アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。アクセス2000のほぼ初心者に近い者です。

会社で使用しているアクセスデータベースが壊れてしまいました。データ自体は大丈夫なのですが、数値を入力すると「良」「可」などの判定が出るようになっているのですが、それが出ません。

ここで、質問です。壊れてしまったデータベースのデータは最新のもので、壊れる前のデータベースに、壊れてしまったデータベースの最新データ(フォームではなくデータのみ)だけを移行することは可能でしょうか?重複するデータは上書きになり、新しいデータはそのまま追加されるような形が理想です。
一度、エクセルにデータを移して、それを外部からの取り込みであたらしいテーブルにコピーしようとしたのですが、ダメでした。

ちなみにこれは別の人がプログラムを組んだそうです。今、会社にアクセスをプロ並みに扱える人材がいませんので、こうして質問してみました。初心者なので、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはコピーしてバックアップをとっておきましょう。




で一番簡単なのは、壊れていないMDBをコピーして来ます。(これはバックアップとは別物としてください。)

つぎに、コピーしたMDBのテーブルをすべて削除します。テーブルを選択してDELか右クリックなので削除できます。

それから、MDBウインドウで右クリックなどをしてインポートを選択してください。
インポート画面で新しいMDBを選択しそこからテーブルをインポートしてはいかがでしょうか。
(テーブルをすべて選択してインポートボタンをクリックすればインポートできるはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答、ありがとうございました!
早速明日、会社で試してみます!

お礼日時:2005/10/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!