聖剣伝説のゴーレムを作ってみたんですが・・
組み合わせが悪くて、技が全部付きません
全部の技が付くゴーレムの作り方を教えてください。
お願いします!

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A 回答 (1件)

はじめまして


 ロジックボードを大きくするだけでしたら
ゴーレム本体を作る時に使う防具の数を
多くすればOKです。
 ただし、大きくすると沢山のロジックブロックが必要に
なって来るのでいい事ばかりとは限りません。

 ロジックブロックについては、行動の種類は
ブロックの材料(武器?防具?楽器?)によって決定します。
 ブロックの形状は素材(メノス銅?イシュ白金?)に
よって決定しています。
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    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、違うけど
参考にします

お礼日時:2001/01/29 22:09

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Qゴーレム

どなたか、ゴーレムについて詳しく書かれている書物をご存知でしょうか?
ダイアン・フォーチュンや箱崎総一氏の著作ではほとんど触れられていませんし、マイリンクの「ゴーレム」には創造に関しての具体的な記述はなかったようなな気がします。
G.ショーレムのエラノス叢書における論文で、「土および魔術との関係から見たゴレムの観念」というのがありますが、邦訳リストの中には無いようです。

Aベストアンサー

どのような視点からゴーレムを見たいのかによって、挙げる書物が異なってきます。
ウィキペディアに載っている「作った主人の命令だけを忠実に実行する召し使いかロボットのような存在」といったような、
ユダヤ精神とは全くかけ離れたもの(挙げられているようにマイリンクやダイアン・フォーチュンも)は、
多くの文学作品のテーマにもなっているので比較的容易に見つけられるでしょう。

ユダヤ的観点からは、やはり挙げられているショーレムから入るのが一番早いでしょう。
ちなみに挙げられているショーレムの『土および魔術との関係から見たゴーレムの表象』は、
同じくショーレムの『カバラとその象徴表現』(法政大学出版局)に所収されていますよ。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ強い弓の作り方

強い弓が作りたいんですが、武器製作のノウハウがありません。
覚えるのもめんどくさそう(汗

そんな訳でこんなわたしにもできちゃいそうなある程度強い弓の作り方を教えてください。
材料集めが困難なものとかすんごい苦労が必要なものとか、最強の武器なんてのは求めてません。
クリアするのに必要な攻撃力が備わればいいです。
どうぞよろしくお願いします。
防具も教えてくれると助かります

Aベストアンサー

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。
弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。
弓に石材系の主原料は基本的に向きません。

私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす系の魔法(ウィスプ金貨+フルート+鉄or銀or金の魔法使ってました。)を併用して敵を遠ざけながら戦うとやりやすかったですよ。

改造はコインやマナストーンなどで属性(つけると攻撃力もあがります)をつけつつ、弓なら鋭い爪あたりを使えばいいと思います。

もっといい方法があるかもしれないですし、おおざっぱな話なので細かいことは調べるか、セーブしながら様子見てやってみてください。

参考URL:http://memo.s55.xrea.com/main.cgi

最終的には主原料は竜鱗(lv64以上のスカイドラゴン、ランドドラゴンが128分の1の確率でおとします)かディオールの木(lv64以上のウッドマックスが128分の1の確率でおとします)あたりがいいです。
弓は途中段階であれば金属、木、骨系の新しく出てきたものかを使えば大丈夫です。金属はどんな武器・防具にも安定して使えます。
弓に石材系の主原料は基本的に向きません。

私は弓でやったとき最終的にイシュ白金でクリアしました。レベルがある程度あればバイゼル金程度の素材でもいけると思います。ふっとばす...続きを読む

QPEAL if AA or BB

######## AAかBBがあったらprint
PEALで  AA || BB  
AA か BB って事はわかりましたが
AA と BB 両方ともあった場合は?

######## AAかBBがあったらprint
if (($in{'AA'}) || ($in{'BB'})) {
print "$in{'AA'}";
print "$in{'BB'}";
}

Aベストアンサー

英語とは思わずに、「プログラム」だと割り切ったほうが良いかも。

if( AA || BB )
のような場合、
AAが成り立てば、条件をクリアし、BBの条件は無視されます。
AAが成り立たなければ、続いて、BBを評価し、その結果で判断します。
噛み砕いていうと、「AAがダメならBBなら?」が近いと思います。

if( AA && BB )
のような場合、
AAが成り立てば、続いてBBを評価し、判断します
AAが成り立たなければ、その時点で終了し、BBの条件は無視されます。

Q聖剣伝説2・3みたいな戦闘シーンのできるRPG

スーファミの聖剣伝説2・3みたいに、自分で戦えるRPGゲームって
ありませんか?
けっこう探しているのですが、ターン式バトル(選択して戦うもの)のものが多いので見つかりません。(・_・;)
できればゼルダの伝説を除いて、PSかPS2でおねがいします。

Aベストアンサー

bishop0です。
戦闘シーンは、だいたい3や2といっしょなんですが、一つ違うところが下と上を向けないところですかねー。
下と上に動けないというわけじゃなくて、右方向か左方向にしか攻撃できないってことです。(ちょっとわかりにくくてすいません)
あと、必殺技がゲージがたまると出せたり、楽器をつくると魔法が使えて、それは何回でも使えます。
戦闘が終了するごとにHPが全回復します。
僕的には、戦闘面はかなり楽しいと思います。
でも、ちょっとランドメイクシステムがいまいちじゃないかと。
これは説明は難しいんですが、アーティファクトっていう種類のアイテムがあって、それを使うとステージを出せるんですよ。
町とかダンジョンとかもそれでだします。
説明不足だったかもしれませんけど、ほかに聞きたいことがあればまたどうぞ!

QマグライトのLED 2AAと3AA

マグライトの型名の「2AA」や「3AA」はなんと読むのでしょうか?

単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

Aベストアンサー

>単純にツーエィエィという読み方なのでしょうか。

良い様です。

>それから2AAと3AAは、電池の持ちの違いで明るさは3Wなので、どちらも同じでしょうか?

理想論的にはそうですが、実態は明るさも異なる様です。

#照射比較 MINI MAGLITE LED ( 2AA 対 3AA )
http://www.holkin.com/flashlight-test-minimagled-2aa.html

Q聖剣伝説-レジェンド・オブ・マナ

災いを呼ぶ人形がクリアできません。
セーブポイントまでは行ったんですが、オモチャ達の言うことを聞いてもボスのところまで着きません。
どう進めばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

びっくり箱→クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬
の順にそれぞれの物が指す方向に進みます。

スタート地点のびっくり箱に話し掛けると、「仲間が待ってる」といい、飛ばされます。

その仲間に話を聞くと「クマのぬいぐるみ→人形→びっくり箱→木馬」とのこと。

このルートで進むとボスが出てくる

こんな感じらしいです。

参考URL:http://dx.sakura.ne.jp/~gamers/sd/event/e19.htm

QあるAAをさがしています。

あるAAをさがしています。

そのAAとは女の子が微笑みながらホワイトボードみたいなのを持ってるAAです。
確か?女の子は頭の後ろにリボンがついていたよう気がします。
心当たりのあるかたAAで回答くださいm(_ _)m

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

知ってるが、お前の態度が気に入らない


というAAです。
http://dokoaa.com/taido.html
ここのサイトはアスキーアートの貼り付け禁止なので。

Q聖剣伝説レジェンドオブマナ

シュタインベルガー?っていう
イベントで、心の樽は、手に入れたのですが・・
オアシスの水が見つかりませんどこにあるのですか教えてください。

たゆたう歌声っていう
イベントでセイレーンはどこにいるのですか?
(ブニュがいる場所)

Aベストアンサー

オアシスといえば…そう、砂漠ですね。デュマ砂漠にいって、くまなく探して見てください。きっとみつかりますよ。どうしても見つからなければ、また後ほど。

セイレーンはマドラ海岸の鳥かご灯台にいます。
念のため、ステップとしては
ロアの酒場に行くと発生
->兵士の話を聞きランプ屋へ
->港町ポルポタのポルポタハーバーへ
->リャンヌーと話す
->入り江の方へ行き兵士の話を聞く
->マドラ海岸の鳥かご灯台で人魚と話す。
で終了です。

QAAを崩れずに保存できるフリーソフトはないでしょうか?

ネットを見て回ると時々面白いAAを見つけます。
気に入ったAAをコピーしてメモ帳に貼り付けるとAAが崩れてしまいます。
AAを崩さずに保存できるようなフリーソフトはありませんか?

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃっている通り、データとしてはコピーしてきた内容で正解です。
あくまで表示するメモ帳側のフォントの問題ですので・・・
但し、質問の意図とは違ってしまいますが、データ管理やデータ改変をするという意味では、AAに特化した専用エディタの方が楽だとは思います。
自分の場合は、Ascii Art Editorと(´д`)Editを利用させてもらっています。
よかったら試して見て下さい。

参考URL:http://aaesp.at.infoseek.co.jp/,http://edit_.kuronowish.com/

Q聖剣伝説LOMに似たゲーム

LEGEND OF MANAの独特な雰囲気がかなり好きなんですが、あれに似たファンタジーなゲームって何かないでしょうか。

Aベストアンサー

えーと、自分は聖剣LOMはやったことがありますが、以下で紹介するゲームやったことないので、ゲーム内容まではお答えいたしかねますが、絵柄の雰囲気とかがお好きだというのなら、任天堂から発売されている『マジカルバケーション』や、スクウェア・エニックスの『新約 聖剣伝説』が該当するのではないかと思います。両方ともGBAです。
上記2つは聖剣LOMと同じ絵師さんのイラストが使われています。


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