アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBook G3(初期のモデル)500Mhz OS9.2で使ってますけど、OSは、panther可能ですか。Tigerは良さそうなんですが買ってなくて、panther入れてみようと思うのですが。Tigerとpanther導入した場合、それぞれの長所・短所を教えてください。G4の方がやっぱりいいのかなあ。

A 回答 (2件)

Pantherは可能ですがTigerは無理ではないでしょうか?


Firewireが付いていない機種は基本的には対象外です。

パンサーの方が若干軽い感じはします。
ただサファリなどのアップデートが止っていたりする点は欠点です。
これはまあ他のブラウザを使えば済むことではありますが。
タイガーだとダッシュボードが使えたりしますが私自身はあまり利用していません。それとタイガーはDVDでの販売です。CD版は別途交換プログラムを通さねばならず有償(1980円)です。

どちらにしてもOSXはメモリを食います。
パンサーなら320MBでもそれなりにうち(G3_400Mhz)では動いていますがタイガーだとちょっと足らないかもしれません。
512位あればとりあえずは大丈夫と思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ブラウザって、どれを使うといいのですか?それに、メモリは増設して512になってるはず?でもイラストレーターとフォトショップ使ってると、”メモリ不足”ってエラーでます。どうすればいいんでしょうか?

補足日時:2005/10/20 13:01
    • good
    • 0

あなたの機種ならFireWireが付いているので、どちらのOSもOKですがメモリをパンサーなら最低256MBに、タイガーなら最低512に増設しないと快適に使えないですよ。


HDの空き容量もパンサなら2GB、タイガなら4GBは確保して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。希望が湧いてきました。

お礼日時:2005/10/20 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!