他に、受信の方法がありましたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

 ↓ 下記参考URLのフリーソフトを使えば、それが可能となりますよ ! (^_^)v 

※ なお、このソフトを使うと 使っているメールサーバーからダウンロードしないでもメール内容がプレビューチェック出来るので メールサーバーからダウンロード受信する前にメールを削除したり、ダウンロードしないように出来るので迷惑メールなど怪しいメールを事前にチェック出来ます。

 ↓1度お試しあれ~ (^_-) ↓

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se078663.html

Q2000lは何m3?

2000lは2m3ですか?

Aベストアンサー

はい。

厳密には、気圧や温度により水の体積は変わりますが、、、
一般的な良識では、2立方メートルです。

QOutlookExpressの受信トレイの受信メールが消える!!

OutlookExpressVer6を使っています。
OSはWinXP HomeEditionです。
1月14日辺りから、受信トレイに新着メールが受信されなくなりました。
着信している模様はあり、受信トレイが太字になって着信メール数まで表示されるのですが、受信トレイを開いてみると昨年の12月28日以降のメールが全くありません。
受信トレイの他に幾つもフォルダを作成して、ルール付けして受信メールがそれぞれに振り分けられるようになっており、そちらには新着メールが届いています。
同一マシン上のOutlookではOutlookExpressの受信トレイで消えてしまっているメールは見ることができます。
他のマシンのOutlookExpressでも見ることができます。
この奇怪な症状を解決する方法をご存知な方、いらっしゃるでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
メッセージルールが怪しい気がします。
ルール適用はチェックボックスでオン・オフが
簡単に変えられますので、
自分宛にメールを打ち、
最初は全部オフの状態で受信してみてください。
それでちゃんと受信できれば、まず間違いなく
原因はこれでしょう。

特定するには、ひとつずつ適用項目を
増やしていけば犯人(ルール)は自ずから名乗り出るかと。

見当違いでしたらごめんなさい。

Qmg/lからμg/m3に換算できません

初めて質問させてもらいます。

空気中の硫酸イオンをサンプリングし、イオンクロマトで測定した結果(mg/l)を
μg/m3に換算したいのですが、上手く換算できません。

吸引量は100リットルなのですが、どう計算すれば良いでしょうか?

どなたかお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) 空気100リットルに含まれる硫酸イオンを捕集する。
(2) 捕集した硫酸イオンを水に溶かして V リットルの試験液を調製する。
(3) 試験液をイオンクロマトで分析して、試験液の硫酸イオン濃度を求める。←いまここ
(4) 試験液の硫酸イオン濃度から、捕集された硫酸イオンの質量を計算する。
(5) 捕集された硫酸イオンの質量から、空気1000リットルに含まれる硫酸イオンの質量を計算する。

それぞれの単位の定義を知っているかどうかだけでは、だめです。
捕集した硫酸イオンを何リットルの水に溶かしたかが、必要です。

QOEで受信するとyahooメールがOE受信箱から消える

yahooメールをOEへ転送する設定をし、サーバーにもコピーを残すように設定したので、
OEで受信後もwebの受信箱にはずっと残っています。
ですが、OE受信箱のメールの方が、OEで受信すると消えてしまいます。
これは普通の事なんのでしょうか?
OE・webどちらにもメールを残したいのですが、可能であれば方法をご教授下さいませ<m(__)m>

Aベストアンサー

> メールを開封し、別のアカウントを見るなどした後、再度その受信箱を見るともうなくなっている状態です。

それは変ですね。通常では有り得ない。
OEの不具合だと思います。
それにしてもOEは不具合が多いですね。
リカバリすれば直るとは思いますが、再発の恐れはなくならないと思います。
万全を期すなら他の有料メールソフトへの乗り換えをお勧めします。

Q1molは何m3

0度、1アトムの標準状態における気体の体積は22.4L=1molと思うのですが、1mol=22.4Nm3の意味が分かりません。1m3って1000Lだから1mol=0.0224Nm3?変な質問ですみません。なぜ1mol=22.4Nm3なのでしょうか?

Aベストアンサー

誤植か(誰かの)読み間違いでしょうね.
1 kmol = 22.4 Nm3 です.

ちなみに Nm3 はノーマル立米というのでしょうか,標準状態換算の体積の特定業界用語的単位です.m3(STP) とかと同じです.

Q急いでいます! フリーメールの受信容量は?

知人から「180Kbくらいの文章を送るけど大丈夫?」といった内容のメールが来ました。

gooのフリーメールを使っていますが,大丈夫なのかダメなのか分かりません。

受信箱の左側には80パーセントまで中身が入っていると書かれています。

もし,無理な場合はどうしたら良いのでしょうか?

教えて下さい!!

Aベストアンサー

180Kbくらいなら問題ありません。

QM3さくらで使用可能なMicro SDHCカードについて

所有するアニメのDVDを変換し、ニンテンドーDS用ソフトのM3さくらを使い、電車通勤中に視聴するという用途で使っています。
M3さくらの記憶媒体は、現在sanDiskの8GBのmicro SDHCカードを使っているのですが、DVDボックスのアニメを入れると2~3本で容量が一杯になってしまいます。
小まめにカードを出し入れするのが面倒なので、そこで容量の大きい16GBのmicro SDHCカードの購入を考えています。
ただ、相性問題が心配なので、M3さくらを使っている方で、16GBのmicro SDHCカード使ってる方がいましたら、どこのメーカーのものなのか参考に教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最大で8GBとなっているので16GBは使えないのでは?
http://www.m3sakura.jp/
上の方の大容量micro SDHCの所を見てください。

Q受信メールを全て消したのに容量が100%で使用不可なのはなぜ?

メールの受信容量が100%になって使えないのでメールを全てごみ箱へ捨てたのに相変わらず使用できません。送信はできるのですが、どうすればいいのでしょうか? いつから受信できるようになるんですか。gooさん教えてください。

Aベストアンサー

削除したメールはゴミ箱行きになります。ゴミ箱を空にしましょう。多分、悩みは解消されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報