プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生の男です。これまで付き合った女の子は二人。しかも一人目は中1んときに1年間付き合って、二人目は大学2年の時に4ヶ月だけ付き合いました。二人目の彼女と別れて以来全く女っけなし。大学も理系で出会いはもちろんないし、バイト先も男ばっかで、最近では合コンのつてもありません。最近では彼女を作ることは東大に入ることより難しいのかとさえ感じています。大学生活最後の年。このまま一人寂しく冬を越し、来春からはせかせかと蟻のように働く毎日を送るのかと思うと憂鬱で死にそうです。出会いってどうやったらあるんですかね???

A 回答 (5件)

むしろ、付き合ったことがある…っていう経験があるだけでも、羨ましいな…って思われることあると思いますよ。

今まで誰とも付き合ったことが無くて…っていう悩みを抱えている人たちもいるので。

彼女を作ることが大切なのかな…大切なのは、本気で好きだな…って思える感情に出会えることなんじゃないかと思います。
だから、彼女が欲しい…欲しい…って思っているだけでは、普段何気なく接している人たちの良い面も、全然見えてこない気がします。

それに、逆に学生生活が終わってから出会いが生まれる、ということも結構あるものですよ。
何よりも、あと1年しかないという学生生活ならば、自由な時間を、他のことに使うのも有りだとは思いますが。
彼女ができない…できない…って、悶々とした毎日を送るよりは、あと残りの学生生活を、どう満喫しようかって考えて行動した方が、毎日楽しくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

カキコ本当にありがとうございます!!mana0211さんの一言一言が身に染みます。確かに本気で好きになれる人を見つけたいです。けど、なんか俺の中で、男の人生は仕事と女っていうのがあって、なかなかその考えが抜けません。彼女がいる人にとてもコンプレックスを感じますし、人間としてのクオリティーの低ささえ感じてしまいます。彼女がいる奴はいない奴より幸せで、上のランクの人生を送っている。この考えは中学の頃から変わらないし、俺の中で絶対です。だから、とりあえず本気で好きとかよりも、とりあえず付き合ってるという事実を手に入れたいと焦っていました。けど、確かにmana0211さんの言うとおり、学生生活を満喫することも大事だと思いました。

なんか俺って本当に女と付き合うことに関しては、人よりもかなり強い願望を持ってると思います。はっきり言って、今の自分の人生に彼女がいないということ以外に不満はありません。周りの人間関係は良好で、一人暮らしで仕送りも十分にあり、私立の高い学費も親に払ってもらい、今年春には自分のやりたい仕事で就職ができ、しかも東証一部上場の超有名企業、勤務地も大好きな関西になりそうです。普通に毎日が満たされているから逆に深刻な悩みがなくて、彼女がいないということが自分のなかで大きな悩みになっているのかもしれません。

とりあえず今は残りの大学生活をエンジョイすることと、機会があれば欲張ってコンパにでも行こうと思います。mana0211さんは文面から女性かな(間違ってたらマジすみません)と思ったのですが、本当に素敵な考え方をしていると思います。優しさ溢れる文面に励まされました、頑張ります。ありがとうございます☆☆☆

例えば社会人1年目での同期とかのつてで出会いがあったり、職場そのものである事もありますし、仕事関係での出会いもあります。

私も中学は結構モテたりしたのですが高校が男子校でもあり急に出会いが減りました、大学もそれ程なかったですが、社会人の1年目~3年目とかで急に状況が一変しましたね。

出会いが多くなる時期や、モテる?時期って結構ありそうです。

それがたまたま学生の時だったのか社会人になってからなのか、良い歳になってからだったりと人それぞれ違うので答えはないかもしれませんね。

ただ実際は待っているだけじゃ出会いは中々ないのも現実ですね、バイト先を変える事や普段あまり遊ばない人と遊んでみたり、出掛けてみたりしても何か切っ掛けがあるかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

カキコありがとうございます。俺にもモテ期がくるように祈りつつなんかアクションを起こしてみます!!!

ソレは君次第だろう。

それに、社会人になったら、初めの数年は蟻のごとき多忙な毎日で恋愛どころ
じゃないかもしれないが、仕事によって男を磨くチャンスであり、前向きに仕事に
取り組んでいればいずれ、金と時間を自由にコントロールできるようになるだろう。
そうなれば少なくとも学生である今よりアクティブに出会いを求め、自分を誇示で
きていくと思うよ。
ま、本気で出会いが欲しいと思うなら、バイト先を変えるなり、道端で声かける
なり、いくらでも方法はあるだろ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに自分から動き出さなきゃダメですよね。カキコありがとうございます。なんか起こしてみます。

たびたび失礼、#2です。

大学生活は仕事の圧迫が無い唯一の時間。

彼女というのも分かりますが、フリータイムという大学時代を漫喫してはいかがでしょう?

ま、社会人になっても出会いの場はありますよと、元気付ける為に私も過去の汚点をさらした訳ですが、実話でもあるので安心して(?)大学時代のエンジョイをしてみてください。

参考に、20歳後半の女性との色恋沙汰は堪能すべきものがあります。ただ、それに参加するには25歳くらいからじゃないと話が舞い込みにくいのでそういう意味では時期が到来間近ということで。

ある意味同志が言っているようなものなので参考にしてみてください。(高校時代は工業科で女性0!大学時代は理系でクラス200人中女性4人!そんな中でどうやって彼女を~だ!!ってな話です)
    • 0
この回答へのお礼

再びカキコありがとうございます!!確かに大学時代のフリータイムは実に貴重だと思います。20代後半の色恋沙汰ってなんかとてもアダルトな感じですねぇ。確かに理系はマジで男子校です。とにかく頑張ってみます。ほんまにありがとうございました!!!

先に謝りますがNo.1さんのようなきれいな話じゃなくてすみません。

今、私は社会人ですが結構充実してます。

ただ、大学時代前半までは今のあなたと同じような感じでしたね。
(大学時代後半はごめんなさい、ちょっと違います)

仕事しだしてのほうが金回りが良くなって会社の先輩後輩からのコンパ出動要請がありと会社に入ってからのほうが実績は大きいですね。

金回りの話で私もバイトをしていて、家賃以外で毎月10万円くらいはフリーで動かせたのでよくよく考えると収入はともかく動かせる金に大差がないのですが、効率よく散財をする場を先輩や同期に貰ったりと、効率の上昇を含み、まあ、今はそれなりですよ?

(この前まで本命+セフレ+予備/友達とかの時期もあったし)

私の会社は社内恋愛対象となる女性が皆無の工事系会社ですが、コンパとかの話はいずこからかこぼれて来るものです。
    • 0
この回答へのお礼

カキコありがとうございます。なんか文面から推測するにかなりエンジョイしてますね。意外と社会人の方が大学生より色恋沙汰が多そうですね。大学って意外と出会いがない気がします。俺もまだ23なので結婚とか安定とかは全く求めていないです。なんか一発かましてやりたいです(いろんな意味で)。それにしてもセフレとかマジうらやましいです。けど、俺はフツーに付き合ってデートしたいだけですけどね。とりあえず、残りの大学生活を何とかエンジョイしたいです。とりあえずクリスマスだけでも何とかしたいです。アドバイスありがとうございます☆